• 締切済み

Firefox3の起動時の動作について

Firefox3がリリースされたので、早速使い始めました。 これまでタブブラウザのSleipnir2を使っていましたが、 乗り換えたいと思っています。 そこで質問なのですが、Sleipnir2にあったスタートアップURLですが、 Firefox3の場合、ブックマークに新規フォルダを作りそこにURLを登録し 起動時に指定のブックマークフォルダを開くことで解決しました。 が、起動時にスタートアップURLを起動させずブランクページを表示 させる方法がわかりません。 (Sleipnir2ではCtrlキーを尾所ながら起動するとキャンセルされました。) プロファイルを分けて起動させるという起動方法もあるようですが、 Sleipnir2のように何かキーを押しながらと言うような方法で解決 出来ますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 希望の動作なのかどうか確信がないのですが、先ほどのSession Managerの機能の概略がわかるページがありましたので貼っておきます。 http://asiamoth.com/mt/archives/2008-05/18_2357.php 「起動時に、復元するセッションを選択できる(オプションで変更が可能)」 という部分です。Ver3.0にも対応しています。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/2324

noname#241578
質問者

補足

ご回答有り難う御座います。 早速試してみましたが、希望の動作と微妙に違う感じがします。 もう少し探してみます。

回答No.2

起動時のスタートページの設定は、一般タブにある起動時のHPタブ(あるいはタブグループ)に設定しておいて、実際の起動時には、場合によっては、空白のページを指定することができないか、ということでしょうか? そうでしたら、今確認はできませんが、拡張機能のSession Managerで起動時に予め保存しておいた複数のセッションを選択する方法があるかも知れません。

• neddoheny
回答No.1

ツール→オプション→一般→起動→Fierfoxを起動するとき→空白ページを使用する