• ベストアンサー

宝くじ、買った人!どうでしたか?(私はダメでした)

皆さん、宝くじ買いましたか? ドリームジャンボ、どうでしたか? 私はおもいきり買っておもいっきりダメでした。 はずれても何かに使えないのかなぁ~なんて考えてます。 他に宝くじを使った良い企画があれば教えてください! (宝くじがはずれても「宝くじの○○番にプレゼント」 といったような企画、ありませんか~? たまに店などでありますよね。) もったいなくて悔しくて、ぅえ~~~ん(;_;) 県に役立つから、ま、いっか・・・涙

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

購入してから2週間、良い夢を見させてもらいました。 先ほどチェックが終了し、夢の世界から現実の世界に戻ってきたところです。 また今度のサマージャンボで夢の世界に行って参ります。 毎年9月2日の「くじの日」にはずれクジのお楽しみ抽選会がありますよ。 下4ケタの1通りだけですが、当たれば豪華賞品がもらえます。 9月2日までは捨てないようにしましょう。

choubijin
質問者

お礼

わ~~~~~~~~~~~~!! 本当ですか?!初めて知りました。 いつも「はずれ」で速攻ビリビリにして捨ててました。 まだちょっとした楽しみがあることを教えていただいて すごくすごく嬉しいです! 当たったためしのない者ですが、またちょこっとした 楽しみを待ってみようと思います♪ 良い夢、そして現実。 sayapamaさん、夢の世界にずっといたかったですね! でも「次、次!!」とサマージャンボの夢の世界に いかれるのをお聞きして、私も悩み続けず 「サマージャンボだ~!」と思うことができました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • kana14
  • ベストアンサー率9% (13/140)
回答No.3

まだ抽選結果を見ていません。次のサマージャンボ発売まで、当たっているかもと夢を見続けます。

choubijin
質問者

お礼

すごーぃ! サマージャンボまで見ずに夢を見続けるだなんて♪ 私、我慢できず今日見てしまいました。 夢は一瞬にして(T0T)でした。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

毎年9/2に“くじの日”の抽選があります。下4桁の一致(1/10,000の確率)で商品が貰えますので、その日まで持っておきましょう。対象になる宝くじは、その年の前年の8/1から一年間に抽選が行われた宝くじ(のはず)です。

choubijin
質問者

お礼

本当ですか(><) 今まで生きてきてまったく知りませんでした。 「はずれ」→ゴミ箱 ポイ でした。 ちょっとでもまた楽しみがあることを知って嬉しいです。 貴重な情報ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 宝くじを景品にするのは違法?

    宝くじ(サマージャンボとかドリームジャンボ)を事前購入しておき、それをお店の企画として一定額の商品(300円以上)を購入された方に対して景品として渡すことは違法ですか? 景品法を調べたのですが、明確な答えが見つからず悩んでおります。

  • 宝くじが当たって、親しい人ひとりだけに話したら・・

    宝くじは、ドリームジャンボがあったり、ロト、toto・・・などいろんなものがありますね。 そのような中で、例えば皆さんが1億円以上の宝くじが当たったとします。 嬉しさのあまり、最も親しい友人ひとりだけに話したら・・・ その後、どんなことが起きると思いますか? 何も変わりませんか?その人が豹変しますか? 見ず知らずの人や団体が訪ねてきたり、電話がかかるようになりますか? たったひとりの友人に言っただけですが、一体、どうなると思いますか?

  • ドリームジャンボ宝くじで今までいくら当たりましたか

    ドリームジャンボ宝くじが発売中ですが、みなさんは今までいくら当たった事がありますか? 私は、3000円が最高です。。。。

  • サマージャンボ宝くじって?

         サマージャンボ宝くじってどこのお店で買うと当選しやすいですか?   皆様、教えてください。

  • ジャンボ宝くじに関する新聞投稿への疑問

    現在、ドリームジャンボ宝くじが販売されていますが、毎回ジャンボ宝くじの販売時期になると必ずと言っていいほど、新聞の投書欄に「ジャンボ宝くじの一等賞金の金額を低くして当選本数を増やして欲しい」という投書が掲載されます。 私は、この投書を見るたびに、首を傾げたくなるのです。というのは、ジャンボの時期以外に販売されている宝くじはすべてこれらの投書者達がいっているタイプの宝くじのように思えるからです。当選金額が高い方がいいか、当選本数が多い方がいいかは、個人個人の好み次第だと思うのでそのことに疑問を持っている訳ではありません。宝くじがジャンボ宝くじ以外は販売されていないかの様な論旨に疑問を感じるのです。 そこで、質問なのですが、どうして、毎回新聞の投書欄に事実誤認に基づくとしか思えないような投書が採用されるのでしょうか?皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 宝くじの売れ残りについて

    年末ジャンボ、ドリームジャンボ等ありますが、売れ残った宝くじは廃棄されるようです。抽選が終わった後に悪使用されて換金されないようにだと推察します。ところで、高額当選金の当たり番号が売れ残りの中にあった場合は、どうなっているのでしょう?毎年、高額当選金の未換金の呼びかけがありますが、有効期限が過ぎると国庫や自治体に戻されるそうです。ロトくじでは、キャリーオーバーがありますが、宝くじでも、未換金(売れ残りの宝くじを含む)があった場合、ユニット番号を含めた番号の再抽選をするべきです。でないと、売れ残った宝くじに多い番号(全く同じ番号がユニット毎に存在します)を、故意に抽選して高額当選金の支払いを減らす不正が行われる危険があります。庶民の夢を、より確実にする提案だと思います。皆さんはどう思われますか?

  • totoビッグとドリームジャンボ宝くじ どちらを購入しますか?

    下記の質問をしたのですが、皆さんはどちらを購入されるのか気になりました。 「totoビッグとドリームジャンボ宝くじの当選確率は?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3001470.html ○基本情報 金額はどちらも1枚(口)300円 当選金は トトビッグが最高6億円(多分、過去の当選率の低さから1等が当れば、ほぼ6億円だと考えられます) ドリームジャンボは前後賞合わせて最高3億円で1億円以上当選者が111人 皆さんは、どちらを購入されますか? 私は、上記質問を考慮してtotoを買います。 尚、トトのシステム故障は考えない物としてご回答頂けたら幸いです。

  • 銀座チャンスセンター宝くじ売り場

    ジャンボ宝くじ発売で、銀座チャンスセンターの売り場はよく当たりが出ると聞きますが、 いつも1番窓口が長蛇の列なんですけど、やっぱり1番窓口から出てるんですか? 他の窓口は、出てないんですか? それとも売り場はわかるけど、何番の窓口かまではわからないんですか?

  • 宝くじ 当たった300円の使い方

    年末ジャンボの発表も終わりましたが、みなさんの結果はどうだったでしょう。 圧倒的多数の方は、残念ながら300円しか当たらなかったのではないでしょうか。 そこで質問ですが、この300円の当選金って、みなさんどうしていますか? 自分の場合、昔は、宝くじを買っていた店では煙草も売っていたので、その足しにしていました。 その店が無くなってからは、小学生だった自分の子供に渡して、コズカイ銭にしていました。 今は、子供も大きくなり300円じゃあ喜ばなくなったので、そのまま交換せず、期限切れになっています。 それでは、よろしくお願いします。

  • ●宝くじ当選の秘訣って?

    私はこの30年来、1度も宝くじを購入した事がありません。妙に現実的な思考回路を持つせいか「どうせ当たらないだろう」と思ってしまい、購入するに至りません。が、先日の職場のボーナスもあまりに期待外れ・・・明日から発売の「サマージャンボ」に少しだけ夢を託してみたく、この場を借りて皆様の経験談を聞かせて頂きたいです。 ★今までに当選した最高額っていくらですか? →少なくとも私の知る限り、高額当選した人っていません。というか・・そういう人って、やはり口外しないものなのでしょうか? 高額当選した人だけが読む事の出来る冊子(タイトル忘れましたが)、一生に1度は手にしてみたいものです。 ★1回の宝くじで最高いくら出資しましたか? →今回私は初めての宝くじ購入にあたり、まずは手始めに1万円を・・・と考えています。これって少なすぎ?  ★購入の際、1つの店でまとめて購入する方が良い? それとも数カ所の店で購入する方が良い? ★何かご自身のジンクスなど・・・宝くじ購入時(購入後)に心がけている事ってありますか? ★その他にどのようなくじがあるのでしょうか? 私はそういったモノにめっぽう疎いもので・・・。 皆様からのご意見&アドバイスを教えて下さい。

専門家に質問してみよう