• ベストアンサー
  • 困ってます

札幌・富良野観光

こんにちは。 6月末に結婚式があって、北海道に行きます。 一緒に行く子が初めての北海道だし、シーズンもちょうどいいので観光もしようと思い、レンタカーつきの3日間プランを予約しました。 1日目 千歳に午前着(レンタカー)→夜札幌で結婚式 札幌泊 2日目 札幌 → 富良野&美瑛観光 富良野市内泊 3日目 富良野 → 千歳(夜) 運転手が私1人ということもあるので、観光地を富良野近郊に絞ったため、日程的には問題ないと思いますが。 初日は、ホテルにチェックインをしたら車も置いて、札幌の街中の観光地は少し回るつもりです。 そこで質問です。 富良野&美瑛は私は何度も行ってるのですが、シーズンに行ったことがないので、混雑状況がわかりません。やはり渋滞しますか? あと、最終日、富良野から千歳間で観光しながら戻ってきたいなと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか? 帰りは、空港に午後8時ごろに到着すれば大丈夫なので、それなりに時間はあると思います。 富良野から千歳に抜けて帰ったことがないので、その道中に何があるのかよくわからないのですが、札幌に抜ける以外に何かありますか? あともう1つ。 この日程で、札幌市内以外で「地ビール」が飲める場所はありますか? 同行者がビール大好きで土地土地のビールが飲みたいのだそうで(笑 道民の皆様、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ohnoah

cancan24さん、こんにちは。 ANo.2さんを補足します。 >●上ふらのびいる館 地理的に旭川市・美瑛町・上富良野町・中富良野町・富良野市です。 この時期この辺はバイクが多いです。気を付けてください。 上富良野町(かみふらのちょう):深山峠(みやまとうげ)より十勝岳を見ることが出来ます。 中富良野町(なかふらのちょう):冨田ファーム 富良野市:チーズ工房・ワイン工場・フラノーブル(牛乳プリン)待つときは1時間

質問者からのお礼

たびたびのご回答感謝します! 富田ファームは行った事あるけれど、それ以外はありませんでした。 チーズ工房やフラノーブルにも興味が沸きます。 調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

昨年同じ頃に富良野に行きました。初日は花めぐり、2日目はシネマめぐりと題して、富良野市内に宿泊し、翌日、麓郷の森→→幾寅(ぽっぽやロケ地)→→夕張(幸せの黄色いハンカチ)→→千歳空港とドライブしました。空港に行く前に千歳サケのふるさと館にも寄りました。 途中、キタキツネや鹿を見ることもでき、沿線にはルピナスがたくさん咲いていました。 黄色いハンカチの小屋の周り咲いていたルピナスは富良野の観光農園でみたそれよりもとても綺麗でした。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「ぽっぽや」も「幸せの黄色いハンカチ」も見たことがないのでよくわからないのですが、麓郷は前に行って、北の国からゴッコをした覚えがあります(笑 やっぱりあのあたりでフラフラするのがベターなんですかねぇ。 キタキツネを見ることも出来たということでそれはうらやましいですー。会えるかな?

• 回答No.4

道民です。 > あと、最終日、富良野から千歳間で観光しながら > 戻ってきたいなと思っているのですが、どこか > オススメの場所はありますか? 南富良野をお薦めします。 南富良野のスポットを2つ紹介しておきます。 かなやま湖ログホテルサーチ http://larch.jp/top.html (しばらく待つと、表示が変わります) かなやま湖周辺施設+オートキャンプ場 http://town.minamifurano.hokkaido.jp/kanayamako/kanayama.htm 道外の観光客も、どなたもさすがにここまでは来ませんね。富良野であれだけイメージ工作している大手旅行会社も、南富良野までは宣伝の手が回らないんでしょう。場所は、富良野とトマムの中間点です。近くに幾寅とか、ニニウとか、いかにも北海道らしい地名があります。 占冠、夕張経由で千歳に戻るなら、南富良野を通りますので、帰る途中にあると思ってください。高速道で帰るなら、逆方向になっちゃいますが。 季節柄、7から8月は北海道のオートキャンプ場周辺は(牛に寄生する)アブが多いので、防虫スプレイをお忘れなく。6月末なら、多くなってきているはずです。 それじゃ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 金山湖の近くにラフティングをするために行った事があり、よさそうなところだったので、今回も少し考えていました。 日帰りの場合、具体的に何かして遊ぶのには、時間がちょっと厳しいですよね・・・? その場合は、自然散策するのに適してるという感じでしょうか。 このあたりから千歳までどのくらいかかるのかお分かりになれば教えていただけますか?

• 回答No.2
noname#39625
noname#39625

富良野と美瑛の間にある上富良野にも地ビールがあります。 2日目に行かれるとちょうどいいでしょう。 ●上ふらのびいる館 http://www.furano.ne.jp/furano-beer/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 富良野に地ビール館があるのですね!立地的にも行けそうです。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • ohnoah

cancan24さん、こんにちは。 □6月末ならラベンダーシーズン(7月上旬から下旬)でないから道路はすいているでしょう。 □富良野から千歳ですか。 ・由仁ガーデン&温泉(ユンニの湯) ・千歳サケのふるさと館 ↓ http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/ □地ビール ↓ http://www6.ocn.ne.jp/~sept/beer/hokkaidoubeer/kitanobeer.htm

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 調べた時にも千歳サケのふるさと館を見つけました。 ここって具体的にどういう感じなんでしょうか。お分かりでしたら教えていただけますか?