• 締切済み
  • すぐに回答を!

LavieのLC900/HのDドライブ表示が消えてしまいました。

LavieのLC900/HのDドライブ表示が消えてしまいました。 コンピュータのファイルを開くといつもなら Cドライブ、Dドライブと表示されていたのですが現在CのみでDが表示されません Dドライブ内へのショートカットファイルがあるのクリックしましたが リンクドライブは、利用できませんと出ます。 マイコンピュータ、右クリック、管理を開いてディスクの管理を開いてみたところ 4個区切りがあり 正常(EISA構成) winvista(c)正常(システム、ブート) 空88.48GB NEC-RESTORE 正常(プライマリパーティション) たぶんDドライブと思われるところが要領だけ表示されていました。 右クリックで パーティションをアクティブにマーク ドライブ文字とパスの変更 フォーマット とでます。 どうしたら元に戻りますか? PCが詳しくないので下手な説明ですみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数338
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

アドミ権限でログインしても同じですか?(XP/2000の場合)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ごめんなさい(┰_ ┰) アドミ権限ってなんですか? OSは、Vistaです。

関連するQ&A

  • Cドライブ容量不足

    お世話になります。 高齢者でパソコン初心者です。 Cドライブの容量が少なくなって、困っています。 コンピュータの管理>ディスクの管理画面を書いてみます。 ディスク0ベーシック931.51GB オンライン1.46GB 正常 アクティブ 回復パーティション TI308637DOB(C)623.47GB NTFS 正常(ブート、ベーシックファイル、クラッシュダンプ、 プライマリパーティション) DATA(D)50.00GB NTFS 正常(論理ドライブ) ボリューム(I)256GBNTFS 正常(プライマリパーティション) となっています。 このボリューム(I)256GBNTFS 正常(プライマリパーティション)の容量を不足している Cドライブに結合できないでしょうか。 因みにCドライブのディスククリーンアップをしたり、写真関係は外付けHDDへ移動してます。 よろしくお願いします。 PC型番 東芝T552/58FWJ Win7 Home 64ビット

  • Cドライブ拡張ができません

    DELLのノートPCでWindows Vistaを使用しています。 この度、Cドライブの容量が足りなくなってきたので、 Cドライブを拡張しようとして、以下の操作を実施しました。 1. 管理ツール(ディスクの管理画面)より  Dドライブの「パーティション削除」    ⇒ Dパーティションが空き領域となりました 2. その後、Cドライブの拡張を試みたのですが、  「ボリュームの拡張」が表示されず。   このときのディスクのパーティション構成は以下のとおりです。    EISA構成    RECOVERY(E)    OS(C)    空き領域    プライマリパーティション(2.5G) 質問1. Cドライブの後ろに空き領域の他にプライマリパーティション   があるから拡張ができないのでは?と思うのですが、    2.5Gのプライマリパーティション領域は普通にある領域なので    しょうか?何に使われている領域なのでしょうか? 質問2. それとも、「ボリュームの拡張」が使用できないのには、    別に原因があるのでしょうか?  すみませんが、わかる方おりましたらおしえてくださいませんか。  よろしくお願いします。                        以上

  • 【デュアルブート】Win7とVistaのデュアルブート時のパーティション設定

    こんにちは、私は今、WindowsVistaのPCを使っているのですが、近々優待アップデートで7を使えるようになります。 しかし、Vistaも使っていたいので、デュアルブートしたいと思っています。 しかし、デュアルブートを今までした試しがなく、色々と調べてみたのですが、どうすればよいのかわからない部分が出てきました。 よろしくお願いします。 まず、私が調べたところ、 ・OSはプライマリパーティションにしかインストールできない ・WindowsはHDD内を、最大で「4つのプライマリパーティションまで」か、「3つのプライマリパーティションと1つの拡張パーティション」の分け方ができる という解釈になったのですが、まずこれは合っているでしょうか? しかし、今現在、「コンピュータの管理」で見てみたところ、計300GBのHDDのパーティション分けは、以下のようになっています。 (1) プライマリ:EISA構成(1.00GB) (2) プライマリ:Cドライブ(68.36GB)    (Vistaはここにインストールされてます) (3) 未割り当て:Cドライブを100GBから圧縮して空いた部分です。(31.64GB) (4) プライマリ:Dドライブ(181.09GB)    (普段、ここにドキュメントやミュージックなどのユーザデータを保存しています) (5) プライマリ:EISA構成(16.00GB) という風に、EISA構成が2つもあるため、仮にDドライブの内容を、拡張パーティション内の論理パーティション(ですか?)に移すことにしても、Win7用のプライマリパーティションを作成することができません…よね? また、現在もそうしているように、OSの入っているパーティションと、ドキュメントなどのパーティションは分けたいと考えています。 この場合、どのようにしてパーティション分けをしてWindows7をインストールすればいいのでしょうか? そもそも可能でしょうか? 書き足りない情報や、私の解釈が間違っている個所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 回答No.1
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)

そのドライブは何色のバーで表示されていますか? その色はドライブの状態を表していますので、管理画面の下にある状態の説明の色をみてください。 正常ならば青色です。 フォーマットしか選択肢が無ければ拡張パーティション暗緑とかではないですか? データーが失われた可能性が有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

4個区切りある四角の上の事でしょうか? 正常(EISA構成)とかの上に青色バーがあります。 4個共青色です。 そのDドライブっぽい88.48GBと書かれてる区間でプロパティなど開くと ×ディスクの管理コンソールのビューが最新の状態でないため、操作を完了できませんでした。… とでます。

関連するQ&A

  • プライマリパーティションと論理ドライブって?

    プライマリパーティションと論理ドライブって、どう違うんでしょうか??通常はプライマリパーティションと聞いたんですが、私のは論理ドライブになってるのが二つあります;コレをプライマリパーティションにする方法ってどうやったらいいんでしょうか?また、プライマリパーティションにしたら今までのデータって全部消えます??教えてください!

  • Cドライブにプライマリと表記されてません

    Windows10利用です。 クリーンインストールを行うため、USBで実行ファイルを作成しました。 一応「ディスクの管理」でCドライブを確認しましたが 表記が 「正常(ブート、ページファイル、クラッシュダンプ、ベーシックデータパーティション)」 となっていました。 「通常Windows 10がインストールされているパーティションはプライマリパーティションになります。「赤枠部分内に(C:)、プライマリ」と表示されていることを確認し…」 という説明がありましたが、当PCにはプライマリと表記されていません。 これはどういうことなのでしょうか? 「ベーシックパーティション」のままクリーンインストールしても大丈夫でしょうか? 当方、ハード関係には疎いので、できるだけわかりやすく教えていただけると助かります。

  • 購入時から4つあるパーテイション

    WINDOWS VISTAでパーテイションを1つ増やしたと思っているのですが、購入時から4つあるため増やすことができません。どうすればよいでしょうか。 以下詳細 1つはCドライブ(NTFS)でシステム、ブート、ページファイル、アクティブ、クラッシュ バンダンプ、プライマリ パーティション 99GB 1つはDドライブ(NTFS)でプライマリパーティション これはリカバリ専用になっているようです。10GB 1つはEISA構成 78MBしかない空き容量の割合100%の謎のパーティション 削除できません。 1つは2.5GBのプライマリパーティション 空き容量の割合100%の謎のパーティション  削除可能のようです

  • PC-LC-900/1Dの再セットアップについて

    Cドライブのみの再セットアップを選択してもプライマリパーティションと拡張パーティションが4つ以上存在しているので出来ないと表示されるのですがどうしたら良いのでしょうか?Dドライブを削除するという事でしょうか?意味が分からず困っているので分かる方是非教えて下さい。

  • プライマリパーティションと拡張パーティションの垣根を越えて、一つのドライブにできるのでしょうか?

    ディスクの構成について質問です。 現在プライマリパーティション内にCドライブが1つ、残りのD、E、Fは全て拡張パーティションにあります。 各ドライブのサイズは以下のとおりです。     C・・・2G(Win2kSP4)    プライマリパーティション     D・・・2G(Win2kSP4)    拡張パーティション(論理ドライブ1)     E・・・4G(Win2kSP4)    拡張パーティション(論理ドライブ2)     F・・・20G(データ)    拡張パーティション(論理ドライブ3) 今、ブートできる環境はC、D、Eなのですが、CとDをつぶして、新たに4GのC´を作成したいと考えてます。 つまり、以下のように変えたいのですが、可能なのでしょうか?     C´・・・4G(Win2kSP4)   プライマリパーティション     E・・・4G(Win2kSP4)    拡張パーティション(論理ドライブ1)     F・・・20G(データ)    拡張パーティション(論理ドライブ2) プライマリパーティションであるCと、拡張パーティションの一部であるDをつぶしてサイズ変更をするのが可能なのかどうか・・・。 全て拡張パーティション内なら問題ないと思うんですが、プライマリとの垣根があるところが引っかかります。 因みにCとDはフォーマットして新たに環境(C´)を作る前提です。 また、ドライブレターが変わってもかまいません。 以上よろしくお願いいたします。

  • Windows7 未割り当ての領域を活用したい

    こんにちは。 新しくWindows7のPCを購入して環境設定中ですが、 あまり詳しくないので教えてください。 以前のPCではダウンロードしたソフトやデジカメで撮りためた画像や動画を Dドライブに保存しておりました。(XP) (メインのCドライブに何かあってもDドライブの大切なデータを保護したいという目的です) 今回も同じようなことをしたいのですが、 ディスクの管理を開くと以下の5つの領域があります。 1、SYSTEM 199MB NTFS 正常(システム、アクティブ、プライマリパーティション) 2、(C:) 350.89GB NTFS 正常(ブート、ページファイル、クラッシュダンプ、プライマリパーティション) 3、(空白)334.48GB 未割り当て 4、Recovery(D:)12.97GB NTFS 正常(プライマリパーティション) 5、HP_TOOLS 102MB FAT32 正常(プライマリパーティション) このうち3、の未割り当て領域を(F:)ドライブとしてデータ保存用にすれば良いと考えました。 3、を右クリックで「新しいシンプルボリューム」を選択すると開始ウィザードが出て、 基本的に「はい」を押して進んだのですが、 「選択したベーシックディスクをダイナミックディスクに変換しようとしています・・・続行しますか?」 のポップアップが出てしまいます。 調べるとダイナミックディスクはあまりよろしくないようなので続行せず、 結局この領域を活かせないまま立ち止まっています。 どなたかこの領域を活用できる方法を教えてください。

  • プライマリパーティションを論理ドライブに

    HDD1(C:¥がシステム、D:\がデータ)に、HDD2(E:\がデータ)を接続しました。 しかし、起動のたびにチェックディスクの画面に進むため、ディスク管理をみてみると、 E:\がプライマリパーティションとなっておりました。 おそらくこのドライブが論理ドライブになっていないとダメなのだと思うのですが、 プライマリパーティションを論理ドライブに変更する方法はあるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Cドライブ(旧OS(XP))をフォーマットしたい

    今まで、CドライブにXPを入れて使っていたんですが、 Win7を導入するにあたり、新しくHDDを追加して、 Iドライブを作りWin7をインストールしました。 そこで、今まで使っていたCドライブをフォーマットして データ領域として使いたいと思うのですが、 「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」と メッセージが出て、フォーマットができません。 どのようにしたら、Cドライブを空っぽにできるのでしょうか? ちなみに、コンピュータの管理を見てみると Cドライブは、 ファイルシステム:NTFS 状態:正常(システム、アクティブ、プライマリパーティション) と表示されています。 Iドライブは、 ファイルシステム:NTFS 状態:正常(ブート、ページファイル、クラッシュダンプ、プライマリパーティション) と表示されています。 よろしくお願いします。

  • 購入時のパーティション設定

    パーティションの設定を変更しようと思い、コンピュータの管理で「ディスクの管理」を調べてみたところ、普段使用しているCドライブ、Dドライブの他に使用できないパーティションが2つあります。ディスクの内容を下に記述します。 <ディスク0/ベーシック/111.79GB> ・無名/1.46GB/正常(EISA構成) ・C:/90.92GB NTFS/正常(システム、ブート、・・・) ・D:/10.00GB/正常(論理ドライブ) ・無名/9.40/正常(プライマリ パーティション) この一番上と一番下の名前のないパーティションは何なのでしょうか?EISAは何となく大事なもののような気がします。一番下のパーティションは、今まで使用していないと思うのですが(コンピュータのハードディスクドライブで認識されていない)、これは今まで無駄になってしまっていたのでしょうか? OSはvista、機種は東芝のCX/47EEです。わかる人がいればそれぞれのパーティションについて詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ディスクの管理から表示しないようにする

    windows7の物理的なHDDが1つあり、 その中をC,D,Eでパーティション分割しています。 C(システム、アックティブ、プライマリパーティション) D(プライマリパーティション) E(論理ドライブ) ディスクの管理の中で C,D,Eが表示されているのですが、 Eだけをディスクの管理から表示しないようにするにはどのようにしたらいいでしょうか? イメージはアンマウントのような形でまたあとでマウントができるような。 削除だと中身も消えてしまうので。 DISKPARTなど確認しましたが、できませんでした。