• 締切済み

運営からのメール (続)

今サドンアタックをやっているんですが、SA(サドンアタック)を 起動したら、画面が小さくなってしまい そこで運営に問い合わせたところ。 返答) 解決策としましてはWindowsUpdateをご利用いただき、 不具合の修正パッチをダウンロード及びインストールいただく また、ビデオカード及びグラフィックチップのドライバが 最新でない場合にも同様の症状が発生することが報告されております。 (ちょっと省略しました) 今Vistaを使っています。 2008年春のDynabookです。 intel Core 2 Duo これはどういう意味なんでしょうか? ・具体的になにをやればいいか? ・Updateをしろと言われても、なにをupdateすればいいんですか? 今自動的にupdateされているんですが・・・ ・修正パッチをダウンロード及びインストールってどこでダウンロードできるんですか? 教えてくださいm(__)m マジ意味がわかりません

みんなの回答

回答No.5

> 965Mobile Intel(R)Express Family chipset  Chipsetの種類はそうなってますが DriverのVersionは、「DirectX診断ツール」の「ディスプレイ」のTabの 「メイン ドライバ」の下の「バージョン」の所に表示されている物です > DirectX 10 > 全部最新の状態じゃないんですか?  DirectXは、これだけでは最新かどうかは判断が出来ないんです 各Versionは(この場合)10の後ろの数字の羅列部分で 確認しなければならないんです 只、この作業は主にWindowsUpdateを実行する事で System側で必要が有ると判断したら、更新される様に成ってたりします > SAを起動したら、画面が小さくなってしまい  一応、(今迄は)そのGameの運営さんに合わせて返信していたんですが… これは、どういう意味何でしょうか? 広いDesktop画面に小さなWindowが表示されるのか TaskBarにしか表示されなくなるのか  広いDesktop画面に小さなWindowが表示される方ならば 一体、どの位の解像度(1280*768、1024*768、800*600等)と 発色数(16bit、24bit、32bit等)で Gameを動かそうとされているんでしょうか? 場合に因っては、Game自体の設定で 解像度が選べる物も有りますので、確認されてみては? (まぁ、色々ややこしいでしょうけども…ね) では、どうぞ

回答No.4

失礼、(運営元に連絡執って迄編集するのが面倒なので)追加修正です > 今使ってる自分のチップをどうやってしらべられますか? 01:「スタートメニュー」をClick 02:「ファイル名を指定して実行」をClick 03:「dxdiag」と入力し、EnterKeyを押す 04:(表示される)「DirectX診断ツール」の「ディスプレイ」のTabをClick 05:「チップの種類」の所に表示されているのが GPUや(Chipsetに含まれる)Graphic機能の種類 では、どうぞ

GOING2get
質問者

補足

965Mobile Intel(R)Express Family chipset ですね。 DirectXバージョン:DirectX 10 全部最新の状態じゃないんですか? なんでこれでSAの画面が小さくなるんでしょうか? そんでもってSAだけじゃあないんですよ、WarcraftIIIと言うゲームもやっていますけどSAと同じ症状がでますね。

回答No.3

> なにをダウンロードすればよろしいのでしょうか?  型番、機種名等が明記されていない為 具体的に指定する事が出来ないんですが、例を挙げると http://www.dynabook.com/pc/catalog/qosmio/080417f4/index_j.htm の場合 「PCスペック」の「グラフィック」の項目部分 「モバイル インテル GM965 Express チップセットに内臓」とあるので 01:IntelのWebPageを表示し、「サポート&ダウンロード」をClick 02:「製品毎のサポート」をClick 03:「チップセット製品」の「インテル 965 Express チップセット」をClick 04:「インテル G965 Express チップセット」の 「グラフィックス・ドライバー」の欄の「ダウンロード」をClick 05:OSの選択で、「Windows Vista Home Premium 32-bit version」を選ぶ 06:「Go!」ButtonをClick > 今使ってる自分のチップをどうやってしらべられますか? 01:「スタートメニュー」をClick 02:「ファイル名を指定して実行」をClick 03:「dxdiag」と入力し、EnterKeyを押す 02:(表示される)「DirectX診断ツール」の「ディスプレイ」のTabをClick 03:「チップの種類」の所に表示されているのがGPU等、Graphic機能の種類 では、どうぞ

GOING2get
質問者

補足

今使ってるパソコンは結構あたらしいものなんで、GM965ついてますね。これが今使ってるパソコンのディテールです http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/071217tx/index_j.htm TX/65E 春モデルですね、

回答No.2

> ・具体的になにをやればいいか?  Vistaと言う、Computerを動かす為のSoft(基本System)と Driverと言う、Computerを構成してる部品の為に必要なSoft の2種類を更新して、成るべく新しいSoftに置き換えなければならない > ・Updateをしろと言われても、なにをupdateすればいいんですか?  Vistaと言うSoftと Driver(主に、Graphic、Video関係)と言うSoft  それと、Driverに関しては(軽く調べたところ) nVidia GeFource 8600M GTか Intel GMA X3100辺りが採用されているらしいので それぞれ、Google等で検索されてみては? > ・修正パッチをダウンロード及びインストールって > どこでダウンロードできるんですか?  Vistaの修正Patchは、MicrosoftのWebPage Driverは、MicrosoftでもDownload出来る場合も有るが 成るべくGPUの製造元からDownloadする方が望ましいので (今回の場合では)nVidiaか、IntelのWebPage  尚、今迄の方の対応でも無理な場合 「画面のプロパティ」を開いて、「詳細」ButtonをClickして 「トラブルシューティング」のTabをClickし 「ハードウェア アクセラレータ」の設定値が 最大の位置に成っていないか、ご確認あれ では、どうぞ

GOING2get
質問者

補足

教えてもらったとうりにインテルのサイトに行ってみたところ。 いろいろなチップセットがあるんですけど、なにをダウンロードすればよろしいのでしょうか? あと今使ってる自分のチップをどうやってしらべられますか?

noname#81629
noname#81629
回答No.1

・具体的になにをやればいいか? ・Updateをしろと言われても、なにをupdateすればいいんですか? 今自動的にupdateされているんですが・・・ ・修正パッチをダウンロード及びインストールってどこでダウンロードできるんですか? 親切にメールに全部書いてあると思うのですが・・・ >解決策としましてはWindowsUpdateをご利用いただき、 >不具合の修正パッチをダウンロード及びインストールいただく WindowsUpdate http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja >また、ビデオカード及びグラフィックチップのドライバが >最新でない場合にも同様の症状が発生することが報告されております 自分で機種名(型番)を探してここでドライバを検索してください。 dynabook.com > サポート情報 > ダウンロード(キーワード検索) http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm