• ベストアンサー

車内で聴くのにオススメのオタソンは?

 いつもお世話になっております。  自動車通勤しているのですが、通勤中もっぱらきいているのはアニメや特撮、声優などの「オタク系」の曲です。  この数年間仕事が忙しく、その手の知識がすっかり抜けてしまっていたのですが、最近また「知識欲(?)」が出てきました。  仕事上で面白くない事があった時など、リズミカルな燃える曲を聴いて車を走らせるのが自分のストレス対処法なのですが、いつも聴いている曲に少々飽きが来てしまいました。  どなたか 「車を走らせながらストレス解消のできるようなリズミカルな曲」 をご存知の方はいらっしゃいませんか?  どの様な曲でも結構です。  ただ、お願いする身で恐縮なのですが「ユーロビート」はそのものズバリという感じなので、それ以外で「これは」というオススメの曲がありましたら教えて下さい。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も通勤電車でアニソン(オタソン)を良く聴いています。 BGMでもよければアニメ「グレンラガン」のサントラがオススメです! アニメも一緒にオススメしたいのですが、サントラだけでも十分。 一瞬「洋楽か?」と思うような曲もあり、格好良くて熱い!燃えるBGMが沢山収録されています。 しょこたんの歌う「空色デイズ」も良いですよ。 後は銀魂のOPやEDを歌うDOESの「曇天」「修羅」もいいです。 ニコ動やyoutubeで試聴出来るかもしれないので是非。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「グレンラガン」ですか。 有線でかかっていた「みんなのピース」という曲がその作品のEDで、アニソンだということすら知らず、「いい曲だなあ」と思いながら録音して聴いていました。 BGMも名曲のようですね。早速サントラ購入してみます!! もし他にもお勧めがありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (8)

回答No.9

#8で書き損ねましたが、 「BELIEVE YOURSELF」(仮面ライダーアギト) 「Revolution」(仮面ライダー龍騎) 「NEXT LEVEL」(仮面ライダーカブト) 平成仮面ライダーはOP・EDを問わずリズミカルな曲が多いので迷いました。

hiyoko22
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 平成ライダーシリーズの曲はどれも名曲揃いですね。 早速録音します。

回答No.8

#3です。 最新作から「炎神戦隊ゴーオンジャー」。 某とんでも戦士のOPに似ていますが、作品自体乗り物モチーフなので相性はいいかも(笑)。 他に「Climax Jump」「Double Action」なんかもオススメです。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦隊物というと「激走戦隊カーレンジャー」がお気に入りだったのですが、「炎神戦隊ゴーオンジャー」も良いみたいですね。 早速聴いてみます。他にお勧めしていただいたタイトルは「仮面ライダー電王」のものですね。オリコンでも上位にいましたね。 他にも更なるお勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.7

アニソンの中からお気に入りを二つほど TMネットワーク  Get Wild (シティーハンターED) やや古い曲ですが疾走感のあるいい曲です。小室哲哉作曲ですがあまりユーロがかってないのでいいかなと思います。 電気グルーヴ 虹 (エウレカセブン 最終回挿入曲) 夏の海に向かって軽くドライブ ってな感じの曲です。 電気グルーヴのオタク向けの男臭さを女性ボーカルの爽やかな歌声が中和して程よく仕上がってます。 エウレカの曲は疾走感のあるものが多く、邦楽ファンにもアニソン好きにもどちらにも進められるいい曲が多いです。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Get Wild」は確かに名曲ですね。 電気グルーヴの曲は知りませんでした。 早速聴いてみますね。 他にもお勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • tobaitiro
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.6

私が今期見てる唯一のアニメ「マクロスF」の劇中で 銀河の歌姫シェリル・ノームが歌ってる 「射手座☆午後九時Don't be late」 がなかなかいい感じです ちょびっと試聴 http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VTCL-35025

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴させていただきました。スピード感のある歌ですね。 「マクロス7」の劇中歌に続き、「マクロスF」も名曲ぞろいのようですね。 他にもお勧めの曲がありましたらよろしくお願いします。

  • 5633
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

初めまして!私のおすすめの曲は・・・・ UVERworldの「激動」です!Dグレのオープニング テーマです!!名前の通り、激しく、早い歌ですので ストレス解消になります!!!あと、「LM.C」の「88」です! 家庭教師(かてきょー)ヒットマンリボーン!のオープニング で、これもお勧めです!!

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スピード感のある、カッコのいい曲ですね。 早速オーディオに録音したいと思います。

回答No.3

 自動車通勤で燃える曲なら、「ぼくらのバロム1」「ロボット刑事」「地獄のズバット」「ダッシュ!マシンハヤブサ」(全部水木一郎だ・・・)  それ以外では「鉄人タイガーセブン」「戦え!電人ザボーガー」「おれの兄弟 電人ザボーガー」をオススメします(もう聞いてたらすみません)。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バロム1のOPの重低音がいいですね。 教えていただいた曲は、カーオーディオ中に入っているのですが、 確かにどの曲も「燃える」名曲ですね。他にもありましたらよろしくお願いします。

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.2

ここであえて腐女子ゲーから。 瑠璃稲妻の決意とかどうかな...アップテンポな曲で女性向けゲームの曲ではありますが、歌詞はあまり女性向けな感じでもなく。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「瑠璃稲妻の決意」ですが・・・関智一さんではないですか! 腐女子なのかわかりませんが、私が車に用意しているそちら関係は 「ラブレボ!Strawberry」という曲です。 いい曲のようですね。早速チェックしてみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「金太の大冒険」(オススメは1993年発売のHI-MEバージョン) http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E5%A4%AA%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA-HI-ME/dp/B00005EQMR 車外に音が漏れるような大ボリュームで聴いて欲しいですね。

hiyoko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元は「ツボイノリオ」の曲でしたよね? 楽しい歌詞ですね。

関連するQ&A

  • 四拍子以外のユーロビートってありませんか?

    アニメ「頭文字D」等の影響で、車を運転するときによくユーロビートを聴いています。 (走り屋をやっているわけではありません・・・念のため) そこでお聞きしたいのですが、三拍子や変拍子のユーロビートというものは無いのでしょうか。 どれも四拍子ばかりなので、たまには変わった曲も聴きたいと思うのです。 歌謡曲のアレンジや、インストゥルメンタルなどでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 熱くてとてもテンポの早い曲が知りたいです

    熱くてとてもテンポの早い曲が知りたいです。 たとえば AAAの「blood on fire」「RedSoul」 ユーロビートの「Queen Of Mean」「Hurricane Man」「The Top」「DISCO FIRE」 東方ユーロビートの「PLAY MY GAME Lady's」「Bloomin' the night groove」「RESURRECTION」 などです。 ユーロビートの曲が好きなのですが発掘しつくしたようで なかなか好きな曲と出会えなくなってしまいました・・・。 車の運転中に聴くのが目的なのですが最近同じ曲ばかりでマンネリ化しているので 刺激をくださいお願いします。

  • 歌詞が無い曲でオススメはありますか?

    こんにちは。皆さんは勉強や仕事をする時に音楽を聴きますか?私は聴きながらでないと勉強も仕事もはかどらないタイプなので常に音楽をかけています。でも、邦楽にしろ洋楽にしろ、歌詞が入っている音楽だとつい歌ってしまうんですよね(笑)。そこで質問です。 ・歌詞が無い ・暗くなくそれでいてうるさくない(ちょうどよく明るい) ・ユーロビート・ロック・クラッシックは除く このような条件を満たす曲でオススメのものがあれば是非教えてください(できれば洋楽)。 私が思いついたのは、KOBA(スペルはあっているのかな?)やゴンチチやはかせ たろう(字が分からず、、)等々。でももっと陽気で明るく楽しい感じの曲があるかも(>_<)と思って質問させていただきました。是非是非お返事を下さい☆待っています。

  • ユーロビート

    どうしても小学校に聴いていたユーロビートが思い出せません 確か、小学校4年~5年あたり(2004~2005)あたりに聴いていました あれは聴く限り、次の曲と繋がってたのでノンストップ(リミックス)だと思います 不幸な事にディスクを見てません ~ここからは所々聴いていたトコしか書けませんので曖昧な情報です~ ・確か6曲目に「イケイケ」があった? ・確か13曲目?14曲目?に「サマータイム」があった? ・確か2~5曲目に「イエスタデイ」があった? ・何曲目かは不明ですが「ジェラシー」があった? ・確か男のボーカルで「馬の鳴き声」が入ってる曲があった ・馬の鳴き声の曲の次が「ミカド」だった ・確か、23曲目?~25曲目に「ザ・ファイナルカウントダウンリミックス」があった? 部活の帰りなどで車に乗って聴くと、何故か6曲目になると止まってたので、車のヒーターパネルの助手席側の下あたり?をチョップすると何故か、かかっていた記憶があります そして母から有力な情報?で「確かシャンパンゴールドっぽいディスク?」だと聞きました これも曖昧な情報です 高校を卒業してから約5年ほどずっとモヤモヤして探してますが、何せユーロビートはあまりにも多すぎて今でも探せていません 凄く曖昧な情報で分かりにくいですが、上の情報を元に誰かこのユーロビートのCDって分かりませんか? 「すぐに回答を」ってほどではないです 「困っている」の項目ですが「結構困っている」に入ります 分かる方がいたら、是非とも回答お願い致します

  • 皆さんは、働く中でどのようなときにストレスを感じますか

    職場・仕事の内容・通勤なども含めてどのようなときにどのようなストレスを感じますか。 また、ストレスの解消法についても教えていただけるとありがたいです。

  • ユーロビート系のCDを探しています!

    いつもお世話になっています。 エンヤ(Enya)の「Only Time(オンリー・タイム)」をカバーした ユーロビート系(エアロビクスで使われるような感じ)の 曲が収録されたCDアルバムを探しています。 いろいろと検索してみたのですが、満足の行く結果が得られなかったので、お力を貸して下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 曲を探しています(ユーロと洋楽について)

    探している音楽があります。下記の二点です。 ご存知でしたら教えてください。 (質問1)ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アースがかっこよくて大好きなのですが、ユーロビートバージョンで何かCDが無いでしょうか?編曲してもっとアクティブになったものを探しています。ユーロでなくても、テクノバージョンといったものでもなんでも結構です。お願いします。 (質問2)「君の瞳に恋してる」という曲がありますよね。いつか、離婚弁護士というドラマの挿入歌になっていたと思います。この曲を結婚式で使いたいのですが、私の持っている君の瞳に恋してるのCDは前置きの部分が長く、なかなかI LOVE ベイベー♪というところに行くまでが時間がかかります。 確か、離婚弁護士に流れていた感じのものが一番ベストなのですが・・・抽象的な質問で大変恐縮ですが、何かアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • W杯の曲

    NHKでもテレビ東京でも、他の民放でも、ことしのワールドカップの番組(ワールドカップダイジェストやワールドカップニュース)がはじまると、いつも番組開始直後から流れ出すBGMは、なんという曲ですか?どの放送局でも使っているのでFIFAの公式の曲なのかなあと思っています。ユーロビートっぽい、テクノっぽい、もうすこし平たくゆうと、パラパラが踊れそうな、歌詞のない曲です。なんという曲かご存知の方は、教えてください。

  • 最近、クレジットで買い物ばかりしています。。。

    はじめまして。今年でちょうど30歳のOLです。 最近、ネットショップで買い物ばかりしています。 もともと買い物は好きでしたが、 最近それが度を越してひどくなってきたので、困っています。 とはいえ、貯蓄は天引きで月3万していて、 今年の前半までは、月5万貯蓄していました。 なので、「貯金が少しはあるのだから大丈夫だろう…」と 思ってしてしまうのです。 してしまう理由は、仕事のストレスなのかな~とも 感じています。 不況のせいとはいえ、よくわからない異動をさせられ、 疲れとストレスでどうしてもヤケになってしまうようです。 なるべく買い物以外のことでストレス解消しようと思っていますが、 なかなかうまくいきません。 皆さんはどのようにしてストレス解消したり、 消費欲を満足されていますか? お金のかからないストレス解消方法などあったら、是非教えてください。

  • 曲名を探しています。

    これを読んでいる方に競馬ファンがいることを祈ります。 タイトル通り、ある曲の曲名を探しています。 何年か前はたまに耳にした曲ですが、具体的に何で使われていた、というのは有名ところでは覚えていません。 以前、深夜の競馬番組「うまなりクン」で使われていました。 さとう珠緒や爆笑問題がやっていた競馬番組です。 その中で、競馬ダイジェストのBGMに使われていた曲で、結構アップテンポな曲(トランス、ユーロビートっぽい感じ)です。 時期的には2000年くらいだったと記憶しています。 正直、こんなヒントで質問するのもどうかとは思いますが、皆さんの知識で私の願いを叶えてください! お願いします。

専門家に質問してみよう