• ベストアンサー

愛知県へ家族で引越し

happy26の回答

• happy26
回答No.4

こんばんは。 朝は地下鉄・JR・近鉄とも都心に向かう路線は混みますが、ご主人が現在、中川区にお住みという事で、 地下鉄東山線のラッシュ時は、西の高畑駅(中川区)~名古屋駅と東の名古屋駅~藤が丘駅では、混み具合は違います。 東側の名古屋~藤が丘の方がラッシュ時は圧倒的に混んでます。 名古屋で一番混む路線は、地下鉄東山線の名古屋~藤が丘です。 中川区は名古屋市で一番人口の多い区です。 中川区の戸田・伏屋・八田は、名古屋市内でも田舎っぽい感じの所ですので、のんびり過ごせると思います。 治安も良いと思います。

kkyna45103
質問者

お礼

早速のご返答有難うございます!! 地下鉄の事も詳しく教えていただき有り難いです。 戸田、伏屋、八田は市内なのに家賃も安いですよね。私が田舎育ちなので、環境も似ているなら住みやすそうですね!