greenlarkのプロフィール

@greenlark greenlark
ありがとう数5
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/14
  • 野球選手の目の下のくまみたいなのなんですか?

    こんにちは。 今,野球を見ていると,バッターの人が目の下に黒いくまみたいなのを描いていました。あれってなんですか?何のために描いてるんですか? よろしくお願いします。

  • 水樹奈々さんは中高生には人気がないのでしょうか?

    声優界では絶大な人気を誇り、CDを出せば必ずといっていいほどオリコンとTOP10にはいるほど人気がある水樹奈々さんですが、中高生にはあまり人気がないのでしょうか?自分は水樹奈々さんのライブによくいくのですがほとんどが20代男性(あくまで見た目での判断ですが…)です。中高生にはあまり人気がないのかなあと思ってしまいます。知名度があまりないのでしょうか?

  • 家の中のトカゲを退治したい!

    マンション住まいで2~3日前に玄関先にトカゲがいるのを見ました。 青白い色をしていて大きさは5cm弱。 ちょっと気持ち悪かったのですが、外にいるのでさほど気にせずほっときました。 ところが、昨日玄関横の部屋のカーテンを開けると・・・ カーテンにこの前見たトカゲが張り付いていたのです!!! 確かに窓は開けていましたが、きちんと網戸は閉めていたし、どうして入ったかわからず、パニックになってしまい大騒ぎしていると、チョロチョロっと家の中のどこかへ行ってしまいました・・・ 主人とどかせるものは全てどかして家中捜索したのですが見つかりません。 今も家の中のどこかにいるかと思うと生きた心地がしません。 何かおびき出す手段は無いのでしょうか? このまま家の中にいると、餌もないしどこか見えない所で死んでしまうかもしれない・・・ それも可哀想だし、死んだ後屍骸から虫でも湧いたらもっと嫌! 本当にどうしたらいいのでしょうか? どなたかアドバイスいただけませんか? お願いします。

  • 思ったことを口にする彼。悪口?毒舌?

    彼氏は物事を感じたままに言葉にする人です。 彼にとっては正当な人物評価をしてるつもりなのかもしれないけれど、私には悪口や馬鹿にしているように聞こえ、たまに話を聞いているのも嫌になることがあります。 私のことについても、結構気にしていることを平気で言うので傷つきます。 彼に悪気はないし、あながち間違ったことを言っている訳でもないのですが、相手に配慮のない発言は言われても聞いていても辛いので直してもらいたいです。 嫌だと言えば謝ってくれるのですが、根本的に私が不快に思うことを理解できないみたいで何度も同じようなことがあります。最近は言っても無駄な様な気もして、不快な気分になっても流してしまうようになってきてしまいました。 素直なところは大好きだし、我慢していると自分にとっても良くないと思うのですが、何と言えば伝わるのか分からず困っています。 どうすれば相手に私が不快になっている部分を伝えられるでしょうか?

  • 派遣社員とは話したくない?

     私は派遣社員で、とある企業で仕事しています。  あいさつを返してくれない(声が小さくて聞こえなかったということはないと思います)男の正社員の方がいます。狭い、一人しか通れないような所で道を譲っても、何の反応もありません。少しぶつかって謝ってもそうです。  私の他に、もう一人派遣の子がいるのですが、その子も同じようなこと言ってました。  もちろん、私語的なことを話すことはありません。ただ、その方、正社員の方とは普通に話してるんですよね(男女、老若男女問わず)。  その企業に行く前は「派遣だから」と言う理由で話してくれない人、いるんだろなと思っていましたが、大体の方は話してくれました。初めてこのような人に遭遇して、ああ、やっぱりって感じです。  正社員さんは、職場に派遣がいたら仕事以外のこと、話したりしますか?派遣の方はこのような扱い受けたことはありますか?  ※あまり関係ないとは思いますが、あの秋葉原の事件の前からです。