• ベストアンサー

Windows終了時に題名のないプログラムの強制終了の画面が出てきます

こんにちは、少し前からなのですが、Windowsを終了するときに名前のないプログラムの強制終了の画面が表示されます。 ヘンなウイルスじゃないかと心配していますよろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netran
回答No.4

>少し前からなのですが、・・ このエラーが出始める直前に、ソフトウェアやハードウェアの追加、削除、アップデート等をしていませんか? もしそうであれば、それが原因の可能性も考えられます。 他には、パソコンのCPUやメモリ不足も考えられます。 CPUの性能が低いとか、メモリが足りないという場合は、一度に立ち上げるアプリケーションソフトの数を減らすか、メモリ増設を検討されるといいでしょう。 メモリの増設が難しいというのであれば、フリーソフトを使って、使用中のメモリを最適化してもらいましょう。 【メモリ最適化ツール】 この中にある「メモリの掃除屋さん」をお勧めします。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/hardware/mem/index.html お使いのデスクトップ画面を見てちょっと気になったのですが、30個くらいのアイコンが並んでいます。 アイコンが多いと、パソコンのパフォーマンスが低下します。アイコンの数は、必要最小限にすることをお勧めします。 ここでは、富士通のサイトを紹介していますが、他のメーカーのパソコンにも対応します。 【パソコンの動きが遅い、と感じたときの対策は?】 http://azby.fmworld.net/usage/quiz/20040707/#ansA

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。URL参考になりました

その他の回答 (3)

• NNAQ
回答No.3
runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ko-ho-333
回答No.2

何かアンインストールの残骸が残っていてそれに反応してるんではないですか?最近、破棄したソフトとかありますか? レジストリの掃除してみれば?

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~nao2/clean/b-4.html
runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。URLありがとうございました

• asuca
回答No.1

質問の中の写真だけだとどのプログラムが原因かわからないのですがたとえばうちではロジクールのWEBカメラのユーティリティ・ドライバをいれているのですが同じような画面がでますね。 今のところアップデータ待ちですが。 この情報だけではどのpろぐらむが原因かわからないので何ともおそらく答えようがないかと思います。 特にウィルスではないとは思いますが。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ウイルスではないということでひとまず安心しました