• 締切済み

B'sRecorder Gold9Plus で動作しない

B'sRecorder Gold9Plus をインストールして、立ち上げて、たとえばdiskのコピーを行うとすると「BGCopyは動作を終了しました」と出て、実行が終わってしまいます。他の操作でも同じです。 何が悪いのでしょうか?インストールのとき、すべてインストールするためにcdr4_xp.sysはsystem32からとりました。 PCはSonyのPCG-5M1Nです。 ソフトを買ったのに使えなくて困っています。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>cdr4_xp.sysはsystem32からとりました これが原因ではないですか? やり直しは出来ないですか?

ideyasu
質問者

補足

早速ありがとうございました。これを入れるとB's goldをインストールするときに1つのファイルを飛ばしてインストされます。これでもだめでしたので、はずすことを考えてみました。ちなみにpanasonic のPCでXPでは問題なく何もせずにできます。 リネームして戻しましたが、改善されません。

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.1

これをしたのですか? http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=BHA&DirectID=394 他社製書き込みソフトは何でしょうか? PCG-5M1Nの仕様等があれば貼り付けてください。

関連するQ&A

  • B'sRecorder GOLD X で焼いたCDRを読み込めない

    B'sRecorder GOLD Xを使用し、BUFFALOのCD-RWで焼いたCDR(700MB/TDK製とSONY製)をPC(MACG4CUBE/OS10.3.9)のドライブに入れた所、 「読み込めないボリュームが含まれています。無視/取り出し」 とメッセージが表示され、CDのアイコンも表示されずデータも認識されません。 B'sRecorder GOLD Xでの書き込みは正常に終了しています。 ISOアップル拡張で書き込みもしているし、、。 尚、以前はちゃんと読み込まれていました。 何故かわからず困っています。 CDRを15枚程駄目にしてしまい、困っております。何かご存知の方、是非とも宜しくお願い致します。

  • B'sRecorder9がVistaにインストール後、 起動出来ない

    B'sRecorder9が、Vistaに対応しているということを知り、B'sRecorder7を持っていたのでアップグレード版を買ってきました。最初にインストールCDのバックアップ用にコピーディスクを作成し、そのコピーディスクからインストールしました。スタートアップで終了出来るものはすべて終了してからインストールしたのですが、Vistaを再起動後、B'sRecorder9を立ち上げようとすると、何やら英語の文字が出て起動できません。それで、一度B'sRecorder9をアンインストールして、再度、バックアップ用にコピーしたCDからではなく、パッケージに入っていたインストールCDを使ってインストールし直しましたが、相変わらず英語の表示が出てB'sRecorder9は起動してくれません。どうしたらよいのでしょうか? その英語の表示はとても短いもので、エラー表示用の番号が入ると思われる()が表示されますが、肝心の番号は入っていません。その英語の表示とは「CreateFileMapping()filed」と書かれています。どなたかお心当たりのある方、ご指導賜れませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • B'sRecorder GOLD BASICがインストールできない

    3・4年前に購入したB'sRecorder GOLD7 BASICをインストールすると一部しかインストールできません。 例えば簡単セットアップの中のBHA B'sSTUDIOをインストールしようとするとB'sRecorderGOLDBASIC・movieFOLIO・B'sneoDVD・B'sMoviePlayerの4つがインストールされるようにあるのですが、後の2つしかインストールされないのです。 バッファローに尋ねたところ今使ってるPC(SONY VAIO PCV LX-33/BP )に前もってCDライティングソフトが入っているのでそれらが邪魔してるとのこと、関連のソフトを削除して下さいと言われました。 実際、今のPCは中古で買ったものでSONYに尋ねようにもIDが無いのでそれができません。 どなたか良きアドバイスお願いします。

  • B.sRecorderを使ってライティングするには?

    現在、B,sRecorder GOLD PE 7を使ってまして、すでにサポート終了になっている為困ってます。どなたかお助けください。 最近、AVIなるものを家庭用の、DVDプレイヤーで見ようとVSO DivxToDVDコンバータにてコンバートしたものが、VIDEO TSというフォルダにありまして、それをB.sRecorderを使って焼きたいのですが、操作手順がわかりません。(何度も失敗してます。プレイヤーで見れない)操作の流れで、Divx to DVDコンバータに「CopytoDVDでDVDに書き込む」にチェックをすれば済むのですが(CopytoDVD3はインストール済み)、聞くところによるとB,sRecorderを使ったほうがより確実と聞きましたので、ご相談しました。                 映像方式はNTSCにしてます。 アスペクト比は自動選択です。 OSはXP メモリは約750MB  よろしくお願いします。

  • B'sRecorder GOLD8ソフト使用について

    B'sRecorder GOLD8をインストールしましたが、FoLiO→myTVFoLiOを起動した際にしばらくして応答なし状態で操作不能になってしまいリセットしなければなりません。これは何度試しても同様です。他の機能は使用可能です。以下が使用環境ですが一度再インストールは試みましたが同じ症状です。 OS;WindowsXPpro メモリ:512M パソコン:DELL OptiPrex CX110 Pen3 797M DVDRW:Buffalo DVSM-D5812FB キャプチャー:V-STREAM TV-133

  • B'sRecorder GOLD がCD-R/RWドライブを認識しない問題について

    みなさんお世話になっています。今回の質問はタイトルの通り[B'SRecorder GOLD](ライティングソフト)についてです。 OSを再インストールしたので、問題の[B'sRecorder]も再インストールしました。が、なぜか起動時に「ASPIマネージャが組み込まれていません」というエラーが出てCD-R/RWドライブを認識してくれません。 [B'sRecorder]を除けばCD-R/RWドライブも問題なく使えます。何故でしょうか・・・。 BHAのHPに、アップデートする場合の問題点として「Windows 2000/XP環境でアップデートを実行するとドライブが認識されなくなるといった現象が報告されています。」とありますが、私の場合はアップデートはしていません。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願い致します。

  • B'sRecorder GOLD9BasicでCD-Rのコピーでエラー

    B'sRecorder GOLD9Basicを使用して音楽CDからCD-Rへのコピーを実行したところ、エラーコードaa000000が出力されて強制終了されてしまいます。どなたか対策を教えて頂けますか。 念のため複数のメディアメーカCD-Rを組み合わせて行ったところ ・TDKのCD-R5枚の内4枚がaa000000のエラー発生 ・三菱のCD-R3枚の内3枚がaa000000のエラー発生 尚、TDK製CD-RWへのコピーを行ったところ5枚全て正常にコピーが行われました。 ・環境は以下の通りです。 パソコン :sotec PC STATION S OS :WindowsXP HomeEdition 外付けCD-R/RWドライブ:IO-DATA:DVR-UN20E

  • B's Recoder GOLD8が起動できません。

    こんにちは。お世話になります。B's Recoder GOLD8を使用していると、『現在、BHA社製のCDR/CDRW制御ソフトが動作しています。制御ソフトを終了したあとにGOLDを起動しなおしてください。』とメッセージが出て、制御ソフトがどこにあるのか分からず、起動できません。再起動すれば直るのでしょうが、しょっちゅうだと困ります。制御ソフトを終了する方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。Windows2000です。

  • B`sRecorder Gold9 PLUS プログラムのインストールがうまくいきません!

    掲題プログラムを購入し、インストールしようとしましたが、一部うまくいきません。他社製のライティングソフトを使っている場合は、アンインストールが必要、ということなので、ULEAD社のDVD MovieWriter5を削除しました。そして、インストールしたわけですが、cdr4.xp.sysというプログラムが入っているというメッセージがでて、全てインストールすると全体プログラムに障害が起きる可能性があるということなのでvirtualFOLIOを除外して(その場合は問題ないとのこと)インストールしました。 他に、DVD EXPERTプログラムが、下記表示が出てインストールできません。 「セットアップの実行中にエラー(0x80070017)が発生しました。 前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認して下さい。これでもまだエラーが発生する場合は、プログラムの発売元までお問い合わせ下さい。詳細を開くと、下記内容になっています。 エラー情報:>SetupNew\SetupDLL.cpp (841) pAPP:B's DVD Expert PVENDOR:SOURCENEXT PGUID:C7D167C0-F165-4DB4-8137-61EB1DCFE7BD $12.0.0.58849 @Windows XP Service Pack 2 (2600) IE 7.0.6000.16674」 どのようにしたら、完全インストールできるでしょうか? 尚、OSはXPpro,パソコンはDELL INSPIRON9400で、SONIC DigitalMedia v.7LE and MyDVD6.11LE が内臓されています。 宜しくお願い致します。

  • B's Recorder GOLD9の完全削除の方法

    B's Recorder GOLD9のタスゲートで仮想CD/DVDマネージャーを 起動したところ仮想CD/DVDドライバが正常にインストール されていないため、アプリケーションが実行されませんの表示が 現れます。 一度B's Recorder GOLD9のアンインストールを実行し そのあと 再インストールしましたが結果は変わりませんでした。 完全削除の方法があるのでしょうか? また、ドライバだけの再インストールだけでも出来るのでしょうか? パソコン初心者です、詳しく教えてくださる方いらっしゃいませんか? パソコンはSONYのBAIOでOSはXPです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう