-PR-
解決済み

グラツー2に、はまってます!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41118
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (58/75)

ハマッてるんです。でも困ったことがあります。
ダートコースが全然できないんです。
もう、チョ~~~(><)ヘタクソです。
一番初めのコースのストーリアにも簡単にチギられてます。
皆さんは、どうやってるんでしょうか?
また、攻略のホームページとかご存知でしょうか?

「自分はこうやってる」でもなんでも構いません。

教えて下さい!!
皆様御願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私もそうでした。オンロードは全て制覇しチャンピオンになれましたが、ダートはだめでした。
最初はランエボでもストーリアにちぎられて・・・。
攻略法はドリフトにあります。基本的にオンロードと走りの基本は同じですが、応用テクが違うと思えばいいでしょう。コーナーの攻略がカギなので、各コーナーはいわゆる最初にフェイントいれて車の向きを変え、アクセルワークを大事にしてコーナーをクリアしてください。

要はオンロードよりもドリフトし始める時期も時間も長くなるはずです。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

ん~~やっぱりアクセルワークですか。
でも、これがむずかしいんですよねぇ(微笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 15:58:37
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ダートコースって意外と難しいんですよね。 アクセル踏みまくってませんか?実車じゃなのでわかりにくいと思いますが、一度グリップが落ちるとほぼ停止状態になるまでグリップ力が戻りませんよね? 微妙なアクセルワークでグリップが落ちるか落ちないかギリギリのところで走るのがコツじゃないでしょうか? アクセルがアナログになるネジコンがお勧めです。 ...続きを読む
ダートコースって意外と難しいんですよね。
アクセル踏みまくってませんか?実車じゃなのでわかりにくいと思いますが、一度グリップが落ちるとほぼ停止状態になるまでグリップ力が戻りませんよね?
微妙なアクセルワークでグリップが落ちるか落ちないかギリギリのところで走るのがコツじゃないでしょうか?

アクセルがアナログになるネジコンがお勧めです。
補足コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

ご回答ありがとうございます。

オンロードではドリフトで走ってるもんですから、ひょっとしたらアクセルをすぐ開けるクセがついているかもしれません・・・

ていうか、ヘタクソだからドリフト(アクセル踏みすぎ)もどきになってるかも・・・(笑)

それから、ネジコン使ってます。
投稿日時 - 2001-02-16 14:13:54


  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

前出のspriggann07さんのおっしゃる「パイクスピークver.」私も購入いたしまして、全コースクリアしたんですが...達成感ないッス!も、卑怯なくらいグリップしますね。加速も半端じゃないですし。時間に余裕があるのであれば御自身のダート走行のスキルアップをされた方が絶対オススメです。 ...続きを読む
前出のspriggann07さんのおっしゃる「パイクスピークver.」私も購入いたしまして、全コースクリアしたんですが...達成感ないッス!も、卑怯なくらいグリップしますね。加速も半端じゃないですし。時間に余裕があるのであれば御自身のダート走行のスキルアップをされた方が絶対オススメです。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

達成感ないッスかぁ  ははは(笑)
なるほど~そりゃぁそうかもしれませんね。

アドバイスどおり、スキルアップに専念します。

ご回答有難うございました。

あっ、でも一応「パイクスピークver.」は買ってみようと思います。どんなものか・・・
投稿日時 - 2001-02-20 10:00:54
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 62% (5/8)

ダートコースで曲がる時はアクセル連打等が望ましいです。(確か^^;;) それにダートコースだとドリフトが基本になってしまいますから、 アーケードディスクの方で練習をしてみてはいかがでしょう? ...続きを読む
ダートコースで曲がる時はアクセル連打等が望ましいです。(確か^^;;)
それにダートコースだとドリフトが基本になってしまいますから、
アーケードディスクの方で練習をしてみてはいかがでしょう?
補足コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

ご回答有難うございます。

ところでアクセル連打の件ですが、ネジコンでのお話ですか?

あと、アーケードでやるっていうことのメリットは?

教えて下さい御願いします。
投稿日時 - 2001-02-20 09:53:11
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

スズキのエスクードパイクスピードという2億ぐらいした車でやってみてください。ツインエンジン搭載の900馬力マシーンで、ダートだというのにグリップしまくりで、加速も最高速も抜群なので、ちょっとコーナーでぶつけてもストレートで余裕で抜き返せます。この車を使えばおそらく誰でも全レース(ワンメイクスレースを除く)制覇できると思います。 3が待ち遠しい今日この頃です。 ...続きを読む
スズキのエスクードパイクスピードという2億ぐらいした車でやってみてください。ツインエンジン搭載の900馬力マシーンで、ダートだというのにグリップしまくりで、加速も最高速も抜群なので、ちょっとコーナーでぶつけてもストレートで余裕で抜き返せます。この車を使えばおそらく誰でも全レース(ワンメイクスレースを除く)制覇できると思います。
3が待ち遠しい今日この頃です。
お礼コメント
samohan

お礼率 77% (58/75)

ふむふむ。なるほど~、後学のために買ってみようと思います。どんな感じなのかなぁ(楽しみ)

制覇する!という目的ならいいかもしれませんね

ご回答有難うございました。


同じく「3」待ちどうしいです。
・・・でもプレステ2もってな~~~~い(涙)┗(T-T)┛
投稿日時 - 2001-02-20 10:07:17
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ