• ベストアンサー

Painter8で作った画像が見れない(Vista)

パソコンを、XPからVistaに買い換えました。 Painter8で作ったJPEG画像が表示できません XPから移した画像も、新しく作った画像も 横幅がギュッと圧縮されて表示され、さっぱりわかりません。 ブログにアップロードすると、ネット上ではちゃんと見えます。 XPから移したデジカメの画像(JPEG)は普通に見られるので、 Painterが原因かと思うのですが・・ 改善策、または 似たような経験などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

何で見てるの? もしpainter8で見てる、というならvistaに対応しないソフトだと思うから表示できなくても何も不思議じゃないと思う。 むしろ起動してる事の方が驚愕。 http://www.google.co.jp/search?q=painter%20vista&hl=ja&lr=lang_ja パっと見、9や10の事なら出てくるけれど8はそもそも無いっぽいのでやっぱり無理では… 緊急には標準付属の「ペイント」でもなんとかなると思うから繋ぎとして使ったらどうだろう http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%8A%A0%E5%B7%A5%20vista%20%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&hl=ja&lr=lang_ja

okusan2005
質問者

補足

回答ありがとうございます。 保存したファイルは、 Painterを起動して、Painterの中で開くと見れるのですが、 マイドキュメントなどから直接開くと見えません;

関連するQ&A

  • ブログにデジカメで撮った画像をのせたいのですが。。

    最近ジュゲムでブログを始めました。パソコン初心者です。 デジカメで撮った画像をアップロードしたいのですが、画像のサイズが大きすぎてアップロードすることができません。どうすればサイズを小さくしてアップロードできるのでしょうか?圧縮というのはこのことなのでしょうか?そこからもわからないので、どなたか教えてください。お願いします。

  • VISTAにしたら画像が映らない

    最近VISTAのホームプレミアムを乗せたパソコンを購入しました。ところがやたらに画像が×が出てしまい表示できないのです。 以前XPのときは表示できたのですが。。。 なぜでしょうか。ネット環境は以前とまったく同じです。 セキュリティソフトの問題かなとも思うのですが、XP時代と同じソフトを使っています。また、メモリーは2Gでメモリーにも特に問題ないように思います。他に何か原因となりそうなことがありましたら教えてください。また、解決策も教えてください。 お願いいたします。

  • vistaで画像を取り込むと何個か画像が壊れます

    xpのパソコンにデジタルカメラから画像を取り込んでも、まったく異常はないのに同じものをvistaのパソコンに画像を取り込むと必ず何個かは画像の途中で色が変わってしまって壊れてしまい困っています。 何か原因があるのかわかりませんが解決策をご教示いただきましたら幸いです。

  • gooブログの画像の大きさ

    ブログ初心者です。 ブログにデジカメで撮影した画像を載せたいのですが、画像をアップロードしたら、小さい画像になります。 デジカメからPCに取り込んだ時の大きさは、650KB1600×1200ぐらいなのですが、 ブログに載せるためにアップロード(オリジナルサイズ・変更なし)したら15KB120×90ぐらいになって、ちいさい画像になってしまいます。 400pxぐらいでブログに表示するにはどうすればよいでしょうか?

  • JPEGとは

    デジカメで画像をとりヤフーオークションで画像をアップロードしたらJPEGしかだめと表示でました 自分の撮ったサイズは640×480で圧縮率は一番下げました  それでもアップロードできないのは何故ですか? ちなみにヤフーフォトに載せようとしました  誰かアドバイスお願いします

  • Vistaでデジカメ画像の取り込み方を教えてください。

    カテゴリ違いでしたらお許しください。 今までずっとOSはXPでデジカメを取り込んでいたのですがXPではどこに保存するかまた名前を付けて番号も続きの番号を自動で付けてくれてましたがVistaでデジカメ画像を取り込むと無条件でWindowsフォトギャラリーに取り込まれてしまいます。 その為わざわざ画像の名前も自分で作成しなければいけないですし非常に使い辛いです。 多分私が使い方を知らないだけだと思いますがVistaでXPの様にフォルダを指定してデジカメで撮影した画像を取り込むにはどうしたら良いのでしょうか? まだVistaを使い始めて間もない無知な自分にどうか分かりやすく説明をお願いします。m(_ _)m

  • Vistaで画像の圧縮をしたい.

    Windows Vistaで画像の圧縮はどうするんでしょうか.XPの時代はMicrosoft Picture Managerで可能でしたが.

  • Vistaで画像表示について

    こんばんは、今までXPを使ってましたが先日Vistaプレミアムモデルに買い換えました。 ネットなどでダウンロードした画像を保存していたのですが、それらの画像を新しいパソコンで見ると表示が縦細になってしまいます。XPではちゃんと表示されていたのですが原因は何でしょうか? 素人なのでどうすることも出来ず困っています。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画像の種類(形式)を変える方法とは?

    デジカメで撮った写真をアメーバブログにアップロードしたいのですが、デジカメで撮った写真の種類がgif、jpg、pngではなくJPEGだからアップロード出来ません。JPEGからgifやjep、pngに変えることって出来るのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • ブログに画像添付できません。。。

     ブログを始めたのですが、画像の添付の仕方が分かりません。 画面には、「アップロードできる画像は、gif(アニメーションgif), jpg, pngのみです。」と書いてあるのですが意味が分からないです。 ちなみに私のデジカメからパソコンに取り込んだ写真の種類はJPEG イメージ、大きさ2560×1920です。 どのように変えたらいいか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう