• 締切済み

メンズピアスを女性が付けるのは変?

閲覧有り難うございます。 私は大学生♀なのですが、気に入ったピアスがあり今年中くらいにピアス穴を開けたいと考えております。 その気に入ったピアスは画像のようなメンズピアスです。 シンプルなデザインで個人的には大変気に入っているのですが、男性用なのが気になっています… 私は今までピアスやイヤリングの類はあまり付けたことがなくてよく分からないのですが、メンズピアスを女性が付けるのはやはり変でしょうか…? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

付け方は#1さんを参照してもらって ゴールドやシルバーなどの女性にもある色合いの物であれば特に違和感はありません。 その他の色物に関しては、着ているファッションとの兼ね合いがありますので注意が必要です。あと、オカマか?って思われますのでご注意ください^^

harenohiice
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 とりあえず女性が付けても大丈夫そうなので安心しました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 輪の大きさが大きい感じに見えますので穴を開ける位置は 耳たぶのほぼ真ん中にしてください 下のほうに空けると芯が見えてちょっとお笑いになってしまいますので あとこのタイプをつけるのは開けてから1年以上経ってからが良いです 重さでホールが伸びたり出血したりすることも考えられますので あけるのは今年の秋(残暑がすっかり終わってから)にしてくださいね

harenohiice
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ピアスのことはあまり知らなかったので本当に参考になりました。

関連するQ&A

  • ピアス穴を開けている女性をどう思いますか?

    先日バラエティ番組を見ていた際、タレント・キャスターの小林麻央さんがピアスでなくイヤリングをしており、 それを見て共演していたタレントの今田耕司さんが 「ピアスの穴を開けていないということだけで女の子の好感度はグンとアップする」 と言っていました。 私はいつかピアスをしたいと考えているのですが、上記の発言を聞いて 果たして本当にそうなのか?と少し気になりました。 そこで男性の方々にお聞きしたいのですが、 ピアスの穴を開けていない女性と開けている(鼻・へそ等を除き、耳たぶに数個くらい)女性、どちらの方が好印象ですか? また、各自にどのような印象を受けますか? それと、「ピアス」と「イヤリング」とでは何か印象やイメージは変わるのでしょうか? 単に気になっただけなので、率直に答えていただけると嬉しいです。

  • なぜイヤリングではなくピアスを?

    物によって、色々具体的な事は、それこそたくさんあるとは思うのですが、 何故イヤリングがある中でピアスをなさるのでしょう。 イヤリングの方が特に体に穴を空ける必要もなく、安全だとは思うのですが・・・ 確かにピアスでしか表現できないようなデザインも多々お見受けしますが、 イヤリングでも表現できそうな物も多いですよね。 どうなんでしょうか? 別に、ピアスがいいとか悪いとかそう思っているのではなくて、 ただ、ふと疑問に思ったもので・・・ 僕はピアスについてもイヤリングについても無知なので 皆さんにお教えしていただきたいと思いました。

  • ピアスをしていない女性

    こんにちは。 20~30代の社会人女性で、ピアスをしていない女性はいますか? なぜ、ピアスをしてないんですか? ピアスはしないけど、イヤリングはしてますか? 金属アレルギーなどで、ピアスをしたくても出来ない場合は除きます。 私は、ピアスをしてません。 私の友達は、アレルギーの子を除いて、全員ピアスをしてます。 高校生のとき、姉がピアスを開けたときの、父の哀しそうな、複雑な表情を覚えてます。 父は何も言わなかったけど、古い人間なので、「親からもらった体に穴を開けるとは」という考え方だったのかもしれません。 父のこともありますが、私は、特にピアスをしたい(ピアスの穴を開けたい)という気持ちがありませんでした。 私は、ピアスはしないけど、ネックレスや指輪、ブレスレットなどのアクセサリーは大好きです。

  • 穴を開けないピアス(イヤリング)

     男ですが、穴を開けずに耳にアクセサリーをみにつけたいと思ってます。 友達に、穴を開けないピアス(イヤリング?)もあるよと聞いたのですが、本当ですか?  もちろん男性用(まあ女性用って限定されてるのも少ない気がするのですが)です。あるなら売っているお店や、サイトなど教えていただけるとうれしいです。お願いします!

  • ピアスをイヤリングにしたいのですが・・・

    ピアスをイヤリングにしたいのですが・・・ 穴をあけられないのでマグネットピアスとかにしたいんです!! どうにかできないでしょうか?? (つけたいピアスの候補があと2つあるのですが画像が1つしかのせられないので よかったら他に質問ページも見て頂けるとうれしいです!)

  • ピアスをイヤリングにしたいのですが・・・

    ピアスをイヤリングにしたいのですが・・・ 穴をあけられないのでマグネットピアスとかにしたいんです!! どうにかできないでしょうか?? (つけたいピアスの候補があと2つあるのですが画像が1つしかのせられないので よかったら他に質問ページも見て頂けるとうれしいです)

  • ピアスを開けるか迷っています。

    医療系の大学に通っており、春休みが実習もなくピアスを開ける時間が持てる唯一の時期なのですが、開けるかどうか迷っています。 もちろん、普通の挟む式のイヤリングやノンホールピアスも持っているのですが、耳たぶの形状上、挟む式は着けても取れ、ノンホールピアスは耳たぶがちぎれそうなほど食い込み、両方とも耳全体が10分ほどで真っ赤になります。 女性のピアスは、やはり男性からしてあまり良いものではないというのは、承知していますが、冠婚葬祭の際のイヤリング・ピアスが着けられないのもどうかと思ったりもします。 このような事情の上で、ピアスを開けることについてどう思うか、またイヤリング・ピアスが着けれないことの打開策を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。

  • ピアスをイヤリングとして使うことは?

    フープ型のようなタイプのピアスを イヤリングのようにして耳につけるのは変なのでしょうか? 穴は開ける勇気が無いので,開けません。 周りの人におかしいと言われて気になっています。 どうか返答お願いいたします。

  • あなたはピアス派?イヤリング派?

    こんばんは。 この頃アクセサリーショップを覗いてみると、 つとにイヤリングが減っているように思います。 街ですれ違う女性達も、かなりの確率でピアスをしているような…。 男性の方も大分お見かけします。 私は今のところイヤリング派なのですが、 ピアスの普及率は相当高そうですね。 そこで、これをお読みになる方がピアス派かイヤリング派かお聞きしてみたいです。 できれば理由もお願いします。

  • ピアスとイヤリングについて

    ピアスとイヤリングについて 男性ですが手作りの商品を作って販売しようと考えています。 そこで一般女性20代~50代の仕事をしている女性が付けるのはピアスとイヤリング どちらが多いいですか? 又、男性のネクタイと同じように毎日変えるのでしょうか? 価格は平均いくらぐらいが多いですか?

専門家に質問してみよう