• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

有料でホームページのスペースだけ貸してくれるプロバイダー

  • 質問No.268449
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (34/40)

あるグループのためにホームページを作成することになりました。作成したホームページをどのサーバーにアップロードするかで悩んでいます。自宅では某プロバイダー(プロバイダーAとします)にADSLでつないでいます。このグループからは、ホームページをアップロードするために別のプロバイダー(プロバイダーBとします)に入会する経費が出るのですが、私が現在契約しているプロバイダーA以外のプロバイダーB とADSLの契約をし、ホームページの容量を獲得するのは何か無駄な気がします。というのも、そのADSLは使わないわけですから。モデムを購入して、プロバイダーBとはダイアルアップ接続の契約を結ぶという方法もありますが、ADSLのスピードに慣れてしまった今となっては、大量のファイルをダイアルアップでアップロードするのは気が進みません。無料でホームページのスペースを貸してくれるプロバイダーもあるようですが、広告が入っているものは、グループの性質上、好ましくありません。また職場のサーバーには仕事に関連したファイルしかアップロードできません。そこで質問が二つあります:(1)有料でホームページのスペースだけ貸してくれるプロバイダーはないでしょうか? (2)私が現在契約しているプロバイダーA経由(ADSL)で、プロバイダーB(ダイアルアップ契約)のスペースにホームページ用のファイルをアップロードすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (262/782)

一言で言えば、「レンタルサーバー」と呼ばれている
もののことですね、これって。

ホスティングサービス・独自ドメイン・CGI・PHP・telnetなどの有無、使用可などいろいろ条件ありまして、それによって、また会社によって値段が違います。下記↓あたり、読んでみて、共有サーバーで良さそうなサーバーを探してみてください。
お礼コメント
hans

お礼率 85% (34/40)

回答の1から4までいっぺんに読むことになってしまったので、皆さんに同じようなお礼をすることになりますが、どうもありがとうございました!!! とても参考になりました。
投稿日時:2002/05/11 20:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (262/782)

あ、回答2は、質問(1)の答えです。
質問(2)は回答1の方の言うように可能です。

レンタルサーバー探しなら、↓の方がいいかな。
お礼コメント
hans

お礼率 85% (34/40)

回答の1から4までいっぺんに読むことになってしまったので、皆さんに同じようなお礼をすることになりますが、どうもありがとうございました!!! とても参考になりました。
投稿日時:2002/05/11 20:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (231/612)

少なくとも、私の経験では、@niftyとJustNet、DreamNetでは、他のプロバイダ接続でのFTP送信は可能です。
したがって(2)は可能ではないかといえます。

プロバイダによっては違うと思いますが、smtpサーバと違ってFTPパスワードがあるため、本人認証が出来ることから、規制をかけているところは少ないと思われます。
お礼コメント
hans

お礼率 85% (34/40)

回答の1から4までいっぺんに読むことになってしまったので、皆さんに同じようなお礼をすることになりますが、どうもありがとうございました!!! とても参考になりました。
投稿日時:2002/05/11 20:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1/5)

>私が現在契約しているプロバイダーA経由(ADSL)で、プロバイダーB(ダイアル>アップ契約)のスペースにホームページ用のファイルをアップロードすることは>可能でしょうか?

(2)が、可能だと思いますよ。
お礼コメント
hans

お礼率 85% (34/40)

回答の1から4までいっぺんに読むことになってしまったので、皆さんに同じようなお礼をすることになりますが、どうもありがとうございました!!! とても参考になりました。
投稿日時:2002/05/11 20:47