• ベストアンサー

犬夜叉の骨食いの井戸について

最初かごめは、四魂のかけらがないと井戸を通れないという設定になっってましたが、後で四魂のかけらなくても通れる場面がありますが、どういうことなのでしょうか? なぜ通れるようになったのでしょうか? 又今井戸がなくなりましたが、最終回で復活すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.1

私自身、今日朝一番に「犬夜叉」の最終回を読みましたが、骨食いの井戸はかごめちゃんが四魂の玉を消滅させた際、復活しましたよ! ただし、3年間ふさがってしまいましたが・・・。 >後で四魂のかけらなくても通れる場面がありますが・・・。 これは、かごめちゃんの霊力のなせるワザでは?

関連するQ&A

  • 犬夜叉について

    皆さんは『犬夜叉』の桔梗とかごめどちらが好きですか。 わたしはかごめの方が好きなのですが・・・桔梗ファンのひとにはスミマセンがはっきりいって桔梗は好きになれませんでした。 最初は自分勝手な感じがしたのですが最後だけはいい人だなって思いました。 だけどやっぱり、好きにはなれない・・・だから皆さんの意見を聞かせてください。 まず桔梗とかごめどちらが好きですか? 後、犬夜叉についての新情報ってありますか? (ワイド版・サンデーにて復活は知っています。)

  • 犬夜叉 桔梗とかごめ

    犬夜叉に今更ながらはまって全部見終わりました! 私は最初は桔梗が嫌いでしたが、犬夜叉と桔梗の馴れ初めを見てから桔梗とも結ばれて欲しいと思うようになりましたが 悲劇の始まりはもとはというと奈落ではなく、四魂の玉ですよね。 桔梗は生きていた時、犬夜叉が人間になることに使えば玉は無くなると言っていましたが 『四魂の玉は本当の願いを叶えてくれない』と最終回辺りにかごめが言っていたので、どちらにせよ何か悲劇が起きていたのでは?と思いました。 桔梗が死んだ時は凄く悲しかったですが、心の中を読む妖怪が出てきた回で『犬夜叉が1番愛していた女』と言っていたので桔梗は救われたのかもしれない でもこれから一緒に歩んで行くかごめは!?やっぱり2番目なの!? とモヤモヤが残っています… 桔梗が奈落に殺されたにせよ、四魂の玉に桔梗が犬夜叉にもう一度会いたいと願ったからかごめが産まれて、犬夜叉の封印が解けて、また桔梗も犬夜叉に会えたのだし、 かごめが犬夜叉と一緒になる、そして1番であってほしい と思うのですが 未だに2番目なのか…!?と思うとかごめも可哀想だし何とも言えない感情が残っています。 桔梗も犬夜叉も、かごめのおかげで他人を信じる気持ちを教わったのだと思うし… またモヤモヤしてきました(笑) 長くなりましたが、みなさんはどう思いますか? 犬夜叉好きな気持ちなど 書いてくれると嬉しいです(*^_^*)

  • プレステの犬夜叉でつまっています・・

    奈落を倒した後なんですけど、 四魂のかけらをいくつまであつめればいいのでしょうか? ちなみに、今103個集まっています。 そして、集め終わった後どうすればいいのですか? わからなくて困っているんです。 どちらか一つもでいいので、なるべく速い回答を よろしくお願いします!

  • 井戸について

    井戸についてです。 我が家は約33~35年前から井戸水を使って生活しているのですが、もともと水の量は多くなく、1日に洗濯を2回し、同じ日にお風呂の水を交換し、かつシャワーなどを長時間使用したりすると水の出が悪くなったりはしていたのですが、地震後からまったくと言っていい程水が出なくなってきました。 今では水が少ないため、お風呂の水は毎日交換できない、シャワーは使えない、家では洗濯すら出来ないので、洗濯物も溜めてからいつもランドリーで洗っています。それだけでなく、日頃から食器を洗うときや顔を洗うとき等、水を使うときはいつ水がなくなるのではないかと細心の注意をはらい、びくびくしながら生活している日々です。 汚いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これぐらいをしないと飲み水さえもなくなってしまうんです。 全くなくなった時には恥ずかしい話、お隣さんに分けて頂いています。 一番は井戸が復活して水が出るようになってくれれば良いのですが、地震で水路がふさがってしまったんでしょうか?それともポンプも古くなって壊れているなんてこともかんがえられますか? ボーリングも考えていたのですが周りが大きな木で囲まれていてボーリングの機械が入っていくのは難しいようです。 水道をひくにも水道水の本管?が数メートル離れており、工事して引っ張ってくるまで三・五百万位かかるようで…(死) 何かいい解決策がないものか、これからどうしたら良いのか… 長々とすみません。 漠然とした悩みなんですが、もし同じような経験がおありの方や井戸に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しく御願いします! 因みに井戸の深さは8メートル位だそうです。

  • 井戸の濁り

    昨年6月に新築の家を建てました。 その時に、生活全般で使用する目的で井戸を業者に掘ってもらいました。 深さは大体25メートル。 うちの地域はほとんどの家庭が井戸水を生活水として使用しています。 済み始めて1ケ月ほどたち、水が白く濁ってきました。 業者に問い合わせると、 井戸掘ってから1年ぐらいは水質が安定しないため濁ることがあるとのこと。 仕方ないので、そういうものかと割り切っていました。 1年以上たちましたが、 雨が降ったりするとその後数日間 すごく濁りお風呂などが入れない状態など生活に支障をきたし始めたため 同じ業者に依頼をして井戸に浄水器を付けてもらいました。 この浄水器はフィルター(約2万)を6~8か月ぐらいに一回交換してくださいとのことでした。 それから1ケ月の現在。すでにフィルターが交換状態まで達し、 家じゅうの水道の水圧がかなり弱くなりました・・・ また、同じ業者を呼んだところ、 今度は井戸のある場所の地層が悪いから水が濁るといわれました。 そしてフィルターをわずか1ケ月で交換する羽目に・・・ 1年前に井戸を掘ってポンプ付けたりで約80万。 浄水器つけて約10万。 取り換えフィルターで約2万。 また別な場所に井戸を掘る?それで解決するのか正直心配です。 そもそも、掘る前に色々調べたりしないの? 掘ってみて、あたりはずれとかみたいな・・・ 他の業者もそんな感じなんですかね? ちなみに、井戸がこんなに濁るってのも うちだけみたいでご近所さんは特に何も問題ないようです。 みなさんのご意見聞きたいです。

  • 井戸ポンプの配管

    井戸ポンプが壊れたので新しくしました。既設のポンプの型式を調べると浅井戸式でした。配管をそのまま使えるので同じ機種にしようかとも思いましたが、音がうるさかったので配管のエンビ管経が同じ日立製のポンプにしました。ついでなので、砂取器も付けたのですが、砂取器の大きさのためポンプ入水までの管をカギ状に屈曲してつなぎました。試運転したらすぐに水がでたのですが、出始めて数分すると一時出なくなり、そのまま待つと勢い良く出てその後は止まる様子もなく出続けます。 普段住んでない家なので、週一くらいで使いますが、必ず1分弱で出なくなり、数十秒で復活します。井戸水があがっているせいか、配管が曲がっているせいか、既設ポンプは浅井戸用だったが、本当は深井戸なのかわかりません。わかる方よろしくお願い致します

  • 飲用水を井戸にするか水道水にするか?

    現在、新築設計中です。最初はキッチンのみ上水道を引いてきて(水道管は家の裏の道路下にあります)風呂、トイレ、水撒きなどは井戸を掘り使うつもりで業者のひとに見積もりしてもらいました。 すぐ近くの家で井戸を掘ったことがあるらしく、そのとき33メートルほったそうで、我が家もそれで見積もりしてくれました。それで建築士さんが33メートルも掘るなら飲用も井戸水でいいんでは?とのこと。 井戸水で大丈夫と思いつつも、上水道がすぐ裏にきてるのにこの機会に引いておくべきかとか思ったりします。アスファルトの道路の下を引いてくるので一度道路を壊したりするらしく後からするより先にしといたほうがいいかもと思ったり。 家の周りは畑が多いので、農薬の使用もしていると思いますが飲用する場合その影響とかあるのか心配もしています。 どなたかご意見ください。

  • 犬夜叉 最終話はどうなったのですか?

    犬夜叉の漫画は、20巻ぐらいから、読んでいるのが疲れてきてしまい、止めてしまいました。 アニメは、60話ぐらいから、観ているのが疲れてしまい、止めてしまいました。 漫画のほうは、完結したと聞きましたが、結局どうなったのですか? 気になる点は、 ・弥勒の風穴 ・弥勒と珊瑚の仲 ・しこんの玉 ・桔梗のその後 ・奈落は倒せたのか この5点です。 どうなったのか、知りたいです。どなたか教えてください。 TVアニメは、ぐだぐだと続いて結局終わってしまったと聞きました。 現在は、完結編が放映されているのですが、前作のぐだぐだ→最終回を知っているために、心配なのですが、どうなのでしょう。 もし、本当に綺麗に完結されるなら観たいですし、完結されるにしても、100話以上も引っ張られたらと思うと・・・ どうなのでしょうか?

  • 消雪用井戸についてアドバイスをよろしくお願いします。

    消雪用井戸についてアドバイスをよろしくお願いします。 我が家には消雪用井戸があります。 深さは約50メートル弱、水をくみ上げる管は約30メートルちょっとです。 実は去年12月に集中して雪が降った時に水が出なくなってしまったのです。 渇水ランプが着いたのでしばらくすればまた出るようになるもんだと思い1日空けてからまたスイッチを入れてみたのですが1時間もせずにまた渇水ランプが着いて止まってしまいました。 それ以降は時間を空けても1分も経たないうちに水が止まるようになりました。 業者に見てもらったところ管がヘドロ(?)で半分くらい塞がっていた(かなりひどい状態だったと苦笑いされました)とのことで綺麗にしてもらいました。 そのおかげで年末・年始は大丈夫だったのですが今週に入ってからの大雪で昨日の夕方から夜にかけて消雪パイプを使用していたら昨日の夜からまた水が止まるようになってしまいました。 井戸の深さにもよるとは思いますが目の前の道路・隣りや前のお宅・ご近所宅や近くのコンビニやスーパーマーケットなどはジャバジャバと調子よく水が出ています。 隣家の方は井戸は50メートル掘ったとのことで我が家とほぼ同じですが渇水になることなく消雪パイプから水は出続けています。 我が家の井戸を掘ったのは15年ほど前です。 数年前にも1度渇水ランプが着いて水が出なくなった事がありますが次の日からは普通に水も出ましたが今回はそうはいかない様子です。 今日改めて業者の方に来てもらったのですが井戸を掘りなおすことを勧められました。 私が住んでいる周辺のお宅やお店では井戸の深さを60メートル掘る方が多いらしく、それに比べると深さが浅い我が家では水がたまりにくいとのことでした。 また管をもう1本足しても結局水が溜まりにくいから最終的には掘りなおすことになるだろう、とも言われました。 そこで質問なのですが。。。 1.井戸を掘りなおすとなると今現在の井戸とは別の場所に一から掘る、と言われました。今の井戸を更に掘り下げることは不可能なのですか? 2.15年ほぼ問題なく使い続け、ご近所では問題なく水が出ているのに我が家だけ渇水になるというのは井戸の深さだけの問題なのでしょうか? 3.もし新たに井戸を60メートル掘ったら経費はいくらぐらいかかるでしょうか? 管を綺麗にしてもらっただけでも10万円ちょっとかかったのでかなり不安です。 かといって住宅が密集していますし雪を家の脇などにどかすといっても限度がありかなり困っています。 実は家の前には歩道と街路樹があり乗り入れ口がかなり不便な位置にあります。 その関係で車を車庫に入れるのに敷地内で方向転換をしなくてはならないため、かなり広い範囲で雪をどかさないとなのです。 水の力ってすごいなと改めて今回思いました。 どれか1つでもいいのでアドバイスしていただけたらと思います。

  • 犬夜叉の蛇骨

    大好きなんですよ~~!! ですが、それはおいといて。蛇骨は男性なのでしょうか?私はずうーっと女性だと思ってたんですが。七人隊の紅一点じゃないんですか!?友達に前面否定されてしまいましたー・・。別に男性でも好きに変わりはないんですが。う~! 実は明日テストなんですよ~。でもあまりのショックで・・・。是非教えて欲しいです!よろしくです。