• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

会計ソフト

自営で飲食店をやっています。 今まで、税金関係をすべて税理士さんにおまかせ状態で、帳簿もちゃんとつけていませんでした。これからは自分で管理しようと思い、色々経理関係の本を読んでいます。 が、PCを使えば簡単!とありましたので、ソフトを購入しようと思っています。 飲食店なので、在庫管理はほとんど必要ありません。現金出納表、買掛・売掛表、経費帳、固定資産台帳などが入ったソフトで、初心者にも使いやすくおすすめ!というものがあれば、教えていただけませんか?ちなみに、青色申告です。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nag3

弥生会計PRO2000が使いやすいと思います。下記サイトで機能等調べて見てはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.intuit.co.jp/products/index.html

質問者からのお礼

うわっ! お礼はこちらだったんですね? すみません、リニューアルしてから使い方が今一・・・。 もう一度、ありがとうございました♪

質問者からの補足

あれれ?先日、補足&お礼をしたつもりなんですが、消えちゃってますね。 あ、失礼しました独り言です・・・。 改めて、ありがとうございました。 色々とパンフレットを見て検討しました。 お店の方にも相談し、やはり nag3様のお薦め“弥生”を購入しました。(個人店なので、お安い2000の方) ド素人なので大変ですが、がんばって使いこなします! 本当に、ありがとうございました!