• ベストアンサー

現在ソースネクストの「いきなりPDF Professional3」を使

現在ソースネクストの「いきなりPDF Professional3」を使っているのですが、冊子をスキャンしてJpegで保存したファイルをPDFにしようとしたら、なぜか横向きになってしまい、それと90度回転させたいのですが、やり方がわかりません。 なぜ、縦の向きのJpegファイルをPDFにしたら横向きになるのか、ということも疑問なのですが、 縦向きにする手段を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは いきなりPDF Professional3の設定で 新しい設定を作ってしまう方法もあると思います。 思うに用紙の向きが横になっているだけだと思います。 回転は、上記設定がうまくいけば不要ですけど 例えばフリーのPDForsell http://yomogi.bakufu.org/pdf.html で回転を修正してしまう方法もあると思います。

yukittuan
質問者

お礼

ありがとうございました。早速使わせていただきます。