• ベストアンサー

寝る時の服装

sa-ko19の回答

• sa-ko19
回答No.1

今の時期は本当に難しいんですよね>< うちの子どもたちは、今は半そで&長ズボンです。 今日は冷えるかも?という日は、 肌着で調整するようにしていますよ(*^^*) 窓は2センチぐらい開けておくとか、最初は開けておいて、 夜中に閉めに起きたりとか・・・ あとは、扇風機の首を一番上にして、 リズム風で回したりします♪ 部屋の中に空気がまわるので、体に当たらず 快適ですよ~~~。 タイマーですけどねっ。 夜泣きについては。。。暑さで開いているようなら、 理由がはっきりしているので、その対策で なんとかなるかもですが・・・ (私は枕元にお茶をおいておいたりしてました) 理由がない場合は、私には良いアドバイスがありません(^-^; すいません<(_ _)>

noname#96277
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます 夜泣きはひと段落したはずなので、 多分、暑くて泣いているんではないかと思います・・・ やっぱり扇風機は必需品ですよね・・・ 家にあるのは首振りしないんです(><) 体温調整は肌着で調整が基本でしょうか。 主人にも言われ、今更ながらに気付きました。 長袖の下着はしまってしまったのですが、出してみます ありがとうございました!