• 締切済み

DXライブラリ3DをVisual C++2008EEに導入したい!

・・・のですが、導入方法が間違えたのか、あるいはどこか欠けていたのか、訳の分からないエラーが発生しました。僕はこれを見ても何処が間違えたのかがさっぱりです。一体どこに・・・? ちなみに、普通のDXライブラリと同じやり方で導入しました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::ScreenFlip(void)" (?ScreenFlip@myLib_c@@QAEJXZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::DrawTeapot(struct D3DXVECTOR3,struct D3DXVECTOR3,float,float,struct _LCOLOR,bool)" (?DrawTeapot@myLib_c@@QAEJUD3DXVECTOR3@@0MMU_LCOLOR@@_N@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::SetCamera(struct D3DXVECTOR3,struct D3DXVECTOR3)" (?SetCamera@myLib_c@@QAEJUD3DXVECTOR3@@0@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: enum G::KeyType_e __thiscall myLib_c::GetKey(void)" (?GetKey@myLib_c@@QAE?AW4KeyType_e@G@@XZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::DrawCameraPoint(float,float,unsigned long,bool)" (?DrawCameraPoint@myLib_c@@QAEJMMK_N@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::AdjustFPS(int)" (?AdjustFPS@myLib_c@@QAEJH@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: unsigned long __thiscall myLib_c::CLS(unsigned long)" (?CLS@myLib_c@@QAEKK@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::MessageProcess(void)" (?MessageProcess@myLib_c@@QAEJXZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::Init(struct HWND__ *)" (?Init@myLib_c@@QAEJPAUHWND__@@@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""class myLib_c mL" (?mL@@3VmyLib_c@@A)" は未解決です。 C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\Visual Studio 2008\Projects\xxx3d\Debug\3d.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 10 が未解決です。 と出ました。 あと、入れたソースは #include "DxLib.h" int DxMain() { if ( FAILED( mL.Init() ) ) //ライブラリの初期化処理 return -1; VECTOR3 EyePoint( 0, 0, -4 ); //カメラのある座標(視点) VECTOR3 LookAtPoint( 0, 0, 0 ); //カメラが見つめる座標(注視点) // ウィンドウのメッセージ処理を行い、エラーが無い限りループ while ( SUCCEEDED( mL.MessageProcess() ) ) { mL.CLS(); //画面をクリア mL.AdjustFPS(60); //FPSを調整 mL.DrawCameraPoint( 10, 10 ); //カメラ座標を描画 // キー入力 switch ( mL.GetKey() ){ case G::KEY_UP: EyePoint.y++; break; //上キー case G::KEY_DOWN: EyePoint.y--; break; //下キー } mL.SetCamera( EyePoint, LookAtPoint ); //カメラをセット mL.DrawTeapot( VECTOR3( 0, 0, 0 ) ); //ティーポットを描画 mL.ScreenFlip(); //裏画面を表画面に反映 } return 0; } ・・・です。

みんなの回答

noname#88356
noname#88356
回答No.1

そのライブラリの開発者です。 DXライブラリ3Dは通常版・LIB版と2つあるのですが、使用されているのはどちらでしょうか? インストールの仕方はDXライブラリとDXライブラリ3Dは違います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう