• ベストアンサー

日本に帰国する間・・・・

y2softwareの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「スパボ一括」でソフトバンク、というのが比較的お得なんじゃないでしょうか。日本を出る前に解約して、次回また帰国したときにその端末でホワイトプランを再契約する、というのを繰り返す方法です。 「スパボ一括」の詳細については、Googleや2ちゃんねるあたりで検索してみてください。

cpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本での一時帰国で携帯電話を使いたい・・

    6月頭から2ヶ月半ほど日本に一時帰国します。 携帯電話で3ヶ月で契約するかプリペイドにするべきか悩んでいます。カメラ付携帯で(3年間、日本にいなかったので憧れ)メールできる携帯で一番安くできたら助かります!教えていただきたいです!

  • 日本へ一時帰国 携帯電話

    お聞きしたいことがあります。 現在アメリカ在住なのですが、日本へ10か月ほど、一時帰国することになりました。 その際、携帯電話をどうしようか、悩んでおります。 日本は今、レンタルするよりも買ったほうが安い携帯が発売されたと聞いたのですが、、、、 もともと機械にはチンプンカンプンでなので、全然わかりません。 どなたか、同じような経験をされた方、携帯電話はどうしていますか? よろしくお願い致します。

  • 日本に一時帰国

    アメリカ(東海岸)で生活しているのですが、 10月の末に日本に一時帰国する予定です。 が、今回のテロ事件のせいで、帰国するのを悩んでいます。 例え、無事帰国できたとしても、2ヶ月後に アメリカに戻る時も 又 心配で…。 日本への帰国は大事な用事なので 出来れば 帰国したいと思っています。 もし、戦争が起こったとしても、 日本ーアメリカの経路とアメリカー中近東の経路は 重ならないので心配ないと思うのですが、 100%の保証がないだけに不安です。 みなさんなら どうされますか? ちなみに、チケット等の都合上 そろそろ申し込みしないといけません。

  • 日本に一時帰国...

    来年/再来年に日本に一時帰国しようと思います。場所は東京の中央区なのですが、一時帰国している間、日本の学校に通いたいんです。中3か高1になると思います。期間は1ヶ月ほど...そのためにはどうすればいいのですか?手続は必要ですか?

  • 日本に帰国したいです。。

    僕は2005年の6月からカナダに渡り、9月から現地の高校に留学している16歳です。中学三年生を昨年の3月に日本で終了し、3年間の卒業を目的とした私費留学でカナダの公立高校に留学しています。カナダに滞在してそろそろ一年が経とうとしているのですが、最近重度のホームシックに悩んでいます。。 日本の家族や友達、日本での生活などが非常に恋しく、最近は毎日、早く日本に帰りたいと思ってしまいます。日本には今年の12月の冬休みに二週間ほど一時帰国したのですが、その二週間がすごく楽しくて仕方ありませんでした。カナダに戻ってからは家族や日本での事を思うようになり、あとどれぐらいで帰国するのか毎日待ちわびている状態です。今は、7月に2学期を終了したら日本に完全帰国し、日本の高校に編入をする事を考えています。カナダに戻ってから早く日本に帰りたいとは思っていた僕ですが、ここ一ヶ月ぐらい前までは日本に途中で完全帰国したいとは思っていませんでした。僕は親に金銭的な問題で留学は駄目だと強く反対されても無理を言って留学しました。親は僕がカナダで沢山の友達をつくり、英語ができるようになり、カナダでの生活を楽しんでいる事を強く望んでいると思います。僕は勿論そうならなければいけないし、そうなる責任があるとずっと思っていました。しかし最近はそれももう限界に感じています。こんな自分に対して本当にふがいなく感じます。 僕の本音としては、カナダの高校で卒業を考えるとあと二年間強カナダに滞在する事になりますが、あと二年間も滞在したくない、一日でも早く日本に帰りたいです。しかし日本に帰ったところで、目標を達成できなかった自分になってしまうと思うととても情けないです。。海外に留学している皆さんは僕みたいな気持ちになった事はありませんか? これから僕はどうしたらいいんでしょうか? こんな僕ですが何かアドバイスお願いします。

  • 日本への帰国

    日本への帰国 将来的に中国人妻との帰国を考えています。 これまでは一時帰国扱いだったため、「同伴ビザ」を妻が取得すれば問題なかったのですが、日本への“移住”が名目ですと、まずは最初に「同伴ビザ」を取得後、帰国してから永住ビザなどを申請するのでしょうか?それとも在中国の期間中に“移住ビザ”等取得しておく必要があるのでしょうか? 詳しいプロセス等ご存知の方がいらっしゃれば助かります。 また同様の体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、当時の事情等教えていただければ幸いです。

  • 私は帰国生で、しばらく日本を離れていました。

    私は帰国生で、しばらく日本を離れていました。 先日帰国し、幼馴染などにあったのですが、 どうも周りの子とうまく付き合えません。 親しい友達には「自己主張が激しすぎる」と注意されました。 今年から高校生になるので、 何かよいアドバイスがあったら教えてください。

  • 日本一時帰国の時の携帯電話

    日本一時帰国の時の携帯電話 海外在住者のみなさんは、日本に一時帰国した際携帯電話はどうしてますか? SIMロックフリーの現地携帯電話(日本対応)を持ってる人は、どうしてますか? 近く海外へ移住予定です。現在は現地の携帯電話(日本未対応)とAUを持っています。 日本の携帯は解約する予定ですが、どうしたらいいか困っています。 日本へは年1回程度帰国すると思います。

  • 日本で4年ぐらい働いて帰国しましたが

    日本で4年ぐらい働いて帰国しましたが 急いで帰国したことで住民税を払う機会がなく帰国してしましました。 また日本に観光などで入国する際問題になりますか。 また、払うためにはどうすればよいでしょうか。

  • 日本へ帰国します

    アメリカに住んで12年 この度帰国することになりました 12年もの間日本にいなかったので 帰国後 仕事をさがすとき 何が必要でしょうか履歴書の他に何をそろえればいいのでしょうか 住む所は実家です。保険証とか納税証明書とか何ももっていません。私は主婦です。教えてください。