• ベストアンサー

RD-S301で録画したスカパーの番組をdvdに保存できません

スカパーチューナーと接続して録画した番組をDVDに保存できません。何か説明書を見るとCPRMというのに対応したDVD-Rじゃないと保存できないみたいに書いてあるのですが、そのDVD-Rは激安の1000円50枚くらいのやつの中にはないのでしょうか? あるいはCPRMに対応してないのDVD-Rに保存する裏技とかないですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.3

> 割高というのはいくらくらいですか? こんな感じです。 http://www.yodobashi.co.jp/enjoy/more/cm/cat_1045/136.html > CPRM対応ディスクかどうかはどこを見たらわかるのでしょうか? パッケージに明記されています。

その他の回答 (2)

回答No.2

大抵のDVDには「デジタル録画対応」と書かれています。 分からなければ店員さんに聞いたらすぐに教えてもらえます。 近所の電気屋では30枚で1980円と昨日のチラシに書いてありました。

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

CPRM対応ディスクが必要です。 CPRM対応ディスクは非対応ディスクに比べ割高になります。 裏技などありません。

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割高というのはいくらくらいですか? 10枚500円とかでしょうか?

masaro55
質問者

補足

CPRM対応ディスクかどうかはどこを見たらわかるのでしょうか?