• ベストアンサー

インド人は白人?

目鼻顔立ちは、白人のような。 でも、色が黒い。 一体どんな人種なんです? 私自身行ったことがあるわけじゃんあいのでただの疑問ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bossnass
  • ベストアンサー率44% (176/394)
回答No.5

インド人は、北部は色黒ながら骨格は白人に近いです。 南部は、色黒が濃くなり身長も北部に比べると高くないです。 なぜ、こうなったかというと 紀元前1500年ごろ、インド北西部のイラン.パキスタンから 「アーリア人」と呼ばれる人々が侵入しインド北部に定住したから ですね。 このアーリア人は、コーカソイドと呼ばれる白人の先祖から分派した 人々だったからインド北部のインド人は白人に骨格が似てるのです。 北部にいた原住民は、アーリア人と混血するかあるいは南に移動し ましたが、結局北部のアーリア人混血集団に支配されることになり ました。 コーカソイド人は、イスラエル・イラク周辺からイラン、中央アジア へと移動しています。その過程でそのうちの一派がインド方面に 移住しているのですね。 彼らは、好戦的で体格も大きく、繁殖力も強かったので、長距離の 移動・侵略が容易だったようです。 中央アジアに進んだあと、今度はロシア方面に動き、ヨーロッパに 侵入します。いわゆる「ゲルマン人の侵入」です。 つまり、北部インド人、中央アジア人、ヨーロッパ人は遺伝子的に 近い関係にあります。

その他の回答 (4)

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.4

主に北インドに住む白色人種とされるコーカソイド系インド・ヨーロッパ語族であるアーリア人が人口では一番多いです。外見は黒髪以外ほとんどヨーロッパ人と変わらない(瞳の色もグリーンだったりする)人たちから、アラブ中東系の比較的肌が褐色な人もアーリア人とされます。 それとは系統が全く異なる、主に南の地方に住むオーストラロイドのヴェダ人やドラヴィダ人などは有色人種と見られます。北のネパール寄り、北東の中国ミャンマー寄りには典型的な黄色人種である中央蒙古人種や南蒙古人種がいて、インドに溶け込んだ日本人がよく間違われたりします。

回答No.3

インド人の何割かはコーカソイドだが白人ではない、という感じではないかと思います。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

有色人種になります。 同じインド人でも真っ黒い人もいます。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.1

インド=ヨーロッパ語族。アーリア人ですな。

nobinobitachan
質問者

お礼

私の家族がインドに行って、インド人は黒人じゃなく白人だ。 と言ってた記憶があるのですが、本当かな? と思っていたのです。 中国の新疆にもどちらかというと白人ぽい人が多くいます。 若い女性は顔立ちがアジア人じゃないです。

関連するQ&A

  • 白人の彼女って羨ましいものですか?

    みなさんこんばんは。 僕の彼女は日本在住のイギリス人なのですが、僕の友達はみんな口を揃えるかのように『羨ましい』『俺も白人の彼女が欲しい』『日本の女より綺麗』と言ってとても羨ましがります。 確かに彼女は僕から見てもとても綺麗だと思います。 身長は172cmで手脚が長く、金髪で目の色も綺麗です。 デートで電車に乗っている時や街を歩いていると、必ずと言っていいほど羨望の眼差しで注目されて見られます。 確かに彼女はとても綺麗で周りの日本人とはオーラも風格も別格だし、目立ちます。 ちなみに僕自身も母がイギリス人のハーフで白人の血が入っています。 尚且つ顔立ちも彫りが深く白人に近いハーフです。 そのおかげか、何かと白人コンプレックスが強い日本において、『カッコいい』『モテるでしょ』という言葉を沢山頂きました。 僕自身はお世辞として聞き流していますが。 ただ、羨ましがっている僕の友達は純粋なありふれた黄色人種の日本人です。 おそらく実際に付き合うとなれば、お互いに内面的なギャップがあると思うので、日本人女性と付き合うよりも難しいと思います。 それを踏まえた上でも、やはり日本人男性は美しさで圧倒する白人女性に魅力を感じて惹かれるものなのでしょうか?

  • 白人・黒人・黄色人の区別?

    白人・黒人・黄色人の区別? 人種ってアジア人とかヒスパニック系とか色々いますが 白人とか黒人ていう色で分けると3種ですよね? そこで疑問に思ったんですが、 インド人て何色の人種になるんですか? インドに限らず、黒人ではないけど肌が茶色い国多いですよね。 サウジアラビアとか。 勿論色んな血が混ざってという理由もあると思いますが、 色としてどうなるんでしょうか。 そもそも色には分けられないのでしょうか。

  • 白人コンプレックスとはなんですか?

    ネットを見ていると’白人コンプレックス’という言葉があります。 でもほとんどの方が、白人=美形な白人を指している気がします。 白人といえど、綺麗な方がいたりブサイクな方がいたりいろいろな方がいると思います。 そこを白人=美形な白人として’白人コンプレックス’という使われ方に疑問を感じております。 白人コンプレックスってなんなのでしょうか? 白人という人種にコンプレックスをもっていることなのか、 白人という人種の美形にコンプレックスをもっていることなのか・・・ もし後者なら’白人美形コンプレックス’と言ったほうがしっくりきます。 白人コンプレックスとは一体なにをしめしているのですか? ふと疑問に思い、今とても混乱しています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 白人の彼女って羨ましいですか?

    僕の彼女はドイツ系アメリカ人なのですが、日本人の知り合いは皆 『羨ましい』 『俺も白人の彼女がほしい』 『アジアの女とは比べものにならないぐらい美しい』 等ととても羨ましがって、まるで名誉のように称えられます。 確かに僕から見ても彼女は毎日見ていても飽きないほど、綺麗な白い肌に、美しい金髪に青い眼で本当に美人です。おまけに背も高く(172cm)足も長く小顔で8頭身どころかそれ以上 。性格だって親身で良いし、もはや欠点が無くて完璧です。 ちなみに僕は純日本人ですが、筋肉質で鼻は高く、色白で顔立ちもハッキリしています。男性ホルモンも濃くて、見た目は男らしくてワイルド。 そのおかげか親戚からは「外国人みたい」「絶対モテる」と良く言われた事があります。 それが(僕の容貌)が原因かどうかは分かりませんが、黄色人種の女性には昔から全く興味がありません。 ただ、羨ましがっている上記の彼等は見た目も性格もいかにも黄色人種です。 おそらく実際に付き合うとなれば、お互いに内面的なギャップがあると思うので、日本人女性と付き合うよりも難しいと思います。 ちなみにこれは男性が白人で女性が日本人のケースでも全く同じです。 それを踏まえた上でも、やはり日本人男性は美しさで圧倒する白人女性に魅力を感じるものなのでしょうか?

  • 白人はなぜ顔立ちがいい?

    すごくどうでもいいと思うのですが 白人ってアジア人と比べて顔立ちがいいですよね? 目の色も白人は青ですし、色も違います。同じ人間なのになぜ アジア人、黒人、ヒスパニックなどなど 違うのでしょうか? 歴史的な観点からお願いします。

  • 白人の臭いは何ですか?

    白人の臭いは何ですか? 白人(コーカソイド)は黄色人種(モンゴロイド)にはない 独特のにおいを発しますよね? これって何の臭いなのでしょうか? そしてどういう効能があるのでしょうか?

  • 白人コンプレックスに悩んでいます

    私は白人に憧れています。 それが故に白人コンプレックスがあります。 理由はやっぱり白人は美しいからです。 白人の中でもアメリカやイギリスやドイツやフランスといった西欧系の人々に憧れます。 白人の中でも西欧系の白人は最も美しいと思います。 日本人にはない小顔に長い手脚で身長も高い。 金髪と青い目は芸術のように美しい。 一番憧れるのは、世界的に有名な白人の有名人です。 とにかく白人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに白人はとても美しい人種だなと思います。 私は白人は最も美しい人種だと思います。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか? 私は白人に比べ顔が薄いです。 私は白人に比べ顔の彫りが浅ければ顔だって大きいです。 私は白人に比べ短足です。 私は白人に比べチビです。 (176cmしかありません) 私は白人に比べ体が弱いです。 私は白人に比べ力だって弱いです。 私は白人に比べスポーツだって下手です。 私は白人に比べ肌が黄色いです。 髪の色も目の色も黒いままです。 私は白人に比べ英語が下手だ。 私は白人に比べレディーファーストが下手だ。 そして私は白人に比べたら何より不細工だ。 このコンプレックスはどうしたら克服出来るでしょうか? 黄色人種に生まれてとても惨めな思いでいっぱいです。 黄色人種のいいところってありますか?

  • 黒人や白人など人種の呼び方

    白人のように--になりたい。黒人のように--になりたい。など、その人種にしか持っていなくて特定の人種を言いたい時が沢山あります。しかし、それらをgooで質問すると、[白人][黒人]と特定の人種を言うのは差別と思われる可能性があると言われました。自分なりに考えてみましたが、白人と黒人が一緒として考られる呼び方しか思い浮かびませんでした。洋画などでは親しい仲や喧嘩などでは黒人の事をニガと呼んだり、Blackと言ってますが、それも差別用語なので、使えません。 差別と思われないように黒人と白人を表すにはどうすればいいのでしょうか? そして、黄色人種というのは差別にはならないんでしょうか?

  • 白人と有色人種

    もちろん、個人レベルで違いはあると思いますが、 欧州の方の人種差別は根強いとよく聞きます。 アジア文化が好きでも、心のどこかに「有色人種は白人より劣っている」という気持ちがあると言う人もいるらしいです。 そういう話を度々聞いて疑問に思ったのですが、白人は何を根拠に「自分たちは有色人種より優れている」と思っているのでしょうか?

  • 白人って差別される事はどこに行ってもないのですか?

    差別というと有色人種、特に黒人、黄色とよくききます。 欧米の白人が有色を差別するというのはよくききますが逆に欧米の白人が他の人種などから差別を受ける事はないのでしょうか?