• 締切済み

自作PCOSをリカバリーして、au music portインストールしたら使えなくなってしまいました。

自作PCで、au music portを使っていましたが、OSをリカバリーして、au music portインストールして携帯電話(日立W43H)につなげたら「登録できるPCは5台までです」とエラー表示されてしまいました。実際に使っているはのは一台だけなのですが、5回目のリカバリーで5台目以上と携帯電話は認識したようです。AUのサポートに電話したところ、「自作PCはサポート外」と断られてしまいました。どうすれば、使えるようになるのでしょうか?どなた教えてください。

みんなの回答

• hulun001
回答No.1

こんばんは。  単直にムリそうです。HPにはこう記載されてました。  パソコン本体を変更しなくてもOSの再インストールや入れ替えなどをおこなったり、パソコンを構成するハードウェアを変更した場合などは既に保存しているデータを利用できなくなる場合がありますのであらかじめご了承ください。  新しく音楽データを購入するしかないですね。  ただ、au Music Port Ver.2.10以降では、パソコンの変更などの際にも保存済みデータを引き継げる「PC内データのバックアップ」機能をご利用いただけます。詳しくは、au Music Portの取扱説明書をご参照ください。 となってましたので取り説読んでみてください。 8章9章あたりがこれのようですが。

MUU1235
質問者

お礼

ありがとうございます。AUショップでPC登録解除して解決しましたありがとうございました。