• 締切済み

写真を移動しようとしたらなくなってしまったのですが?

デジカメで撮影した写真をハード内に移動しようとして、スマートメディアをパソコンにつなぎ、そのなかから切り取ってハードに貼り付けしようとしたら、なにかのすきにそのもとのファイルもなくなり、貼り付け先にもなくどこにいったかわからなくなってしまいました。でも、切り取りもとがなくなっているということは、どこかに貼り付けてしまったということですよね。 どこにいったのか探す方法はないでしょうか。ちなみにファイル名は数字がただ並んでいるだけなので、何かもわかりません。 アドバイスお願いします。

noname#3932
noname#3932

みんなの回答

• izumokun
回答No.2

切り取り元がなくなったからといって、どこかに保存したことにはなりません。もしかしたら、誤って切り取り元を削除されたかもしれません。  もしかすると、どこかのドライブに保存している可能性もあるので、「検索」で、 1 作業された日 2 検索されるファイル名(この場合、JPG) を指定して調べてみてください。検索する場所は、画像などが保存できそうなドライブ(たとえばCドライブやDドライブなど)です。

• taknt
回答No.1

ファイルがどっかいってしまったら、検索です。 検索の指定に日付がありますので、その日付を入れて 一日分で 検索してみてください。 対象HDDは、ついてるもの全部です。