• ベストアンサー

もし、秋葉原がずっと平和だったら

http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008061301000417.html 何度か硫化水素で人がなくなって異臭が発生し救急が出動して大騒ぎ、社会問題になりそのたびTVで大騒ぎ。 それでも国はまったく動きませんでした。 が、秋葉原事件の後は即座に国は日雇い派遣「原則禁止」に向けて動き出しました。 この一連の出来事で疑問なのですが もし、警察官が犯人が誰かを傷つける前に犯人を取り押さえていたら。 もし、誰も亡くならずひどくてかすり傷程度だったら、政府はどういう動きをしていたと思いますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rongo-dog
回答No.1

お亡くなられた方には、ご冥福を申し上げます。 警察は、事前逮捕は出来ないのでしょう。 犯行後に逮捕でしょう。 また、民意を確認したのでしょう。 それでないと、経済界が納得しません。 フリ-タ-問題 移民問題。 雇用問題。 民意、経済界、納得する形成を確認したのでしょう。

noname#61387
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.3

変わらないでしょう。 そもそも「一連」とは思えませんし。 なぜ秋葉原の事件が直接的な引き金と見るのでしょうか?

質問者

お礼

• Lupinus2
回答No.2

秋葉原の事件と日雇い禁止は関係ないと思いますが。 犯人は日雇いではなかったし、日雇い派遣の問題は以前から取りざたされていましたので。 単なる偶然。

質問者

お礼