• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEを開くことが出来ません。

「Iexploreが原因でGDIEXEにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」というエラーメッセージがでます。再起動しようとスタートボタンを押しますが電源を切ることも出来ません。親戚からSOSを求められているのですがさっぱりわかりません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数16
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sytkn
  • ベストアンサー率43% (54/125)

親戚の方のOSが分かりませんが、 "GDI.EXE" エラーで終了してしまう場合 で調べると98かMeか・・・。 ウィルスが原因か、またはIEのバージョンが原因か。 Iexplore GDIEXEで検索してみてください。 マイクロソフトヘルプセンター http://support.microsoft.com/default.aspx?ln=ja 壊れる可能性もありますが、どうしても電源が切れない場合は電源ボタンを長く押す。 ノートPCの場合は、コンセント&裏のバッテリーを抜く。 デスクトップなら、コンセントを抜く。しかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。Iexplore GDIEXEで検索してみましたが出ませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。まさにこの件ですね。一度試してみます。 ありがとうございました。