• 締切済み

エクセル行幅コピー

エクセルのシート内で1ページ分を囲って右クリックし下のページに貼り付けしたとき、行幅が1ページめと同じになりません。列幅のようにコピーをすることは可能でしょうか

みんなの回答

• sytkn
回答No.3

一部のセルの選択では、行の高さはコピーできません。 行を丸ごと選択・コピーし、行を丸ごと貼り付ければ、高さも同じにできます。 Aと1の角のグレーの部分でSheetを全選択してコピー→貼り付け ただし、A1からしか貼り付けは出来ません。A2に貼り付けようとすると領域が違いますと警告されます。 そういう仕様のようです。

ksatod
質問者

お礼

有難うございました。行の丸ごと選択・コピーでうまくいきました。列幅のコピーのように行幅もコピーできるようになれば良いですね。

• mu2011
回答No.2

対象ページ範囲の右方向にデータが無いようでしたら次の方法は如何でしょうか。 行単位(行番号をドラッグ)に範囲選択→右リックでコピー→貼り付け先で右クリックでコピーしたセルの挿入

ksatod
質問者

お礼

有難うございました。回答してくださった方法でうまくいきました。列幅のコピーのように簡単に行幅もコピーできるようになれば良いですね。

• mono-001
回答No.1

2度手間になりますが コピーしたいものを選択し(CTRL+Cまたは右クリック→コピー)した後に 貼り付けたいところで右クリック 形式を選択して貼り付け 列幅のラジオボタンでコピーした後(セルの幅等だけがコピーされます) その後、CTRL+Vまたは右クリック→貼り付けでいけます なぜか全てだとセル幅コピーしないんですよね もしくは、シートごとコピーして不要な箇所を削除でもいけます