• 締切済み

男がイアリングは変?

先日、棒状の飾りがついたイアリングを両耳にはめていたら、 「男性がイアリングを両耳にハメるなんてありえない」 「そんなチャラチャラしたものを身につけるなんて、流行おくれも甚だしい」  と言われました。  女性の方に質問なのですが、若い男性が上記のようなイアリングをつけるのはおかしいことなのでしょうか。 また、イアリングのような飾りをつけるのは古くさいのでしょうか。  決して同情するような回答ではなく、客観的な意見をいただければありがたいです。 なお、差し支えなければ回答者様の年齢も教えていただければと思います。

みんなの回答

noname#76764
noname#76764
回答No.11

20代前半の女性です。 私は、おかしいと思います。 男性がイヤリングをつけているのを見たことは有りませんが、変だと思います。 流行遅れなのかは判らないけど、チャラチャラしていると感じます。 そもそも、イヤリングは女性の装身具だと思います。 私は保守的な考えなので、以前テレビに出ていたおじいさんが、 男がチャラチャラピアスなんかつけるなどみっともない! とか言ってたのに妙に納得してしまいました。 だから、私は男のピアスも好きじゃ有りません。 野球選手の清原がしているのを見ましたが、どうしても違和感がありました。 男がチマチマしたものつけないで・・・と内心思いますがこればかりは本人の自由ですよね。 今は何でもありの世の中だし。と、率直に回答してしまいました。すみません。

• limpide
回答No.10

うーん・・・たしかに古くさい・・・かも。 チャラチャラするのより、今は片耳にワンポイントのピアスが流行ってると思います。 あと、ピアスもイヤリングもそうなんですが、両耳っていうのだけは止めて欲しいと思います。 新宿二丁目の人に見えてしまいます。 チャラチャラしてるならなおさらです。

noname#61314
noname#61314
回答No.9

「男性がイアリングを両耳にハメるなんてありえない」 イヤリングは女性がするもの、というのがあるので、男が両耳にイヤリングというのは聞いた事がありません。ピアスならわかりますが。 「そんなチャラチャラしたものを身につけるなんて、流行おくれも甚だしい」 たいがいこういう事を言う人は30代以上か真面目か外見地味な人が多いので、そういう人に言われたのであればあまり気にしなくてもいいとは思いますが、 上にも書いた通り、男が両耳にイヤリング?というのがありますので。 あとは似合ってないという意味で言ったのかもしれないですし。 質問者さんがどういう顔をしていてどういうイヤリングなのか、見てないのでなんとも言えない部分があります。 20代

• tewpi
回答No.8

個人的基準です 若い「可愛い系」のイケメンのみ可。 例えば竹下首相の孫のDAIGOくんや、小池徹平くんなら似合うと思います。 しかしそれ以外の「ゴツイ系」やヤンキー系、ホスト系とかは単に下品なものになったり、チャラチャラして見えるだけ。 ましてや不細工や、デブ、30代以上は絶対不可。 だから自分のような40代のゴツイ系は絶対しません。

• sanshiro_
回答No.7

今の流行は、やはりピアスですしね。 イヤリング自体、人気がないように感じます。 ピアスの方がオシャレなデザインが多いですし、イヤリングは付けてると耳が痛くなりますしね。その点でもピアスの方がが好まれてると思います。 私はイヤリングに偏見はありませんが、女の私でさえ、(普段のオシャレとして)イヤリングをするのはダサイと思われそうでできないでいます。 そんな時代ですので”イヤリング”で、しかも”両耳”というのは女々しいとか、同性愛者と間違われる恐れがありますので、まずいかと思います。 個人的に男がチャラチャラしたものもどうかと・・・。 男性の場合は、シンプルに片耳ピアスが一番カッコイイと思います。 20代女性

noname#73635
noname#73635
回答No.6

日本の風習として馴染みませんので、「個性」「ファッション」では片付けられない不便さもありますよ。

• piis111
回答No.5

国や文化によりますよね。日本で男性がしていたらどうかな。気にする人も多いのでは?もう白人や黒人になれば日本でも治外法権の様な存在になって何も思わないでしょうが。刺青なども同じで。

noname#66445
noname#66445
回答No.4

ピアスじゃないんですね? どんな感じか想像つかないですお(^ω^) でも、法律とか、何かのドレス・コードに引っかかるんなら別ですが、 それ以外はどんな格好をしててもご本人の好みだけが基準ですお(^ω^) 何を言われても気にすることないですお(^ω^) 40代 男性

• crea321
回答No.3

こんにちわ 年齢にもよりますねw 若いうちならファッションとして良いと思いますが 両耳はどうかと^^; 私的には男性でしたら片耳のがかっこよいと思います。 ただイヤリングよりピアスのが良いですけどね

noname#61977
noname#61977
回答No.2

私は若い人がどんな格好をしようと大いにOKです。 あの”ガングロ山んば”ちゃんもOKでしたから。(笑い) だけど、ごめんなさい、男性のピアスだけはダメですね。 イヤリングならなおさらですね。 某有名野球選手がしていた時も違和感がありましたね。 でもおしゃれは個人の自由ですからね。あくまでも。