• 締切済み

海外銀行口座の残高照会を日本でしたい

教えてください。 タイのカシコン銀行に口座があります。 預金の残高照会を日本でしたいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? キャッシュカードを持っています。 PLUSマークがついています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>キャッシュカードを持っています。PLUSマークがついています。 そのキャッシュカードが、国際カードならば・・・。 ゆうちょ銀行を含む銀行の(VISA若しくはPLUSステッカーを貼っている)ATMで、残高照会が出来ます。 たぶん、キャッシュカードにPLUS記号が付いているので国際キャッシュカードだと思いますがね。 ただ、(カシコン銀行の事は分かりませんが)残高照会だけでも「莫大な手数料」が発生する海外銀行も多々あります。 先ず、キャッシュカードの定款を読んでから残高照会を行なって下さい。

purucat
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。