• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

郵便口座の残高照会

※同様の質問を見逃していたらすみません。 郵便口座(ぱるる)の残高照会ができる、銀行ATMはありませんでしょうか? キャッシュカードで。 ネットでの確認ができることは知っていますが、申し込みをしていないので、 現状では不可です。それか、電話で確認ができると聞いたのですが、 その情報をご存知でしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数660
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

参考URLに業務提携している銀行が載っています。 ほとんどの銀行が提携しているようですが、すべてのATMではないようです。 利用できる提携金融機関のATM・CDにはゆうちょのマークが掲出されています。

参考URL:
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/aa200100.htm,http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/aa200000.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにあったんですね! 一番近いみずほ銀行も、やってるみたいだし。 ゆうちょのマークを、店頭でさがしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

郵便局員やオペレーターによる、残高照会・受入照会等はできないそうです。 ホームサービス(無料)、またはFAX通知サービス(有料)の契約が必要みたいですよ。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6004/remitjp/remitjp_faqans1.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6004/remitjp/remitjp_faqans1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 電話ではできないんですねー。 ネットサービスが、郵便局に行かなくても申し込めるように してもらいたいものです・・・・

  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

お住まいの地域が わからないので http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=%E9%8A%80%E8%A1%8C%EF%BC%A1%EF%BC%B4%EF%BC%AD+%E9%83%B5%E8%B2%AF%E6%8F%90%E6%90%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja で 該当しそうなところを調べてください。 前は、うちの近くにあった富士銀行が提携してましたが、 みずほに変わってからは 不明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 教えていただいた検索ページを見てみましたが、近くの銀行はないかも・・・。 地区は、東京都中央区日本橋あたりです。 都市銀行なら、ほとんどがある地域(ただし郵便局だけが遠い)です。 みずほ銀行でできるのなら、すごく助かるので、ちょっと調べてみます。 どうもありがとうございました。