アクセス権のエラーによりインストールができません

このQ&Aのポイント
  • パソコンの勉強のために問題集を購入しましたが、インストールがうまくいきません。
  • ファイルの読み込みエラーが発生し、アクセス権があることを確認してください。
  • 色々試したがエラーが解消せず、ファイルも見つからないため、インストール方法について相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス権 インストールできない。

よろしくおねがいします。 パソコンの勉強をしようと思ってある問題集を買いました。 一度CD-ROMでインストールしたんですがうまく出来なかったみたいで、 再インストールしましたが、エラーが出てインストールできません。 エラーメッセージは 「ファイルf:installer\program files\fom shuppan program\mcas-word2007(2)\data\4\animefile\imanes\***.pngの読み込みに 失敗しました。ファイルが存在し、アクセス権が ある事を確認してください。」 色々試しましたがエラーがきえません。 ファイルを検索してもでてこないし、リカバリもしました。 どうしたらインストールできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-kokkkei
回答No.1

質問内容に「アンインストールを実行した」と記載がないのですが アンインストールを行った上で再インストールを実施されましたか? もしくは、CD-ROMかドライブの読み取り不良も考えられるので そちらの検証もする必要がありますね。 別のPCがあるならそちらでインストールが出来るか確認する必要が ありますよ。

daidaidai_
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。