• ベストアンサー

終了しようとすると終了のプログラムの画面が次々出出来て、画面が切れるまで時間がガがる

2日くらい前、dawnladerというウィルスが入ってきて、削除してはまた入ってきて、10回くらい繰り返した後、修復できませんという表示が、アクセスを拒否されましたという表示と交互に15回くらいでて、 ネットを切断して、ウィルススキャンをしたのですが、みつからなく、それが原因かどうかわかりませんが、終了しようとすると終了のプログラムの画面が次々出出来て、画面が切れるまで時間がガがるようになり、次の日からネットの画面が表示されるのが遅くなり、2回くらい画面が変わると、表示できませんとなります。どうすればいいでしょうか

• t328
  • お礼率28% (54/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.3

oが抜けていますよ。 同じDownloaderウイルスに関しての質問がありました。 http://okwave.jp/qa4109726.html レジストリに偽装して潜んでいるかも・・・

その他の回答 (2)

• sytkn
回答No.2

>2日くらい前、dawnladerというウィルスが入ってきて、削除してはまた入ってきて、 ウィルススキャンをしたのですが、みつからなく、 「dawnlader」は本当にウィルスですか? その名前のウィルス名では検索できませんでした。 http://www.mcafee.com/japan/security/vlibrary.asp 削除して~とありますが、通常ウィルスは駆除ツールを使う場合が多いのですが駆除ツールを使用したわけではないんですか? ウィルススキャンもアップデート済みの最新版でしてありますか?

回答No.1

感染ルートが特定できない事には、処置は難しいと思います 通常の使用方法では有り得ないと思いますので特別の何か(例えば偽装EXE、RARもしくはスパイウェアー付ソフト)から解決策を探さないと クリーンインストールが1番良いかと思いますが、本人しだいです