janjankunのプロフィール

@janjankun janjankun
ありがとう数11
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

パソコン暦4年の工業高校一年生です。 趣味はDTM、キーボード、プログラミング、お絵かきです。 どれも”普通”というレベルには達していません。 まあ、どれも三ヶ月の経験しかないから当然のことです。 後、3Dも始めました。メタセコイアというフリーソフトで。 プログラミングとお絵かきに関して困っています…

  • 登録日2008/06/11
  • 趣味

    質問いたします。 私、かなり無趣味です。 皆さんの、趣味を教えてください。 できればマニアックな趣味がいいのですが。。

  • 小学生でもとれる資格

    小学生でもとれる資格はないでしょうか? あったら教えて頂きたいのですが・・・

  • ピアノって習わなくてもひける??

    私の友達でピアノがひける子が3、4人いて その子達のピアノを聞くといつも 自分も弾けたらなぁ~~、と思います。 3、4歳のころヤマハ教室に行ってたんですが 今ゎまったく覚えてぃません。 音符もひとつひとつ「ドレミファソ・・・」 と、数えていかないと読めません こんな私でも習いに行かなくても 頑張って練習すれば弾けるようになると 思いますか? ちなみに家にはキーボードがあります・・・。

  • キーボード購入の相談

    初めまして。 最近ピアノとDTMに興味があり、キーボードの購入を考えているのですが、 お手頃な値段でMIDIキーボードとしてもピアノ練習のキーボードを探しています。 色々見てみましたがCTK-496がいいのでしょうか? MIDIキーボートして使うにはちょっと・・という意見も多々見かけましたが、 DTMは初心者の初の字ですらないのでよくわからないし、 そこまでこだわらなくてもいいかな、という程度です。 今のところこちらの購入を考えています。 ただのMIDIキーボードでもPCにつないでフリーソフトでも落としてきてピアノの練習ができればいいのですが、 MIDIキーボードは音が遅れるという話も聞きます。 もし普通にピアノ練習にも使えるようであればMIDIキーボードでも構わないのですが、おすすめのキーボードがありましたら教えてください! 音の種類なんかはあまり気にしないです。 初心者で申し訳ないですがよろしくお願いします。