• ベストアンサー

C言語とJava

C言語とJavaのそれぞれについて長所、短所を教えて下さい。

• adamu
  • お礼率50% (26/51)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi2008
回答No.1

C言語  長所:ハードウェアに近い部分でプログラミングできる(ポインタとか)      実行速度が速い      良い意味で何でも出来る  短所:面倒(主にエラー処理)      悪い意味で何でも出来る Java  長所:オブジェクト指向      便利なクラスライブラリ      高機能なIDE      APIドキュメントが見やすい  短所:覚えることが多い      ちょっとしたことでも大掛かり こんな感じでしょうか? ぽっと思いついたものを書いてみました。 専門ではないので、他の方の意見も参考にしてください。

adamu
質問者

お礼

ありがとうございました