• ベストアンサー

車内で聴くのにオススメのオタソンは?

いつもお世話になっております。  自動車通勤しているのですが、通勤中もっぱらきいているのはアニメや特撮、声優などの「オタク系」の曲です。  この数年間仕事が忙しく、その手の知識がすっかり抜けてしまっていたのですが、最近また「知識欲(?)」が出てきました。  仕事上で面白くない事があった時など、リズミカルな燃える曲を聴いて車を走らせるのが自分のストレス対処法なのですが、いつも聴いている曲に少々飽きが来てしまいました。  どなたか 「車を走らせながらストレス解消のできるようなリズミカルな曲」 をご存知の方はいらっしゃいませんか?  どの様な曲でも結構です。  ただ、お願いする身で恐縮なのですが「ユーロビート」はそのものズバリという感じなので、それ以外で「これは」というオススメの曲がありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も通勤電車でアニソン(オタソン)を良く聴いています。 BGMでもよければアニメ「グレンラガン」のサントラがオススメです! アニメも一緒にオススメしたいのですが、サントラだけでも十分。 一瞬「洋楽か?」と思うような曲もあり、格好良くて熱い!燃えるBGMが沢山収録されています。 しょこたんの歌う「空色デイズ」も良いですよ。 後は銀魂のOPやEDを歌うDOESの「曇天」「修羅」もいいです。 ニコ動やyoutubeで試聴出来るかもしれないので是非。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「グレンラガン」ですか。 有線でかかっていた「みんなのピース」という曲がその作品のEDで、アニソンだということすら知らず、「いい曲だなあ」と思いながら録音して聴いていました。 BGMも名曲のようですね。早速サントラ購入してみます!! もし他にもお勧めがありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (8)

回答No.9

#8で書き損ねましたが、 「BELIEVE YOURSELF」(仮面ライダーアギト) 「Revolution」(仮面ライダー龍騎) 「NEXT LEVEL」(仮面ライダーカブト) 平成仮面ライダーはOP・EDを問わずリズミカルな曲が多いので迷いました。

hiyoko22
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 平成ライダーシリーズの曲はどれも名曲揃いですね。 早速録音します。

回答No.8

#3です。 最新作から「炎神戦隊ゴーオンジャー」。 某とんでも戦士のOPに似ていますが、作品自体乗り物モチーフなので相性はいいかも(笑)。 他に「Climax Jump」「Double Action」なんかもオススメです。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦隊物というと「激走戦隊カーレンジャー」がお気に入りだったのですが、「炎神戦隊ゴーオンジャー」も良いみたいですね。 早速聴いてみます。他にお勧めしていただいたタイトルは「仮面ライダー電王」のものですね。オリコンでも上位にいましたね。 他にも更なるお勧めがありましたらよろしくお願いします。

• inaan6779
回答No.7

アニソンの中からお気に入りを二つほど TMネットワーク  Get Wild (シティーハンターED) やや古い曲ですが疾走感のあるいい曲です。小室哲哉作曲ですがあまりユーロがかってないのでいいかなと思います。 電気グルーヴ 虹 (エウレカセブン 最終回挿入曲) 夏の海に向かって軽くドライブ ってな感じの曲です。 電気グルーヴのオタク向けの男臭さを女性ボーカルの爽やかな歌声が中和して程よく仕上がってます。 エウレカの曲は疾走感のあるものが多く、邦楽ファンにもアニソン好きにもどちらにも進められるいい曲が多いです。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Get Wild」は確かに名曲ですね。 電気グルーヴの曲は知りませんでした。 早速聴いてみますね。 他にもお勧めがありましたらよろしくお願いします。

• tobaitiro
回答No.6

私が今期見てる唯一のアニメ「マクロスF」の劇中で 銀河の歌姫シェリル・ノームが歌ってる 「射手座☆午後九時Don't be late」 がなかなかいい感じです ちょびっと試聴 http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VTCL-35025

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴させていただきました。スピード感のある歌ですね。 「マクロス7」の劇中歌に続き、「マクロスF」も名曲ぞろいのようですね。 他にもお勧めの曲がありましたらよろしくお願いします。

• 5633
回答No.5

初めまして!私のおすすめの曲は・・・・ UVERworldの「激動」です!Dグレのオープニング テーマです!!名前の通り、激しく、早い歌ですので ストレス解消になります!!!あと、「LM.C」の「88」です! 家庭教師(かてきょー)ヒットマンリボーン!のオープニング で、これもお勧めです!!

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スピード感のある、カッコのいい曲ですね。 早速オーディオに録音したいと思います。

回答No.3

自動車通勤で燃える曲なら、「ぼくらのバロム1」「ロボット刑事」「地獄のズバット」「ダッシュ!マシンハヤブサ」(全部水木一郎だ・・・)  それ以外では「鉄人タイガーセブン」「戦え!電人ザボーガー」「おれの兄弟 電人ザボーガー」をオススメします(もう聞いてたらすみません)。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バロム1のOPの重低音がいいですね。 教えていただいた曲は、カーオーディオ中に入っているのですが、 確かにどの曲も「燃える」名曲ですね。他にもありましたらよろしくお願いします。

• hermit_
回答No.2

ここであえて腐女子ゲーから。 瑠璃稲妻の決意とかどうかな...アップテンポな曲で女性向けゲームの曲ではありますが、歌詞はあまり女性向けな感じでもなく。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「瑠璃稲妻の決意」ですが・・・関智一さんではないですか! 腐女子なのかわかりませんが、私が車に用意しているそちら関係は 「ラブレボ!Strawberry」という曲です。 いい曲のようですね。早速チェックしてみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「金太の大冒険」(オススメは1993年発売のHI-MEバージョン) http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E5%A4%AA%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA-HI-ME/dp/B00005EQMR 車外に音が漏れるような大ボリュームで聴いて欲しいですね。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元は「ツボイノリオ」の曲でしたよね? 楽しい歌詞ですね。