• ベストアンサー

Painter8で作った画像が見れない(Vista)

パソコンを、XPからVistaに買い換えました。 Painter8で作ったJPEG画像が表示できません XPから移した画像も、新しく作った画像も 横幅がギュッと圧縮されて表示され、さっぱりわかりません。 ブログにアップロードすると、ネット上ではちゃんと見えます。 XPから移したデジカメの画像(JPEG)は普通に見られるので、 Painterが原因かと思うのですが・・ 改善策、または 似たような経験などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

何で見てるの? もしpainter8で見てる、というならvistaに対応しないソフトだと思うから表示できなくても何も不思議じゃないと思う。 むしろ起動してる事の方が驚愕。 http://www.google.co.jp/search?q=painter%20vista&hl=ja&lr=lang_ja パっと見、9や10の事なら出てくるけれど8はそもそも無いっぽいのでやっぱり無理では… 緊急には標準付属の「ペイント」でもなんとかなると思うから繋ぎとして使ったらどうだろう http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%8A%A0%E5%B7%A5%20vista%20%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&hl=ja&lr=lang_ja

okusan2005
質問者

補足

回答ありがとうございます。 保存したファイルは、 Painterを起動して、Painterの中で開くと見れるのですが、 マイドキュメントなどから直接開くと見えません;