• ベストアンサー

札幌・富良野観光

こんにちは。 6月末に結婚式があって、北海道に行きます。 一緒に行く子が初めての北海道だし、シーズンもちょうどいいので観光もしようと思い、レンタカーつきの3日間プランを予約しました。 1日目 千歳に午前着(レンタカー)→夜札幌で結婚式 札幌泊 2日目 札幌 → 富良野&美瑛観光 富良野市内泊 3日目 富良野 → 千歳(夜) 運転手が私1人ということもあるので、観光地を富良野近郊に絞ったため、日程的には問題ないと思いますが。 初日は、ホテルにチェックインをしたら車も置いて、札幌の街中の観光地は少し回るつもりです。 そこで質問です。 富良野&美瑛は私は何度も行ってるのですが、シーズンに行ったことがないので、混雑状況がわかりません。やはり渋滞しますか? あと、最終日、富良野から千歳間で観光しながら戻ってきたいなと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか? 帰りは、空港に午後8時ごろに到着すれば大丈夫なので、それなりに時間はあると思います。 富良野から千歳に抜けて帰ったことがないので、その道中に何があるのかよくわからないのですが、札幌に抜ける以外に何かありますか? あともう1つ。 この日程で、札幌市内以外で「地ビール」が飲める場所はありますか? 同行者がビール大好きで土地土地のビールが飲みたいのだそうで(笑 道民の皆様、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.3

cancan24さん、こんにちは。 ANo.2さんを補足します。 >●上ふらのびいる館 地理的に旭川市・美瑛町・上富良野町・中富良野町・富良野市です。 この時期この辺はバイクが多いです。気を付けてください。 上富良野町(かみふらのちょう):深山峠(みやまとうげ)より十勝岳を見ることが出来ます。 中富良野町(なかふらのちょう):冨田ファーム 富良野市:チーズ工房・ワイン工場・フラノーブル(牛乳プリン)待つときは1時間

cancan24
質問者

お礼

たびたびのご回答感謝します! 富田ファームは行った事あるけれど、それ以外はありませんでした。 チーズ工房やフラノーブルにも興味が沸きます。 調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

昨年同じ頃に富良野に行きました。初日は花めぐり、2日目はシネマめぐりと題して、富良野市内に宿泊し、翌日、麓郷の森→→幾寅(ぽっぽやロケ地)→→夕張(幸せの黄色いハンカチ)→→千歳空港とドライブしました。空港に行く前に千歳サケのふるさと館にも寄りました。 途中、キタキツネや鹿を見ることもでき、沿線にはルピナスがたくさん咲いていました。 黄色いハンカチの小屋の周り咲いていたルピナスは富良野の観光農園でみたそれよりもとても綺麗でした。

cancan24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ぽっぽや」も「幸せの黄色いハンカチ」も見たことがないのでよくわからないのですが、麓郷は前に行って、北の国からゴッコをした覚えがあります(笑 やっぱりあのあたりでフラフラするのがベターなんですかねぇ。 キタキツネを見ることも出来たということでそれはうらやましいですー。会えるかな?

回答No.4

道民です。 > あと、最終日、富良野から千歳間で観光しながら > 戻ってきたいなと思っているのですが、どこか > オススメの場所はありますか? 南富良野をお薦めします。 南富良野のスポットを2つ紹介しておきます。 かなやま湖ログホテルサーチ http://larch.jp/top.html (しばらく待つと、表示が変わります) かなやま湖周辺施設+オートキャンプ場 http://town.minamifurano.hokkaido.jp/kanayamako/kanayama.htm 道外の観光客も、どなたもさすがにここまでは来ませんね。富良野であれだけイメージ工作している大手旅行会社も、南富良野までは宣伝の手が回らないんでしょう。場所は、富良野とトマムの中間点です。近くに幾寅とか、ニニウとか、いかにも北海道らしい地名があります。 占冠、夕張経由で千歳に戻るなら、南富良野を通りますので、帰る途中にあると思ってください。高速道で帰るなら、逆方向になっちゃいますが。 季節柄、7から8月は北海道のオートキャンプ場周辺は(牛に寄生する)アブが多いので、防虫スプレイをお忘れなく。6月末なら、多くなってきているはずです。 それじゃ。

cancan24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金山湖の近くにラフティングをするために行った事があり、よさそうなところだったので、今回も少し考えていました。 日帰りの場合、具体的に何かして遊ぶのには、時間がちょっと厳しいですよね・・・? その場合は、自然散策するのに適してるという感じでしょうか。 このあたりから千歳までどのくらいかかるのかお分かりになれば教えていただけますか?

noname#39625
noname#39625
回答No.2

富良野と美瑛の間にある上富良野にも地ビールがあります。 2日目に行かれるとちょうどいいでしょう。 ●上ふらのびいる館 http://www.furano.ne.jp/furano-beer/

cancan24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 富良野に地ビール館があるのですね!立地的にも行けそうです。 ありがとうございました。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.1

cancan24さん、こんにちは。 □6月末ならラベンダーシーズン(7月上旬から下旬)でないから道路はすいているでしょう。 □富良野から千歳ですか。 ・由仁ガーデン&温泉(ユンニの湯) ・千歳サケのふるさと館 ↓ http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/ □地ビール ↓ http://www6.ocn.ne.jp/~sept/beer/hokkaidoubeer/kitanobeer.htm

cancan24
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 調べた時にも千歳サケのふるさと館を見つけました。 ここって具体的にどういう感じなんでしょうか。お分かりでしたら教えていただけますか?

関連するQ&A

  • 美瑛富良野、観光コース

    7月下旬の平日に、60歳の女性2人で2泊3日の美瑛富良野に観光に出かけようと思っています。 今決まっていることは、1日目千歳に10:00、3日目18:00千歳発、1日目中富良野、2日目札幌(夜札幌で友人に会うので)に宿泊。 JRを使って旭川駅13:00に到着予定ですが、美瑛富良野観光には、レンタカーを使ったほうがよいという意見が多いようなのでレンタカーを借りようと思いましたがどのタイミングで借りたらよいか悩んでいます。レンタカーをうまく取り入れた美瑛富良野の観光ルートのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 札幌、富良野、美瑛、旭川について教えてください!!

    明日から急遽北海道良好に行くことになりましたので 少々あせっております。 怒涛のように疑問がわいてしまいましたので、 皆様のお力添えをお願いしたいと思い質問させて頂きました('~';; 下記5件について1つでも構いませんので教えてください! 1.富良野、美瑛のココだけは押えておきたい場所 2.旭山動物園は午後からでも回れますか?(土曜です) 3.移動に無理がないでしょうか?各移動はどれくらいかかるでしょうか? (歳の父が同行するので無理がない程度にしたいです) 4.ホテルが朝食無しなので、札幌で日曜においしい朝食が食べられるところ(和でも洋でも) 5.4箇所で、食べておきたい美味しいお店   (富良野・美瑛→ランチ、カフェ、スィーツ    札幌 → 朝食、夜ご飯は美味しい海鮮かラーメン、スィーツ    千歳空港 → 空弁) 初めての北海道旅行で、全く土地勘がありませんが、 何とか予定をたてました。 1日目 千歳空港→電車で富良野       富良野でレンタカー富良野泊 2日目 レンタカーで富良野→美瑛→旭山動物園観光      →電車で札幌へ戻り札幌泊 3日目 札幌観光→午後千歳空港 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 札幌発朝⇒16:00千歳で富良野観光は可能?

    お世話様です。 今度の6/22~6/24まで、出張で一人で北海道へ行くのですが、時期的に富良野のラベンダーは早すぎるのか?それ以前に朝札幌のホテルを発ち、夕方の17:00発のフライトに間に合うよう、千歳に行きたいが、時間的に富良野往復は可能なのか?を知りたいのです。 また、ムリであれば、札幌から新千歳空港間でえ、観光できるような場所があるのか?予算もそんなにはないので、観光タクシーやレンタカーは使いたくないのですが、ムリなことなのでしょうか?ちなみに札幌へは一度しか行ったことがなく、しかも真冬だったので、すすきののラーメン屋さんと、すすきの霊園(居酒屋)とサッポロビール園しか覚えていません。

  • 8月22日から2泊3日で旭山動物園、富良野、美瑛観光について教えてくだ

    8月22日から2泊3日で旭山動物園、富良野、美瑛観光について教えてください。 以前質問させていただいたものですが、都合により飛行機の時間が変更になりました。 改めてアドバイスお願いします。 1日目 9:35 千歳着 レンタカーで旭川、旭山動物園  旭川泊 2日目 旭川ー美瑛ー富良野ー札幌  札幌泊 レンタカー返却 3日目 札幌ー千歳 JR移動  千歳発 12:30 3日目はほとんど時間が無いので、1日目と2日目で旭山動物園と観光をする計画です。 1日目に千歳からレンタカーで富良野ー美瑛ー旭川 2日目 旭山動物園ー札幌 札幌泊 のほうが良いでしょうか。 初めての北海道なので移動の感覚があまりありません。 日程が迫っておりますが、アドバスよろしくお願いします。

  • 富良野・美瑛の夜はどう過ごしたらよいでしょうか?

    11月3~4日で北海道旅行を考えています。 3日に千歳空港に着き、札幌・小樽から富良野・美瑛を観光し、5日の旭川空港20時半発で帰る予定です。  3日 千歳空港 → 乗馬や観光など → 札幌泊  4日 札幌・小樽観光 → 富良野・美瑛観光 →美瑛泊  5日 富良野・美瑛観光 → 旭川空港  (3日間レンタカーで回ります) 帰りの旭川空港ですが、出発時間までどう過ごしたらよいでしょうか? 冬期間ということもあり近くの富良野・美瑛はお店が早々に閉まってしまうところも多いようなので悩んでいます。 帯広空港とも悩んでいるのですが、どちらが夜まで楽しめるでしょうか? また11月ということもあり、富良野・美瑛の観光をどの程度の時間を割くか悩んでいます。 「北の国から」に特に興味はなくても見所はありますか?

  • 登別、富良野、層雲峡、札幌に泊まります

    6月に4泊5日で北海道旅行へ行きます。 宿泊地は順に登別、富良野、層雲峡、札幌と決まっています。 移動はレンタカーです。 以下のような行程を考えていますが、訪れた先でどこを観光するか具体的には決まっていません。 ■1日目 新千歳空港(10:40着)→洞爺湖観光→登別泊 ■2日目 登別観光→富良野観光→富良野泊 ■3日目 美瑛観光→旭川観光→層雲峡泊 ■4日目 層雲峡観光→小樽観光→札幌泊 ■5日目 札幌観光→新千歳空港(12:55発) 地図とにらめっこしながら観光地を選定しましたがいかがでしょうか。 *ここははずせない! *○○から○○への移動はこのルートが効率的だよ *その移動途中に寄り道してここに行ってみては? *時間的にそこはきついかも などアドバイスをいただけませんか? 特に移動に関して心配があります。 宿泊地だけは決定していますので、おのずと行き先は限られてくるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 朝、旭川を出発して 美瑛又は富良野観光後 17時40分の新

    北海道旅行 朝、旭川を出発して 美瑛又は富良野観光後 17時40分の新千歳発の飛行機に乗る最終日の予定について質問です。 来週家族3人(一歳児含)で北海道旅行へ行きます。  初日…札幌観光 札幌泊 二日目…旭山動物園観光 旭川泊 三日目…旭川発 富良野又は美瑛観光 新千歳発17:40で羽田へ 初日 二日目は電車移動の予定ですが 三日目が何で移動するのか 美瑛富良野のどこを観光するのか 全く決まっていません。 (1)旭川からレンタカーを借りて 富良野美瑛観光後 新千歳で返却がよいのか  旭川からレンタカーを借りて 富良野美瑛観光後 旭川返却 電車で新千歳が良いのか  旭川から電車で 富良野美瑛観光後 電車で 新千歳が良いのか  どれがよいのでしょうか 因みに金銭的なことはあまり気にしてはいません。 (2) 富良野 美瑛 はどちらか の方がよいでしょうか   又 オススメ等あれば 教えてください。   ちなみに 北の国から等は見ていません 最終日ちょっと詰め込みすぎなのは理解していますが 効率よく かつ 楽しめる まわりかたをアドバイスしていただけると助かります。 よろしくお願いします。 

  • 富良野観光の交通手段について

    北海道に旅行に行きます 新千歳空港着後、富良野(できたら美瑛も)観光をしたいと 思っているのですが 富良野~美瑛あたりの電車・バスの本数が少なく 乗り継ぎも良くないことを知り凹んでいます… 効率よく観光するにはやはりタクシーを使うしかないですかね? 詳しい方いたらアドバイスお願いします 札幌に宿泊して 札幌⇔富良野はバスを利用します

  • 富良野・美瑛観光

    8月18日から2泊3日で北海道に行きます。 18日の午前中に札幌着。そこから旭山動物園に行き、夜までに富良野に移動しようと思っています。(宿泊は富良野プリンス) 19日は1日、バスで富良野・美瑛を観光しようと思っています。(この日の宿泊も富良野プリンス) 20日は午前中に富良野から札幌に移動し、札幌でちょっと遊んで、夜、札幌から東京に戻る予定です。 (1)このプランってハードでしょうか?フライト(18日午前、千歳着・20日夜、千歳発)と宿泊(富良野プリンス)はもう変更できないのですが、このフライト・ホテルで他にオススメの観光ルートがあったら教えてください。MUSTで行きたいのは旭山動物園と富良野・美瑛観光です。(が、車の運転はできないので電車・バスで行けるところ) (2)この間ネットで1日富良野・美瑛の観光バスを発見したのですが、ブックマークをし忘れてしまい、その後見つかりません。ふらのバスではなく、1日かけて富良野・美瑛をバスで巡る観光バスのURLをご存知でしたら教えてください。確か富良野発着で、朝出発し、帰りが夕方になる、1日のバス観光だったと思います。また、観光スポットの多くは車窓ではなく、ちゃんと下車する場所が多かったような気がします。 (3)富良野プリンス・新富良野プリンス内でオススメのレストランを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 札幌・富良野でおすすめの食事

    同じような質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。 7月10日から2泊3日で念願の北海道旅行に行くことになりました。 (メンバーは夫婦と3歳の双子男子の4人家族です。子どもは食欲旺盛なタイプです) (1日目)13時に千歳空港着、レンタカーを借り 札幌などを観光。      札幌で泊 (2日目)札幌→旭川動物園に移動。時間があれば美瑛も観光。      富良野に泊 (3日目)富良野観光→千歳空港(18時の飛行機) というのが大まかなプランです。 (ひょっとして寂しいプランかもしれないですが…) この先、行くことがあるかないか北海道なので、是非美味しいラーメン、スープカレー、海鮮丼もしくはお寿司(回転すし)を堪能したいと熱望しています。 (1日目の昼と夜、2日目の夜、3日目の昼で上記の物を食べたいと思っています) なので札幌・富良野・旭川で美味しいお店を是非教えてください。 宜しくお願いします。 (上記のジャンル以外でも一押しのものがあればそれもヨロシクです)