• ベストアンサー

楽天

楽天であるものを注文したいのですが、「在庫の関係で届くのが遅くなったりする」って聞いたんですが本当ですか?また、それって確かめることができるのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91472
noname#91472
回答No.1

本当ですよ。 また、確かめることも可能です。 というか、発注前に確認した方がいいでしょうね。 方法は、ネットショップといえども、きちんと電話サポートはあります。 電話で聞くのが、確実で手っ取り早いです。 ちなみに、商品画面に「在庫有り」とあっても、事実と違うことも珍しいことではありません。 そのことは、概要に小さく書いてあります。 「在庫有りとある商品も、タイミングによって切れていることもあります」と。 やはり、事前確認は必須ですね。 もちろん、在庫確認と共に、発送日時なども確認しておくべきです。

waserin
質問者

補足

電話使用と思ったのですが、どこにすればよいのですか? お手数かけます。

その他の回答 (3)

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.4

取り寄せだと電話で納期返答対応していない店もあるよ 問い合わせからボタンから問い合わせするのが一番店にとって 対応しやすい問い合わせ方法だと思います。

waserin
質問者

お礼

えっ?!そうだったんですか???もう電話してしまいました・・・次からは、そのことも少し頭に入れて考えたいと思います。 回答ありがとうございました!!

noname#247195
noname#247195
回答No.3

>電話しようと思ったのですが、どこにすればよいのですか? 質問者様が注文したい商品を扱っている楽天内のショップには「会社概要」というページもあるはずです。そのページにはショップの電話番号も書いてあるはずです。

waserin
質問者

お礼

ありました!!電話したら、良く対応していただきました。 お手数かけてすみませんでした。本当にありがとうございました!!

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

商品によっては在庫を持たず受注後取り寄せる物もあります 商品を買い物かごに入れるボタンの下に、商品について問い合わせのボタンがあります、そこからショップに納期を問い合わせてみてください。

waserin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなこともできるのですね。参考になりました!!

関連するQ&A

  • 楽天ブックス

    楽天ブックスで昨日本を1冊注文して、注文内容確認のメールもきたのですが、今日キャンセルした覚えがないのにどうやらキャンセルになってるみたいなんです。 ポイントをすべて使ったので昨日の段階ではポイントは0になってたのに今日は戻ってるし、注文履歴のところを見ても「この商品はすでにキャンセルされてます」みたいなことがでてきます。 どういうことですか? 注文内容確認のメールには「ご注文いただいた商品は、取次ぎ会社または、出版社における在庫切れのためお届けできない場合がございます。在庫切れとなりました場合は、やむを得ず、在庫切れとなった商品をキャンセルとさせていただきます。出荷及び在庫切れのご連絡につきましては、改めてメールにてご案内させていただきます。」とあったのですが、在庫切れだったため勝手にキャンセルにされたのでしょうか? でも、在庫があって1~3日で発送ということになっていたし、何よりキャンセルになったというようなメールもきてないので、おかしいですよね? 楽天ブックスを利用したのは初めてなので、わけがわかりません。 何かわかる方がいたら教えてください!

  • 楽天からキャンセルのメールが届かない

    先日、楽天ブックスにて本を注文したのですが、在庫切れだったようで注文履歴の履歴詳細を見ると「この注文商品は既にキャンセルされています。」と表示されるのですが、キャンセルについてのメールは届いていないんです。キャンセルと表示されるようになってからしばらく経つのですが、どのくらい待てばキャンセルのメールが届くのでしょうか??他のサイトで注文しようと思うのですが、本当にキャンセルされたのか確認したいので注文できないでいる状態です。ご回答よろしくお願いします。

  • 楽天市場の、楽天ブックスの、メーカー取り寄せの商品

    楽天市場の、"楽天ブックス"というショップで、メーカー取り寄せの商品を注文して、メーカーに在庫が無くてキャンセルされる事は、割合的に、多いですか?少ないですか?

  • 楽天ブックスの在庫表示は信用してはいけない?

    楽天ブックスで「在庫あり(残り10冊)」となっていた漫画を注文したのですが、1週間以上経過して「在庫なし」のため自動キャンセルとなりました。 ここで不思議だったのですが、1週間前まで10冊もあったのに、何でいきなり在庫無しになってしまったのでしょうか? ちなみにこの本は10年くらい前に出た本で、特に流行の本と言う訳でも、雑誌で紹介されて有名になった本と言う訳でもありません。 また、同じこの漫画を去年も注文したのですが、その時も「在庫あり」になっており1週間以上経ってから「在庫なし」でキャンセルになってしまいました。 今回、久しぶりに商品ページを見たら「在庫有り(残り10冊)」になっていたので「今度こそ買える」と思って注文したところ、またキャンセルになってしまい???となっています。 楽天ブックスは「在庫有り」になっているのに、何故、注文後にキャンセルとなってしまうのでしょうか? 出版社に取り寄せの連絡を入れているから1週間以上かかるのだと思ったのですが、それならば何故「在庫あり」(しかも具体的な冊数まで)と表示しているのでしょう。 10冊…なんて書かないでくれたら変な期待もしなかったのですが、この具体的な冊数はどこから出ているものなんでしょうか? 予約商品などのレビューを見ていると「楽天ブックスの在庫表示は信用できない」と言うものが多いのですが、この在庫表示はどう言う基準で決めているんでしょうか? 何で10冊と表示されていたのかが気になっています。

  • 楽天市場のお店の評価

    今年から楽天市場を利用するようになりました。 つい先日、帽子専門店と謳ってるところに在庫の有無を確かめる メールをしました。次の日になってもメールが届かないし、『在庫なし』と 言う表示もないので注文しました。 そしたら注文した1時間後に『在庫がありません』とメールが届きました。 ・・・注文しちゃったけど、どうすんの?と思ってたら 翌日に『発送しました』ってメールが届きました。 何か、ナメられた感じがして思わず書き込んでしまいました。 評価の星の数を0~にして欲しいw みなさんは、どう思いますか?

  • 楽天ブックス、注文して数日後に「品切れ」と表示された商品。

    少し前にも関連質問させて頂いたのですが、 先日、楽天ブックスでとあるCDを購入しました。 発送時期が「取寄せ(1~14営業日内に発送予定)」となっていました。 注文してから毎日のようにその商品の在庫確認をしていたのですが先ほど見たら「品切れ・売り切れました」になっていました。 これって自分が注文した分は確保されているんでしょうか? 楽天から「注文受け付けました」と最初に着たメール以降は、商品を確保した、とも在庫切れとも何のメールも来ないのでよく解りません。 問い合わせも出来ないらしいですし。 実は他サイトで同じ値段で同じ物をみつけた(しかもこっちは発送が4日以内と断然早い)のでもし在庫切れならばそちらで早く購入したいんですが楽天の方がどうなのか解らないのでまだ手が出せません。

  • 楽天ブックスについて

    楽天ブックスにて書籍を一冊購入しました。その後楽天ブックスのレビューを見ると、商品が届かない・発送のメールが来ない・勝手にキャンセルされる。など散々なものでした。 よく評評価を調べてから買えばよかったと、かなり後悔しています。 私の場合、在庫有りで、午前中に注文すると翌日お届けだったので、午前中に注文しました。 その後レビューなどを見てキャンセルしようと思ったのですが、もう発送準備中で無理でした。 カスタマーに、発送メールは何時頃来るのか聞いてみた所、翌日の8時といわれました! なぜ、そんなに時間がかかるのか!?意味不明です・・・。 注文した本がちゃんと届くのか不安でたまりません・・・。

  • 楽天市場

    楽天市場で注文したあとに在庫管理ミスで完売していたというメールが昨日来ました。 今朝、キャンセル扱いになっているか、なっていなければキャンセルしたいと返信しましたがまだ連絡ありません。 この場合、キャンセルになっているのでしょうか カード払いだったので心配です。 よろしくお願いします。

  • 楽天ブックス(在庫確認と楽天ポイント)について

    楽天ブックスで「在庫確認後、発送」の書籍を注文しました。 明日でちょうど2週間になるのですが、何の連絡もありません。 発送期間が2週間となっているので明日までは待つつもりですが、 もし「在庫なしキャンセル」となった場合、 (1)クレジット支払い確定前に取り消しとなるのか? (2)使用した楽天ポイント(一部期間限定ポイント含む)は返還されるのか? (3)返還された楽天ポイントの内、期間限定ポイントの扱いはどうなるのか? という点が気になっています。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

  • 「楽天ブックキャンセル」について教えてください

    楽天ブックスにて2009/02/16 DVDを注文しました注文時 (在庫あり、1日~3日で出荷予定)となっていましたが、 発注の連絡もなく問い合わせした所、下記の内容のメールが届きました。 理解しがたい内容でいまいち分かりにくい内容だし、いつ届くかも分からない商品を待ってはいられないのでキャンセルしたいと思いメールしましたが、何の連絡も来ません! 今の時点でキャンセル出来るんでしょうか? 改めて他店で注文したいのですが、キャンセルの確認メールが来ないので不安で注文出来なくて困っています。 (以下のメールが届きました) 注文日時  2009/02/16 この度ご注文いただいた商品は、 ご注文時に「お取り寄せ」で承りましたので、 現在、販売元へ取り寄せを行っており、通常、 【注文日と日曜・祝日を除く】一律最長14日間を お取り寄せ期間とさせていただいております。 お取り寄せ期間は、個々の商品により異なり、 現時点では販売元より、入荷予定の連絡は入っておりませんので、 明確な発送日等のご案内ができかねる状況でございます。 お問い合わせいただいたにもかかわらず、 明確な発送日をご案内できず、誠に申し訳ございません。 商品が入荷し発送の際には、 「【楽天ブックス】商品についてのご案内」メールにてご連絡いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※誠に恐れ入りますが、以下に該当した際は、 「在庫なし」とご連絡させていただく場合がございます。何とぞご了承ください。 -------------------------------------------------------------------------- ‐ご注文後、14日以内に商品の調達ができない場合。 ‐汚損や破損が発見され、在庫の確保ができない場合。 ‐販売元より在庫切れの連絡が入った場合。 -------------------------------------------------------------------------- ■在庫表記について 現在の在庫表示につきましては、 在庫補充分として調達を行っていた、商品の入荷がございましたので、 僅少ではございますが、「在庫あり」と表記させていただいております。 弊社倉庫在庫分につきましては、非常に流動的な在庫となりますために、 お客様のご注文への商品引き当てにつきまして、お約束が出来かねます。 お問い合わせをいただきましたにもかかわらず、 ご希望に添えぬ案内となりまして、誠に申し訳ございません。 深くお詫び申し上げます。 誠に恐縮ではございますが、 お急ぎの場合などでご注文のキャンセルをご希望の際は、 当メール宛てへの返信にて承らせていただきます。 ※残りのお取り寄せ期間内に納品され、発送に至る場合もございます。 ご返信のタイミングによりましては、キャンセルを承れない場合がございます。 あらかじめご了承ください。 この度は弊社をご利用いただいたにもかかわらず、 困惑を招く在庫表記にてご迷惑をおかけしてしまい、 誠に申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。