• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

富良野~札幌間の観光地

週末に北海道旅行を予定しています。2日目に富良野駅の近くのホテルに泊まり、翌日は札幌宿泊の予定です。 3日目の午前中は富良野観光をして、午後のスケジュールはまだ未定です。富良野~札幌間に何かおすすめの観光地はありますか?多少、遠回りになってもかまいません。レンタカーで移動します。ちなみに旭山動物園は別の日に行きます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数511
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

補足 富良野から芦別の町を通ると,この大仏像が見えるはずです↓ 北の京 芦別 http://www8.ocn.ne.jp/~kita385/ 興味があれば近くに寄ってみるといいですよ. じいちゃん,ばあちゃんの一種の名所というか... 滝川市の丸加高原のコスモスもそろそろ見頃の時期なんですけどね↓ http://www.tougewo-koete.jp/hana/marukaCosmos1.html 丸加高原の景色 http://photo.hokkaido-blog.com/html/11/marukakougen.html あなたのご様子だと,富良野に重点があるので, 丸加高原行く時間はないでしょうね 今回は無理ですが,あなたが次回もっと時間をつくれば, こうゆう公営施設で,ほとんど無料でカヌー体験もできます↓ 滝川市B&G海洋センター http://www.takikawa-taikyou.jp/kaiyousennta1.html http://blog.hokkaido-np.co.jp/takikawa/2007/05/512.html 「どうぶつらんど」(滝川) http://www.city.takikawa.hokkaido.jp/keizaibu/kankou/doubutuland.jsp http://suiryuukawase.web.fc2.com/doubutu-land.htm 滝川の市民動物園.規模が小さいので,動物との距離が近いのがいい点. 人が多い旭山動物園などいかなくても,滝川のここや,札幌の円山動物園などで,動物は楽しめますよ.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

富良野から札幌へは、北海道に行く度に走ってます。 富良野から「ハイランド富良野」を通って桂沢湖方面へ、 桂沢湖から夕張に向かって、夕張駅へ、 さらに山を越え、岩見沢方面に走って、三笠まで行き道の駅へ、 三笠から一般道で札幌へ向かうのが、私のパターンです。 富良野から桂沢湖までは山の中で、 観光スポットは三段の滝くらいです。 桂沢湖から夕張は10月中旬は紅葉でよいのですけど、 他に時期は、緑の山と川とダム湖を見て走ってます。 夕張から岩見沢に向かう道では、 果樹園や直売所があります、 時期的にりんごなどが直売してると思います。 毛陽の売店にも色々農産物があります。 三笠のイオン内で「からまつ園」のお蕎麦屋さんにも行きました。 三笠から札幌まではあまり面白くない道です。 私が好きでこのような走り方をしてるだけなので、 質問者の方にお勧めしようとは思いませんが、 お昼ごろに富良野を出ますと、 夜には札幌に到着になりますので、 時間的にはよいのかなぁ~?と思いました。 でも、この時期で天気がよければ、 旭岳に行って欲しいですね、 週末ですとかなりの混雑が予想されますので、 朝早くが良いですけど。 そして、午後富良野を少々観光がよいかなぁ~と思ってます。 前日に旭岳に行くのでしたら、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

道民です あなたが何時に富良野をたつかで,一般道を走ることもできます. あなたがいかに富良野に速く別れをつげるかによります. 富良野~札幌は150kmぐらいあります.富良野で日が傾くころにでても, そのまま観光せずに直行しても,札幌では夜の灯りがついている時間帯に なります. ●富良野→芦別→赤平→滝川IC→(道央自動車道で)札幌 人が一番住んでいる安心な帰還コース.冬季の富良野ー札幌往復するバスはこの安全な道を行きます.さびれてくたびれた炭坑町が多いですが,それが北海道の現実です. その場合は,ここが適当でしょう↓ カナディアンワールド公園(芦別) http://www4.ocn.ne.jp/~canadian/ http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/so-tssak/html/parts/02canada_world.html http://photo.hokkaido-blog.com/html/07/canadianworld.html 赤毛のアンのテーマパーク。いわゆる炭坑の町おこし企画だった施設が破産して,今は施設だけが残り,このような無料の公園に変わっています. 滝川ICで高速に乗る前に 滝川市内の松尾ジンギスカン本店でジンギスカン http://www.2989.net/ やはり本店のラム肉はうまい!この一言につきます. 滝川市内に行く時間がなければ,高速乗ってからすぐにある砂川のSAで 松尾ジンギスカンの店があり ●富良野→芦別→桂沢湖→三笠IC→札幌 今は観光バスも使う一番一般的なコースですが,芦別の頼城から桂沢湖のあたりまでは,コンビニもスタンドもない,はっきりいって人が住んでいない「無人地帯」です.それでもよければどうぞ.クマも生息地とも重なっているので,あまり知らない道に分け入らないこと.この経路は,夜はぱったりと車の往来がなくなります. 桂沢湖(三笠) http://sapporo.cool.ne.jp/photos/h/katura/katura.htm http://www.ms11.or.jp/04mika/a061.html わけのわからん恐竜の像があり. このページ↓の半分から下がその道の様子です。 http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/trip/santan/minamiooyubari.html 同じページの上半分は,桂沢湖から夕張に抜けると,夕張市内にこうゆうところがありますよ,という画像です.桂沢湖から夕張まで行く道も,基本的に人が住んでいない無人地帯です.ガス欠の危険など,ある程度覚悟して下さい. ●富良野→占冠(しむかっぷ)→夕張IC(以下高速)→千歳→札幌 基本的に,夕張から札幌に向かう場合,千歳周りの高速でいく道民はいません.夕張ICで高速に乗るのは,時間にせかされている道外の観光客だけです.夕張ICまの一般道は無人地帯が多いです.クマやシカも要注意.占冠はバブル期の名残で,この辺の町には珍しく,町が整備されています↓ http://www.fbc.keio.ac.jp/~endoh/hokkaido/kamikawa-shicho/shimukappu/p7190038.jpg 道はこんな道が多いです↓ http://www.fbc.keio.ac.jp/~endoh/hokkaido/kamikawa-shicho/shimukappu/p7190041.jpg http://www.fbc.keio.ac.jp/~endoh/hokkaido/kamikawa-shicho/shimukappu/p7190046.jpg ●富良野→占冠(しむかっぷ)→夕張(以下も一般道)→長沼→北広島→札幌 夕張で高速に乗らず,まっすぐ一般道で札幌に向かう方法.全線,一般道です.紅葉山↓ http://www.fbc.keio.ac.jp/~endoh/hokkaido/sorachi-shicho/yubari/p7190014.jpg など,夕張川沿線は紅葉の名所ですが,あなたの場合,ちょっと紅葉には速すぎます.長沼は一面の牧場と畑と水田と林.長沼のあたりは人間より牛が多いかも,北広島に入ると,札幌郊外の住宅地の風景になります.全線一般道なら,時間的に札幌まで4時間ぐらいは見ておくこと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!