• ベストアンサー

札幌から200K以内の美しいところ 観光

DC400の回答

• DC400
回答No.7

おはようございます。夜が明けて朝になってしまいました。  いよいよご出発の日ですか?  室蘭のクジラウォッチングは予め予約が必要なようです。  ペットはどうなのか確認が必要ですし、予定通りに港につけない場合、キャンセル扱いになり大変な損害になるので注意が必要です。  http://www.kk-elm.jp/vmwa/index1.htm 余市柿崎商店 http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm 人気が出すぎて値上がりしているかも知れません。  赤うに(ばふんうに)がおいしいですが、白うに(むらさきうに)でも十分です。私は白うにを食べました。  明礬につけていないので、うに嫌いの私が、この味で大好物になりました。 苫小牧観光協会 http://www1.tomakomai.or.jp/kanko/ はじめてみました。深夜の営業店情報もあり何だか役に立ちそうですよ。ただ、無料のレンタサイクルは見つかりませんでした。 直接問い合わせ願います。 本当にお気をつけて。地域によっては朝晩やっぱり寒いと思いますよ。 お天気のチェックもお忘れなく。愛犬も含めて皆さんが楽しい思い出になる北海道旅行になることを祈っております。ではまた。

kuu2000tkg
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。 フェリーで行くので検討したいと思います。 では、行ってきます。