• 締切済み

vbeのファイルを修正方法

vbeで、作成されたファイルの一部を変更できる方法があれば教えてください。 もしくは、TXTファイルから、VBEのファイルに変更が出来る方が、簡単であればその方法を教えてください。 VBEのファイルは3年前ぐらいに友人の友人に作ってもらったもので、私は、開いて使うことしか出来ないレベルです。 どうぞヨロシクお願い致します。

みんなの回答

• yuji0401
回答No.2

#1です。 メモ帳で開いたら暗号化されてませんか? VBSならメモ帳で開いて1文字変更するだけですが。

• yuji0401
回答No.1

vbsでなくvbeですか? vbeはvbs(vbScript)ファイルをエンコードしたものです。 デコードしてvbsにして、変更したものをWindows Script Encoderで再度エンコードする必要があります。 「開いて使うことしか出来ないレベル」では難しいと思いますよ。 どんなことをするvbeファイルかによりますが。

kadekade
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一文字だけを変更したいのです。 友人から、vbeの添付ファイルでもらったものですが、やっぱり難しいですか?