• ベストアンサー

グラフィックボードの付け替えについて

scsi1mの回答

• scsi1m
回答No.2

よくあるのが埃による破損で、グラフィックボードの冷却ファンやヒートシンクに絡みついて結果的に冷却不足による熱でボードを破損してしまうのが多いです。(だから冬はOKでも このPCには[PCI Express]がついているようですので、9600シリーズを購入すれば現状以上のパフォーマンスがでると思います。

roborov
質問者

お礼

現在のグラフィックボードを外してみたところ、仰る通り、かなりのホコリが付いていました(息を吹きかけるとむせる程)。 それが原因かもしれませんね。 回答ありがとうございました。