• 締切済み

Wizppyでネットに繋がりません

kamotti92の回答

回答No.2

回答遅れました。 やはり、ループバックインターフェイスのみで、eth0が認識されていないようです。 ところで、どんなPCか、PC構成を教えてください。できれば、有線LANのカードの種類を添えて。

urafantom
質問者

補足

http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=883&v18=0&v19=0 上記のPCです。 LANカードはオンボードのものであると思います。

関連するQ&A

  • KNOPPIXでインターネットが出来ません

    CD-ROM版のKNOPPIXでUSBメモリ起動のKNOPPIXを作り、使用していますが、インターネットに接続できません。 原因と対処方法に心当たりのある方は教えて下さい。 私はノートパソコンを3台所有しています。 うち1台は普通に有線LANを挿しただけでインターネットができます。 ところが残り2台は同じようにしても駄目です。 KNOPPIXは、KNOPPIX5.3.1日本語版からmkbootdevにて起動用USBメモリを作りそれで使っています。 ネット接続は・・ パソコン=ルーター=ADSLモデム=電話回線=プロバイダー=インターネット という感じです。ADSLで、PPPoEについてはルーターで設定しています。 ルーターは他に何も特に設定をしていません。 ルーターは無線で、普段(Windows)は主に無線でネットをしますが、KNOPPIXを使う際は、起動前から有線LANを接続しています。 上述のネットに接続できるパソコンは東芝製のノートパソコン(Vista)。 ネットに接続できないパソコンはHP(XP)とソニー(XP)のノートパソコンです。 ネットには接続できませんが、KNOPPIXはちゃんと立ち上がります。有線LAN部分が光っているので認識はしていると思うのですが。 3台のうち1台はネットに接続できる、ということは、ルーターの設定やKNOPPIX自体の問題ではないと考えられますが、いかがでしょうか。 このような場合、KNOPPIXの設定をいじることで接続可能になりますか。 よろしくお願いいたします。

  • ネットが一発でつながらない

    パソコンを起動してネットに接続しようとI・Eを立ち上げてもすぐにはつながらないことが多く困っています。起動直後やしばらく何もしない状態で放置しておいた後にネットにつなごうとしたときによくその症状が出るのです。つながることはつながるので切羽詰ってはいなのですが気分が悪いです。一回目のI・Eの立ち上げではつながらなくても、すぐに二個目のI・Eを起動するとすんなりとつながるのです。 環境はADSL・有線のブロードバンドルーターを使っています。OSはXP-PROです。 なにかヒントだけでもおねがいいたします。

  • プロバイダ変更したらネットに接続されなくなりました

    環境 パソコン1 自作機 パソコン2 エプソンAT690C OS WindowsXP sp2 有線ブロードバンドルーター BUFFALO BBR-4MG フレッツADSL プロバイダ ぷらら ブロードバンドルーターで2台のパソコンからネットに接続しています。最近、プロバイダを「ODN」から「ぷらら」に変更しました。ルーターのセッティング等を行い、無事ネットに接続できました。次の日の朝、パソコンの電源を入れてメールチックをするとネットに接続されていませんでした。それでルーターのIP設定ユーティリティーソフトを立ち上げて接続ボタンをクリックするとネットに接続されました。普通はパソコンの電源を入れると自動的にルーターがネットに接続してくれると思うのですが?(ODNの時はそうだった)。その日1日は大丈夫なのですが、次の朝、電源を入れるとネットに接続されてません。それでまた、ルーターのIPユーティティソフトを起動させて接続しています。これって普通なんですか?ルーターがあれば電源が入ればこちらで何もしなくてもブラウザを起動したらネットに接続されてると思うのですけど。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続に詳しい方お願いします。

    ネット接続に詳しい方お願いします。 buffaloルーター使用し有線でデスクトップ(XP)、無線で2台使用しています。  このデスクトップを買い換えました(有線デスクトップ win7)。この場合買い換えたパソコンのネット設定(有線)はどうすればいいのでしょうか。まずLANケーブルを接続、それからの設定はどこを開いていけばよろしいか(以前はルーターから設定しました、XPです)。またWIN7につながった場合無線でつながれた他パソコンは再設定などになるのか教えてください。ルーターもXP仕様です(セットアップCDは使えないと思います)

  • エレクトーンステージアのインタネット接続

    ヤマハのステージアを購入し、早くインターネット接続をしたいんですが、接続できなくて困ってます。(パソコン初心者です。。)なにが悪いのか教えてください。 私の場合有線接続なので、coregaの有線ブロードバンドルータと、ステージアに対応しているLANアダプターとそれを結ぶLANケーブルを用意して、つないだんですが、接続できませんになるんです。わかりにくい説明だと思いますが、原因のわかる方教えてください。

  • macがネットに繋がらなくなる 

    macmini(10.6.8)とwin vistaのPCを併用しているのですが、PCを使った後にmacを立ち上げるとネットの接続が切れてしまします。 PCを複数台動かしていたときにはパソコンを切り替えても問題なかったのですが、どうすれば接続がきれないのでしょうか? ちなみにネットから切れた場合は、マックを再起動するか、ルーターの電源を切ると繋がります。 現在の環境 planexのルータ(BLW-54SG)から有線接続でmacminiと自作pcに接続 NTTフレッツ光

    • 締切済み
    • Mac
  • どうしてもネット接続ができません。助けてください><

    今回、メーカーやプロバイダ、ルーターの会社にも問い合わせても ネット接続ができないのでここで書き込みさせていただきました。 仕事で、パソコン3台。家族が使っているパソコン1台の計4台を NEC製有線ルーターを通して使っておりました。しかし、ある日 祖母がPCの電源がついた状態で誤ってコンセントを抜いてしまい それが原因でネット接続ができなくなりました。 これはルーターの故障が原因とすぐ分かったので、バッファロー 製ルーターに取替えました。すると、4台のうちOSがXP2台とVista 1台は正常にネットが機能しましたが、残る1台のVistaのみネット に接続できませんと表示されます。 ケーブルが原因かと思いましたが、ネット接続できているPCの ケーブルと取り替えてみましたが問題なくネット接続できたので ケーブルの原因ではなさそうです。 ルーターの原因ではないということで、PC本体が故障しているだろう ということで初期化もしました。それでもダメだったので、NECに 修理をお願いしました。しかし、結果はどこも異常がなく工場の方で はネット接続ができたというのです。返却後、もう一度試してみました がやはりつながりません。 PCの裏側のルーターケーブルの差込口のところがこのPCだけ差し込んだ ときに光らないのです。通常だと光っていますよね。メーカー側からは もうPC本体に問題はないと言われ、ルーターのバッファローもルーター は正常に機能していると言われ、もうどうしていいか分かりません。 買ってまだ1年ちょっとなのに・・・どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • 2台目のネット接続について

    現在、Bフレッツマンションタイプに加入していてVDSL装置を使って有線LANでネットに接続をしています。 今回、弟がパソコンを購入しそちらもネット接続を考えています。 5台まで接続可能と聞いたので接続はできると思うのですが、この場合何が必要ですか? Bフレに対応しているブロードバンドルーターとLANケーブルを買ってくれば接続できるのでしょうか? PCの知識があまりなくいろいろ調べたのですが今ひとつわかりません。 ブロードバンドルーター?ハブ?どちらが必要なのでしょう?それとも両方必要なのでしょうか? 又、今は有線LANで2台とも繋ごうと考えていますが片方無線LANの方がいいのでしょうか? そうなった時、安定性はどうなのでしょうか? 質問の仕方がわかりにくいかもしれませんが、アドバイスいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • ルータを介すとネット接続が出来ない

    お世話になります。 Yahoo!BBのADSL、12Mを利用しています。 以前から、coregaのBAR MXというブロードバンドルータ(有線)を使って2台のパソコン(パソコン1、パソコン2とします)でネットに接続していました。 先日、3台目のパソコン(パソコン3とします)を購入し、ルータに接続。問題もなく使えていたはずなのですが、 この前、もともと所有していたパソコン1の動作が重いので、新しいパソコン3も来たことだし、ということでOSを再インストールしました。 その頃からだと思うのですが、ネットに繋がりにくくなりました。 (ほとんど繋がらない状態ですが、ごく稀に繋がったりします。) 複数のパソコンを同時使用したときに限らず、どのパソコンでも、1台のみの使用でも、ルータを介すと繋がりません。 なお、今はパソコン3を(ルータを使わず)Yahooのモデムに直接接続して使用し、書き込んでいます。 当方パソコンの知識が乏しいので色々調べましたが、どのパソコンでもルータまでは正常に接続されているようでした。そこからネットへの接続が出来ていないようです。 ルータの説明書を読む限り、Yahoo!BBでは接続すればすぐネットに繋がると書いてあるため、 全て接続されているはずなのに繋がらないのでどうすればいいのかわからない状況です。 ルータやモデムのランプを見ると、今まで通り正常に点灯しているようなので、接続されているはずです。 なお、OSはパソコン1と2はXP、3はVistaです。 (パソコン1にはもともとMeが入っていたのですがアップグレードしました。2と3は最初から入ってました。) 説明不足の点がありましたら指摘してください。 当方、先ほど述べましたように専門用語などに疎いため、なるべくわかりやすくお答えいただければ幸いです。 申し訳ございませんが回答をよろしくお願いいたします。

  • ネット接続だけ、できなくなってしまったのですが…

    こんにちは。 自宅のパソコンが、ネット接続できなくなってしまいました。 WINXPで、KDDI光回線、ルーター無し、モデムに有線で接続しています。 MSNメッセンジャー、ウィルスセキュリティーで入れているノートンのウィルス定義更新は、共に正常に動作しています。 違うパソコンに同じ回線で有線接続した場合には正常に使えるので、 モデム、ケーブル、マザーボード等の不具合はまず無いと思い WINDOWSのCDを使って、WINDOWSの修復を選択し、実行してみたのですが ネットの接続だけやはり出来ない状態です。 とりあえずもう、PcをフォーマットしてWINDOWSを入れなおす位しか 思いつかないのですが、原因、復旧方法などなにか考えられる事がありましたらご教授下さい。