• ベストアンサー

FOM出版MCAS対策ソフトのインストールについて

FOM出版MCAS対策ソフトのインストールについて 今度MCASを受験する為自宅のPCでMCASの対策ソフト をインストールは出来たのですがどうも何らかのエラーで模擬問題 が立ち上がらなくて練習ができなくて困っています。 添付されている画像がそのエラーです。 一応、.NET Framework4.0(最新)と今回受験する AccessのMicrosoft Access2007はインストールされてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128820
noname#128820
回答No.1

これらの学習教材ソフトは動作環境は Windows Vista/7 では64bitでは動作しません。また画面が1024x768に固定だったと思います。 (FOM出版のHPのFAQでもWindows7は動作保証の対象外と明記(32bitは一部不具合あるが動作することは確認とのこと)) 質問者様の動作環境を確認ください。 下記の参考URL等も確認されると良いと思います。 http://www.fom.fujitsu.com/goods/notice/notice44.html http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5846134.html http://www.fom.fujitsu.com/goods/faq/mcas2007.html

ZONE_death
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 当方、64bitを使っていて64bitが非対応ということを 忘れていました。このソフト入れてからは使えれるように なりました。ありがとうございました。