• ベストアンサー

生理 妊娠

女性の生理終了後三日目で性行為をして避妊せず失敗しました。女性のほうは何も言わなかったですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? あるとしたらどれくらいでしょうか?

noname#74483
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • site_uma
回答No.2

どの時期でも、0%にはなりません。 ただ、やはり、生理終了後~排卵日前後は他の時期より確立が高いです。(何%とは言い切れません) 質問者さんの精子の生命力が強ければ、その分確立は高まります。 ちなみに、排卵日は生理開始の14日前前後ですが、その人の生理周期(28日が多いが、それより短かったり長かったりする人も。また不順の人も多いです)によって変わります。 それと、女性の体はデリケートなので、いつもの時期ではないのに、行為をしたことで排卵してしまうこともあるそう。 とはいえ。 タイミングをはかって行為をしたときでも、ちゃんと妊娠→出産する確立は20%ほどなんだそうです。 (ま、数を重ねれば、その分確率は上がりますが) 言い方は悪いですが、できるときは一回でもできる、できないときはできない、ということになりますかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#63784
noname#63784
回答No.1

けっこうあります 平均の28日周期では排卵日は生理開始から14日後です 生理は5-7日程度なので終了後3日目ということは生理開始から8-10日目ぐらい 精子の寿命は3-5日ぐらい(人によっては7日ぐらい)なので 卵子と精子が出会っている可能性はありますね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

一般的にけっこうあるのですか?