• ベストアンサー

新生フォーククルセイダースについて

MoONLightdRIVEの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

以前、似たご質問に答えましたので、良かったら参考にしてみて下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=401891 オフィシャルHPにも、コメントが載っているそうです。 http://www.folkcrusaders.com

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=401891
london
質問者

お礼

歴史があるんですねえ。 しかし、まだよくわからないなあ・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新生フォーククルセダーズについて

    お世話になります。 懐かしいメンバーの歌を聴けるのは嬉しいのですが どうして「はしだのりひこ」さんは参加しないので しょうか。 アルフィーの坂崎さんがその代わりということですか。 事情をご存知の方是非教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • フォークル再結成になぜ坂崎氏?

    どういう理由でオリジナルメンバーでも何でもない坂崎氏がメンバーになったのでしょうか? なぜはしだのりひこ氏は参加しなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • はしだのりひことクライマックスのボーカル

    「花嫁」を唄っていた、はしだのりひことクライマックスの女性ボーカルは誰ですか?

  • 「ふたりだけの旅」という曲のギターコード

    はしだのりひことクライマックスの「ふたりだけの旅」という曲を、you tubeで聞くといいなあと思います。ギターで演奏したいのですが、いろんな本を探してみましたが、見つかりません。どなたか、あの本に載っているといったことをご存知ありませんか。

  • 現在、『夜汽車』といえる列車はなんですか。

    はしだのりひことクライマックスの『花嫁』という曲を最近聴きまして、 夜汽車って言える汽車って今は走っているのかなぁと思いましての質問です。 現在、走っている列車でこの曲をイメージさせる電車は どんなのがあるでしょうか。

  • この歌の題名を教えて下さい。

    「はしだのりひことシューベルツ」 の「 風」に似た雰囲気の歌です。 歌詞の最初は「一人ぼっちの旅に出た。風が向こうで騒ぐから・・」です。 NHKのみんなの歌で40年位前に放映していたような記憶があります。

  • 人は誰もただ一人旅に出て~ 一人旅しましたか 

    はしだのりひことシューベルツというグループの曲で 「風」という曲があります。 とても好きな曲で時々思い出しては聞いています。 皆さんはそんな「一人旅」に出かけたことはありませんか ? どんな思い出がありますか ? 私は北海道・鳥取・京都・高知・和歌山など 各地に行き色んな思い出があります。

  • フォークセダーズに坂崎さんが参加したわけ

    坂崎幸之助さんがフォークルに参加したいきさつはどうなのでしょう? ドノバンと北山修が中心なのはわかりますが・・・ なぜに、はしださんは外れて、坂崎さんが参加することになったのでしょうか? いろんないきさつがあったのでしょうね?

  • 次世代に語り継ぎたくなるような曲は ?

    質問タイトルのように思う曲ってありますか ? 私の場合何気なくこの曲かなと思ったのですが。 何でもありですから、ジャンルは問いません。 皆さんのお薦めを聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします ! ! はしだのりひことシューベルツ/風 (1969年) . http://www.youtube.com/watch?v=05JkQP2LvAE 大橋卓弥 / ありがとう . http://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

  • ♪ あなたの好きな フォーククルセイダーズ

    ♪ あなたの好きな フォーククルセイダーズ こんにちはあなたのすきな・・・です 今回はあの伝説のバンド フォーククルセイダーズ です 加藤和彦・北山 修・はしだのりひこ この3人です 色々あってタイトル前は変更しました 今後はこういうスタイルに変更します また回数も減らします たくさんのなつかしいヒット曲があります 帰ってきたヨッパライ・イムジン河・青年は荒野をめざす・何のために 戦争は知らない・悲しくてやりきれない あの素晴らしい愛をもう一度・風・花嫁 たくさんあります ☆この3人が後につくったグループすべてふくみます なつかしい曲思い出していただけませんか お気に入りはどんな曲ですか ?? よろしくお願いいたします