• ベストアンサー

プロバイダの調べ方教えて下さい

昨日、ホームページ作成ソフト(ホームページZERO)を買って作ってみたのですが、どうやってアップロードをするのかが分かりません。接続設定が表示するのですが、プロバイダ分からないので、アップロードできません。 プロバイダの調べ方を教えてください(インターネット接続しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61576
回答No.2

#1です googleとgooは別ですよ^^; インフォシークの『iswebライト』が無料です http://isweb.www.infoseek.co.jp/ yahoo ジオシティーズ http://geocities.yahoo.co.jp/ gooは教えてgooがあるサービスですが ブログがメインになってしまっているようです 『無料 HP サービス』で検索すると http://www.google.co.jp/ 沢山ありますから… あとは 質問者さんがインターネットに接続しているプロバイダのサービスで ホームページサービスがないでしょうか? 最低限の容量なら無料というプロバイダが多いですが… >ただ登録すれば設定情報が入手できるのですか? WEB上に表示するための最低限の情報を提供しないと登録できません HPのURLの希望を聞かれたりします >有料ですか? 無料でいいのではないですか?  やり方が判るまで無料のほうがよいと思いますけど?? >どこに情報が表示されるのですか? 登録していけば HPを作ったりするのに必要な情報は そこのサイトにログインすればいつでも見られます 登録していく過程でも最期に全部表示されることが多いです 印刷するなり、メモするなりご自由に… まず無料のサイトで登録する、どういう行程で登録できるのか、 どういう情報がひつようなのかを やってみてください みんなそうやって覚えました^^v

13fsdaf
質問者

補足

はい ありません yahoo ジオシティーズ FTP アカウント と パスワードを入手できますか?

その他の回答 (3)

回答No.4

#1,2です >yahoo ジオシティーズ FTP アカウント と パスワードを入手できますか? yahooに関してIDを1つもお持ちでないならますIDを登録してください メール等無料のサービスなら使えるようになります(ちょっとずつ登録が必要だが) そのあとジオシティーズの利用登録をしてください。←#2の案内ページからもそういう解説になっているはずです そうすれば(他のサービスだって登録すれば) 『FTP アカウント と パスワード」が必要なので 必ず出てきますから。 とにかくやってみないと… 簡単かもしれないし、別の問題が出てくるかもしれないのだから やってみてください!!

• Muller3
回答No.3

>プロバイダの調べ方 メールアドレスを見ればわかると思います。 yahoo.co.jpとか、ybb.ne.jpだったらYahoo ocn.ne.jpだったらocn biglobe.ne.jpだったらbiglobe so-net.ne.jpだったらso-net などなど。 各プロバイダのサイトに行って、サイトを開設する手続きをします。 ファイルをアップする方法、接続方法などもそこに説明されていると思います。 プロバイダ契約した時の書面(会員証)などは残っていませんか? 開設するには、プロバイダのユーザIDとパスワードが必要になりますが。 基本的な話ですが、 ホームページを公開するには、「Webサーバー」を用意しなければいけません。本を作ったらどこかの本屋に置かないと、読んでもらえないのと同じです。 サーバーは、各プロバイダが契約者向けに用意している「無料ホームページサービス」と、レンタルサーバーがあります。#1で説明されているのは、ページに広告が付くことを前提に無料で提供しているものです。 ちなみにGoogleにもホームページのサービスがありますけど、まだ日本語化されてないので多分使いづらいと思いますよ。質問者様が英語に自信がおありなら、Googleアカウントを取れば開設できますが。

回答No.1

ホームページのサービスは自分で申し込まないといけません ホームページZEROというのは タグ入力が楽になるソフトというだけであって、 ホームページをWEB上にもてるというサービスではありません yahooのジオとか インフォシークとか gooとか… 自分でお好きなサービスに登録すれば アップするための設定の情報が表示されますから…

13fsdaf
質問者

お礼

そうなんですか。 googleでも登録できるのですか?ただ登録すれば設定情報が入手できるのですか?有料ですか?どこに情報が表示されるのですか? 質問ばっかりですみません>< ホームページを作るのは初めてですから。 回答宜しくお願いします!