B'sRecorder GOLD BASICのインストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 3・4年前に購入したB'sRecorder GOLD7 BASICをインストールする際に、一部しかインストールできない問題が発生しています。
  • バッファローによると、使用しているPCにCDライティングソフトが入っているため、関連ソフトを削除する必要があるとのことですが、PCは中古で購入したため、問題解決にはIDが必要です。
  • B'sRecorder GOLD BASICの完全なインストールができないため、解決策についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

B'sRecorder GOLD BASICがインストールできない

3・4年前に購入したB'sRecorder GOLD7 BASICをインストールすると一部しかインストールできません。 例えば簡単セットアップの中のBHA B'sSTUDIOをインストールしようとするとB'sRecorderGOLDBASIC・movieFOLIO・B'sneoDVD・B'sMoviePlayerの4つがインストールされるようにあるのですが、後の2つしかインストールされないのです。 バッファローに尋ねたところ今使ってるPC(SONY VAIO PCV LX-33/BP )に前もってCDライティングソフトが入っているのでそれらが邪魔してるとのこと、関連のソフトを削除して下さいと言われました。 実際、今のPCは中古で買ったものでSONYに尋ねようにもIDが無いのでそれができません。 どなたか良きアドバイスお願いします。

noname#72820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

No.3補足 あと、削除対象の中にDVD再生プレーヤが含まれていました。 これらを削除しても動作に影響はないですが、動画を再生できなくなる場合があります。その場合はソフトを再インストールする必要が出てくることを予め了解下さい。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

削除しても問題無さそうなのは以下です。 @nifty接続アシスタント・+Lhaca・B's MoviePlayer・B's STUDIO・CCleaner(remove only)・DigitalPrint 1.0・DivX Codec・DivX Content Uploader・DivX Converter・DivX Player・DVDExpress・FLV Player 1.3.3・GOM Playrr・Google Earth・Lhaplus Version 1.50・Motion JPEG Software Decoder・MovieShaker 3.2・Music Visualizer Library 1.1・OCNスタートパック・PictuerToy 1.1・Simple Speech・Smart Capture・Smart Shared Library・So-net簡単スターターV2・Sonic MyDVD・VideoLAN VLC media player 0.8.5・WinRAR アーカイバ・Win書道・イーアクセスADSLスタータキット・インターネット接続サービス紹介・ブロードバンド常時接続サービスご紹介・筆ぐるめ Ver.9.0・筆王ZERO 以下は削除しても良いですが削除すると各々影響が出る恐れがあります。削除しない方が良いかと思います。 Adobe Acrobat5.0 SonicStage こちらはファイルバンクを使わないなら要らないです。 ファイルバンク アップダウンマネージャ 尚、削除対象の中に、圧縮解凍ツールが含まれています。これらを削除した場合、圧縮ファイルの解凍に不具合が出る可能性がありますが、その場合は再度、お好きなツールを選んで再度インストールして下さい。

• violet430
回答No.2

補足を見ましたが、同じ種類のソフトがあまりにもたくさん入っていますね。 これらはフリーソフトが多いのでご自分で入れたのだと思います。 まずはこれらをご自分の判断で削除して下さい。 そして必要なソフトはリストから除外し、改めて質問者さんの分からないソフトについてリストアップして下さい。

質問者

お礼

violet430さん、お世話になります。 余りにも多いとのことですが、PCについて詳しくないので自分でもどれが必要でどれがそうでないのか判りません。 時間が掛かるかも知れませんが、もうちょっと勉強してある程度整理してからまた書き込もうと思います。 それまで待って頂けたら有り難いです。

質問者

補足

あれから自分なりに削除してみました、SonicStage CD-R書き込みモジュールを含めて。 まだまだ多すぎるかも知れませんが、残ってるのは「指定されたアプリケーションが見付かりません」か怖くて削除できないものがほとんどです。 @nifty接続アシスタント・+Lhaca・Adobe Acrobat5.0・Adobe Flash Player ActiveX・Adobe Reader 8-Japanese・B's MoviePlayer・B's STUDIO・Cannon BJ F6100(BJRSTR)・CCleaner(remove only)・CyberCode Shared Library・CyberSupport 3.1 for VAIO・CyberSupport 3.1 for VAIO データベース・DigitalPrint 1.0・DivX Codec・DivX Content Uploader・DivX Converter・DivX Player・DVDExpress・DVDRAMドライバー・FLV Player 1.3.3・GOM Playrr・Google Earth・Lhaplus Version 1.50・Microsoft Compression Client Pack 1.0 for Windows XP・Microsoft User-Mode Driver Framework Feature Pack 1.0・Motion JPEG Software Decoder MovieShaker 3.2・Music Visualizer Library 1.1・OCNスタートパック・OpenMG Secure Module・PictuerToy 1.1・RealPlayer・Simple Speech・SiS Audio Driver・SiS630_730 v2.02a・Smart Capture・Smart Shared Library・So-net簡単スターターV2・Sonic MyDVD・SonicStage・Sony DV Shared Library・Spybot-Search & Destroy 1.4・VAIO Action Setup・VAIO Application Recovery Utility・VAIO Grid Wallpaper・VAIO HTML Wallpaper 2・VAIO オンラインカスタマー登録・VAIO システム情報・VAIOスタートパネル・VAIOネットワークサービス・VideoLAN VLC media player 0.8.5・Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ第3版・VisualFlow 2.1・Windows Installer 3.1(KB893803)・Windows Internet Explorer 7・Windows Media Format 11 runtime・Windows Media Player 11・Windows XP Service Pack 2・WinRAR アーカイバ・Win書道・イーアクセスADSLスタータキット・インターネット接続サービス紹介・ウィルスバスター2007・ファイルバンク アップダウンマネージャ・ブロードバンド常時接続サービスご紹介・筆ぐるめ Ver.9.0・筆王ZERO

• violet430
回答No.1

コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除できますよ。 削除する前に実行中のプログラムは終了させてから実行します。 もし、どれを削除して良いか分からないなら、プログラムの一覧を書いてもらえたらアドバイスしますよ。

質問者

お礼

回答、有り難うございます。 お言葉に甘えて書き出してみます。 @nifty接続アシスタント・+Lhaca・Adobe Acrobat5.0・Adobe Flash Player ActiveX・Adobe Reader 8-Japanese・B's MoviePlayer・B's STUDIO・Cannon BJ F6100(BJRSTR)・CCleaner(remove only)・CyberCode Shared Library・CyberSupport 3.1 for VAIO・CyberSupport 3.1 for VAIO データベース・DigitalPrint 1.0・Direct Show Ogg Vorbis Filter (remove only)・DivX Codec・DivX Content Uploader・DivX Converter・DivX Player・DivX Web Player・DVDExpress・DVDRAMドライバー・DVgate・ffdshow 〔rev 1240〕〔2007-06-04〕・FLV Player 1.3.3・GOM Playrr・Google Earth・Google Toolbar for Firefox・Google Toolbar for Internet Explorer・ImageStation2Install・iTunes・JDSL Signup Software・Lhaplus Version 1.50・Media Bar 3.2.11・Microsoft Compression Client Pack 1.0 for Windows XP・Microsoft User-Mode Driver Framework Feature Pack 1.0・Motion JPEG Software Decoder

質問者

補足

MovieShaker 3.2・Mozilla Firefox(1.5.0.10)・MSXML 4.0 SP2 (KB936181)・Music Visualizer Library 1.1・MusicShaker・Navin'You・OCNスタートパック・ODN Signup Software・OpenMG Secure Module・Opera 9.10・PercasTV・PicoPlayer・PicoPlayer Demo・PictureGear 5.1・PictuerToy 1.1・PostPet for Windows ver.2.0・P'zDialer・Quick Time・RealPlayer・RealProducer Basic 8.5・Simple Speech・SiS Audio Driver・SiS630_730 v2.02a・Smart Capture・Smart Shared Library・So-net簡単スターターV2・Sonic MyDVD・SonicStage・SonicStage CD-R書き込みモジュール・Sony DV Shared Library・Spybot-Search & Destroy 1.4・URecSight2・VAIO Action Setup・VAIO Application Recovery Utility・VAIO Grid Wallpaper・VAIO HTML Wallpaper 2・VAIO オンラインカスタマー登録・VAIO システム情報・VAIOスタートパネル・VAIOネットワークサービス・VideoLAN VLC media player 0.8.5・Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ第3版・VisualFlow 2.1・Windows Installer 3.1(KB893803)・Windows Internet Explorer 7・Windows Media Format 11 runtime・Windows Media Player 11・Windows XP Service Pack 2・WinRAR アーカイバ・Win書道・イーアクセスADSLスタータキット・インターネット接続サービス紹介・ウィルスバスター2007・オンラインラボ注文用ソフトウェア・ファイルバンク アップダウンマネージャ・ブロードバンド常時接続サービスご紹介・乗換案内時刻表 対応版・筆ぐるめ Ver.9.0・筆王ZERO 以上です。