• ベストアンサー

ほっぺの毛穴・・・。

reiko3701の回答

• ベストアンサー
  • reiko3701
回答No.1

こんにちは。 お肌が弱いということなので、新しい化粧品の情報よりも、今お使いのものを使えるケアを少しご紹介しますね。  まず、お風呂でしっかり温まって、毛穴を開ききらせます(笑)。 そして、今お使いの洗顔料をしっかり泡立てて、気になるところは念入りに洗います。 気をつけるのは、ごしごししすぎず、泡立てた泡を顔と手の間にクッションのようにはさみ、泡でお肌を洗うよにすることです。 次にお風呂上がりです。 今度は、開いた毛穴に栄養を与えてそのあと引き締める作業です。 まず、化粧水でしっかり水分を与えます。 肌にやさしいコットンかガーゼをつかって、パタパタ何度もパッティングしてください。 「これ以上飲めません!」と肌がいうくらいです^^。 次に、お使いの美容液などで肌を整えます。 これは、油分を含んでいないものがよいです。 そして、そのあとは冷却です! これが大事^^。 保冷剤でも冷やしておいたタオルでもよいのですが、毛穴の開きが気になるところは特に念入りに冷やします。 時間がある時は、その後、ステンレスのスプーンを何本か用意し、化粧水を含ませたガーゼで包み、それを冷凍庫で凍らせたものをパッティングに使うのもお勧めです。 スプーン背中(まるい方)をつかってパタパタ肌を叩きます。 スプーンが温まってきたら、別の凍ったスプーンに取り換えます。 とにかく、ケアの最後に冷却して引き締めるのが効果的です。 やってみてくださいね。

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます!! ためしにしてみますね!!