• ベストアンサー

CD-RWへの書き込みについて

CD-RWへ書き込むとき、Windows player を使っているのですが、一度CD-RWへ書き込み、一日置いて、すでに書き込み済みのディスクに一曲追加して、書き込もうとしたら、書き込めませんでした。どうすれば、書き込めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

CD-RもCD-RWも一般CDプレーヤーで再生できる様に記録すると一曲でもそのCDは最後まで記録されてしまい追加は出来なくなります MDなら追加できますが CD-RWの曲をパソコンに一度取り込んでから追加したい曲も取り込みCD-RWを消去してから再書き込みなら出来ますよ。

その他の回答 (1)

• romuromu
回答No.1

音楽CDは追記できません。 データ形式で記録したとしてもクローズしていたら追記はできません。 http://okwave.jp/search.php3?search_type=word&kw=%89%B9%8AyCD+%92%C7%89%C1+%8F%91%82%AB%8D%9E%82%DD&x=23&y=27 http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20080204A/index.htm?FM=rss