• ベストアンサー

画像の変更

word2003で貼り付けた画像のサイズを変えないで画像をそのまま置き換えるにはどうすればよいですか。 一太郎だと既にある画像を指定して右クリックメニューで画像の変更が出るので簡単に画像の変更ができるのですが、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1さんの補足にあるような内容を新規質問するときには、こちらの 質問を閉じたほうが良いですよ。( QNo.4112050 ) 置き換えについては新規質問のほうに答えておきましたので、質問にて 知りたい、サイズ変更せずに置き換えする方法をアドバイスします。 私の知る限りサイズ変更せずに置き換えするなら、[テキストボックス] 又は[レイアウト枠]に画像を入れておいて、その画像を選択状態にして [図の挿入]から画像を指定して置き換えをします。 ・テキストボックスの場合 右クリックなどで[テキストボックスの書式設定]→[テキストボックス] タブにある[文字列に合わせて描画オブジェクトのサイズを変更する]の チェックをはずしておいて[OK]します。[テキストボックス]のサイズを 画像に合わせておいてから、画像を選択した状態で[図の挿入]から画像 を指定して置き換えをします。 ・レイアウト枠の場合 画像を[行内]にしたものを[レイアウト枠]に入れておき、枠のサイズを 画像のサイズに合わせておきます。この状態で画像を選択しておいて、 [図の挿入]から画像を指定して置き換えをします。

ji2och
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 とても役立ちました。

その他の回答 (1)

• siroakaki
回答No.1

すでに貼り付いている図をアクティブにして、ツールバー~図~図の挿入 で、入れ替わるような感じです。

ji2och
質問者

補足

ありがとうございました。 写真の場合はすでに貼り付いている図をアクティブにして、ツールバー~図~図の挿入 で 入れ替わることができません。 写真の場合に入れ替えやり方がわかる方がいたらお願いします。