• 締切済み

いきなりPDF Professional 3が正常に動作しません。

ソースネクスト社の「いきなりPDF Professional3」がThinkpadX61のVISTA Home Editionで正常に動作しません。インストール後、エクセルのファイルをPDF化しようとすると、画面がブルーに落ちて、セーフモードで立ち上がるようになってしまします。そういえば、インストールの途中でのシリアル番号も聞いてきません。どなたか同じ症状はございませんか?

  • B757
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • skyc42
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

思い切ってソースネクスト社のこのアプリを捨て(返金がうまく行けばラッキー)他社のPDFを求めた方がよいのでは。 私はそうしました。

B757
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。単純なPDFのインストールなのに、なぜ?と言う感じです。おっしゃる通り、返品して、ジャストのPDFにしたらすんなりとインストールできました。確かに、ソースネクストのパッケージには「正常に動作しない時には返品ください」と表面に書いてあります。この症状を見越した対策ということですね。なんだか腑に落ちませんが、ジャストの方が800円くらい安いし、結果オーライでした。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

再インストールしてみてください。

B757
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。2回もアンインストールして、再度インストールをしましたが、同じ症状(画面がダウンしてDOSの障害画面になる)でした。マシンは購入したてで、ほぼ、デフォルトです。不思議です。

関連するQ&A

  • いきなりPDF Professional 2 について

    いきなりPDF Professional 2 はVistaで使用できますか? ソースネクストのホームページを見ると、対応OSにはVistaは記載されていません。 でも、そのまま問題なく使えれば特に公式にアナウンスされていなくてもかまわないのですが・・・。

  • いきなりPDF Professional 3

    いきなりPDF Professional 3を再インストールしようとダウンロードしてインストールした所「指定された印刷モニターは不明です。」と出てインストールエラーとなってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF Professional 3のインストールができない

    先日「いきなりPDF Professional 3」を購入したのですが、インストールしようとしても「指定されたモジュールがみつかりません」「Errer code:-2」と出てインストールできません。 販売元の「ソースネクスト」の製品サポートのページには、まだ「いきなりPDF Professional 3」が載っておらず、一つ前の「いきなりPDF Professional 2」のFAQを参照したのですが解決できませんでした。 どなたかご教授ください。 ※参照したFAQは↓です https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01780 ※※使用機種 ノートPC LaVie OS:XP(SP2)

  • vista professional から windows7 professionalへのアップグレードについて

    今日、10月2日にMSDN AAにより、windows 7 professionalをダウンロード、vista professionalからアップグレードしようとしたのですが、 ファイル、設定、プログラムの転送中のプロセスで再起動がかかったところでブルースクリーンが表示されました… そしてそのあと再起動後、起動に失敗しました。セーフモードで起動などなどの画面が表示され、セーフモードではセットアップが完了していないので起動できませんでした。 通常起動するとブルースクリーン→再起動の繰り返しです。 ブルースクリーンの時の写真も携帯で撮影したのであまり綺麗に撮れていないですが、なにかわかりませんでしょうか。

  • いきなりPDF シリアル番号

    ソースネクスト いきなりPDF/COMPLETE Editionを別のPCに移動。マイページで登録未になっている事確認済。新PCにインストール、シリアル番号を記入しても「シリアル番号に誤りがあります」のエラーメッセージが出る。マイページのいきなりPDFアイコンをクリック、Q&Aで問い合わせしようとしたら「お問い合わせ可能な製品が見つかりません」と出てしまい、問い合わせも出来ない。この場合どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「いきなりPDF Professional」のVistaへのインストー

    「いきなりPDF Professional」のVistaへのインストール 4-5年前に「いきなりPDF Professional」を購入しました。 その当時は、XPでしたので問題なくインストールすることが 出来ました。 その後、Vistaを購入し再度、インストールしましたが、 やはり問題なくインストールすることが出来ました。(A) 今回、VistaのPCが非常に重くなったので、HDの掃除をして 後でインストールしてあるソフトをすべて一度、消去しました。 そしてこのソフトをインストールしようとしたのですが、 「Windowsが対応していないバージョン」とインストール中に 表示され、インストールすることができません。 (A)の時には、問題なくインストールすることが出来たのに なぜ、今回はできないのかわかりません。 どのようにしたらインストールすることが出来るのでしょうか。

  • いきなりPDF3で花子がPDF化出来ない

    花子2004をソースネクストさんの”いきなりPDFプロフェッショナル3”でPDF化が出来ません。アドビリーダーは最新バージョンをインストールしており、ワードやエクセルは問題なく変換が出来ています。 花子2007/アドビリーダー7.0/いきなりPDFプロフェッショナル2の組合せは変換が可能です。どこかの設定が漏れていると思われますが、どなたか対処方法をご教示下さい。宜しくお願いいたします。

  • ソースネクスト いきなりPDFプラチナ

    ソースネクスト いきなりPDFプラチナ が アンインストール、 再インストールができません。 削除して消したのですが、 もう、どうしようもないのですが、 どうしたらいいでしょうか。 Professional2 はだいじょうぶでした。

  • 現在ソースネクストの「いきなりPDF Professional3」を使

    現在ソースネクストの「いきなりPDF Professional3」を使っているのですが、冊子をスキャンしてJpegで保存したファイルをPDFにしようとしたら、なぜか横向きになってしまい、それと90度回転させたいのですが、やり方がわかりません。 なぜ、縦の向きのJpegファイルをPDFにしたら横向きになるのか、ということも疑問なのですが、 縦向きにする手段を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • バイオ505V/BDのOSをXPプロフェッショナルにアップグレードしたい

    バイオ505V/BDのOSをプリインストールのXPホームエディションからXPプロフェッショナルにステップアップグレード(5月末までの限定版)したのですが、表示される画面が小さくしか表示されません(丁度セーフモードで立ち上げたときのように)。 しかたなく、再インストールして、ホームエディションにて使用しています。 どうすれば、正常に画面表示することができるのでしょうか? 教えてください。