• ベストアンサー

方眼紙に絵を書きたいんですが・・

細かい描写の絵を書きたい為、方眼紙状になった用紙に書きたいのですが、 エクセルでは曲線が書けず、ワードでは方眼状にどうすればいいのかわかりません。ワードかエクセルでうまく書く方法がないのでしょうか? 横に説明書き等が必要なので、ワードやエクセルでと思ってるのですが。 どうかお知恵を拝借させてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoukun
回答No.1

Word98ですが、 まず、メニューの[表示]-[グリッド線]でグリッド銭を表示させ、 次に、「図形描画」ツールバー(デフォルトでは、画面下部表示されている)の[図形の調整]-[グリッド]で表示された画面で、グリッドの間隔を調整してください。

kinyaco
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく助かりました。まだまだ使いこなせてないのがよくわかりました。早速取り掛かります。

その他の回答 (1)

• tokoteku
回答No.2

こんばんは、 ワードでのやり方。 表示>ツールバー>図形描画 ツールバーの図形描画の 図形の調整> グリッド> グリッド線> グリッド線を表示する>チェック 文字グリッド線を表示する間隔>チェックと数値入力 行グリッド線を表示する間隔の数値入力 既定値として設定しておくと、楽ですよ。

kinyaco
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりやすい表示ですぐにできました。